topentry

誕生日の日が命日に…覚悟はしていても

迷子のお知らせオカメインコの雪ちゃん

オカメインコさん保護ことりとの生活クリック
こちらいんこだよりにも出ていました。

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


本日は、時間も無いので報告だけ致します

今日は私の誕生日で、色々の皆さんからプレゼントや
お祝いメールなど先ほど見ました

本当にありがとうございました

今日は一日娘と息子と一緒に居られて
私にとってはそれで十分なプレゼントでしたが

娘の病院でエコーを見て、赤ちゃんの心臓が
止まって居るのを確認しました

もうすぐ6か月と云う時でした
余りにも早い・・・

私も娘の子には会って見たかった(涙)

詳しいお話は次回に・・今日は娘共々疲れてしまい
ご報告のみにさせて下さい




リクの赤ちゃんの時の写真載せました

P1060806.jpg

リクが大好きだったお姉ちゃん
お姉ちゃんの子もリクにお願いしたいと思います。

虹の橋まで連れて行ってあげてね
リクお願いします。




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
         ありがとうございました
   本日はコメント欄閉めさせて頂いております。


web拍手 by FC2

健康診断に行くぞー&贈り物

迷子のお知らせオカメインコの雪ちゃん

オカメインコさん保護ことりとの生活クリック
こちらいんこだよりにも出ていました。

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

今回の健康診断は賑やかですよ
スゴイ!!予約取れないかと思ったら取れました
うちのミドサーヤアオが今回受けに行きます

他に今回は、メリーとチェリーとちーちゃんが
一緒に健康診断を受けに行くんですよ

病院は何時ものごとく横浜小鳥の病院です
予約時間も全員同じ時間で受けられることになりました
先生はそれぞれ違いますけどね

チェリーとメリーは初めてなので、その日に主治医が決まります
私は海老沢院長先生なのですが初めての時が院長先生だったので
そのままずっと海老沢先生です。

昨日チェリーパパママが同時にメールでお写真5枚も送ってくれました
その内の2枚を紹介します
今回一緒に健康診断に行くチェリーです
チェリーは八重桜インコ今3歳で若くて元気いっぱいの時期ですね

①チェリー


②チェリー

そしてこちらはメリー今回やはり一緒に初めての健康診断に行きます
メリーパパが車を出してくれて勿論運転もメリーパパ
メリーパパは釣りが好きでいつも釣り道具を背負っていくので
8人乗りのワゴン車でみんな一緒に乗れます

今回はメリーパパに連れて行ってもらう形になりました
楽ですよ私はね(^ー^* )フフ♪

メリーパパ(人∀`●)アリガトゥ♪宜しくお願いします。

③メリー

今回チェリーとメリーはバードドック病院の方から勧められたので
受ける事になりました。

ちーちゃんは白文鳥さんもう9歳になり足が悪いので
診てもらいに行きます。

何だか今から楽しみです。


そしてこちらは、一昨日着いた贈り物です。

六花亭のお菓子です
余りにも有名なお菓子ですよね…嬉しかったですよ

送ってくれたのはコザクラインコレモンとマリンのhiyorinさん

hiyorinさんがブログを始める前からのお付き合いで、
レモンちゃんとマリンちゃんにテントをプレゼントしたんです
温かテントで冬を乗り切ってほしくてね
マリンちゃんはまだ1歳なのですがもっと小さい時に
呼吸器系の病気で苦労しました

今はその病気も良くなり元気に1歳を迎えることが出来ました
良く頑張りましたね…とっても可愛い子ですよふたり共

そうしたらお返しにもっとすごいのが届いてしまったという事なんですよ

①六花亭のお菓子


②お菓子の本


③六花亭のお菓子登場

これは一人で食べたら勿体ないので
明日娘が病院へ行くので、私も付き添います

帰ったらゆっくりお茶しながら戴こうと思います。

hiyorinさん

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

猫友さんからの拍手コメント
大した事していないのに態々コメント下さり恐縮しました
可愛い猫さんたちの風邪が早く良くなり元気になるよう祈っています
公開しないで来たのですが、皆様も見て読んで頂きたいと思います

野良猫さんの保護活動をされている方です。

   ニャゴロウ日記

上記クリックして読んで欲しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        ありがとうございました


web拍手 by FC2

Happy★Birthdy2連発


迷子のお知らせオカメインコの雪ちゃん

オカメインコさん保護ことりとの生活クリック
こちらいんこだよりにも出ていました。

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

昨日に引き続き今日もお誕生日の子がいます
ブロ友さんの可愛い猫さんたか&ここ
Miyuさんの所のお名前はととろさんと云います。

本日4歳を迎えました
やっぱりお誕生日は嬉しいですね

(可愛いととろさんのお写真お借りしました)

⑧ととろさん

゚・*:.。. ととろさん.。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・


こちらは昨日の我が家の様子

④眠いの


⑤寝ます


⑥サトは寝ないね


⑦遊び足りないサト

このアイリングのはっきりした目大好きです。

お目めまん丸にして悪戯なサトはいつも寝てくれません


他の子を見習ってほしいですね




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        ありがとうございました


web拍手 by FC2

Happy★Birthdy幸せの青い鳥

迷子のお知らせオカメインコの雪ちゃん

オカメインコさん保護ことりとの生活クリック
こちらいんこだよりにも出ていました。

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

今朝は曇っていたのに今お日様出ています
朝は寒かったですよ
鳥達のゲージ内は25℃有りホッとしました。

昨日の夜乾燥していたのでビニールハウス内に
小さな加湿器を入れて見たら、何と湿度80%曇ってました
ダメだねやっぱりもっと小さい加湿器探しましょう

サーモスタットが入ると加湿器も稼働
止まると加湿器も止まるのですが、寒くなって来たので
稼働しっぱなしになり加湿器も稼働、駄目ですね( ´ー`)フゥー...

お皿に温湯入れて置いておいたのですが、あまり効果が見られずに
居たので加湿器入れたらやり過ぎでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ところで今日はまぁ母の命日と云うことも有るのですが
昨日済ませて来たのでそうではなく

凄く仲良しの鳥友さんのパールちゃん(セキセイインコ)と云う子の
11歳のお誕生日…いえいえお迎え記念日です。

ルビーのブログ。のルビー。さんのおうちのパールちゃんが
今日めでたく11歳になりました、女の子ですよ(o^-^o)

ここまで来るのにはぱーちゃん何度も病院に駆け込んだことも有り
今もヘルニアとお付き合い、でも今は落ち着いていて
元気にしているそうです。

もっと若ければうちのミドの様に手術も出来ますが(当時5歳)
後が回復するのにミドでさえ2年かかりました。
その間肺炎を3度も起こすなど免疫力も落ちますし
折角手術しても亡くなる子もいます。

今は本当に元気ですが、年を重ねて来た子では手術が例え成功したとしても
その後のケアが色々大変なんです。

何せ小さな体にメスを入れる訳ですから、回復するのは時間もかかります
若い子なら進めますが、ぱーちゃんの様に年が行っている子には
お勧めできません

ヘルニアと仲良く付き合いながらも11歳のお誕生日を迎えられ
ひとえに飼い主さんであるルビー。さんの努力とも言えますね
とても良い環境の中に居るぱーちゃん、これからも元気に
またこれから来る冬にも負けず12歳に向かって楽しく日々送って欲しいと思います

゚・*:.。. ぱーちゃん.。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

こちらの写真は昨日ルビー。さんが送ってくれた物
3枚送ってくれた一枚です
後の2枚はルビー。さんのブログに載ってましたので
良かったらルビーのブログ。で見てあげて下さい。

①ぱーちゃん11歳おめでとぅ


そしてこちらはうちの子水浴びでの出来事です。

②ロワもしたい


③ロワ我慢


④水浴び


⑤サーヤ飛ぶ


⑥アオ君も

今日は珍しくサトが水浴びしていませんね

ほぼ毎日の様にするのですよ

これからするのかも…(^ー^* )フフ♪




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   
        ありがとうございました
  拍手コメント.あ☆.り。が.:と*う・°嬉しかったです☆


web拍手 by FC2

お墓で魂入れ!

迷子のお知らせオカメインコの雪ちゃん

オカメインコさん保護ことりとの生活クリック
こちらいんこだよりにも出ていました。

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

今日はとっても良いお天気でしたね
この良いお天気の中お墓参りに行って来ました

ホントは明日が母の命日ですが仕事の都合上
本日行って来たと言う訳です

出掛ける前、いつもの事ですが鳥達は放しっぱなしで出掛けます
今までリクの時からずっとそうして来たので
ゲージに入れた事は無いのです、危ないと思う方も
いますでしょうが、うちのスタイルなので事故は今の所ないですね

事故は前回のロワの様にいる時にも起きますから
この方が鳥達のストレスが無くてイイと思ってます(´艸`*)

こちらは出掛ける直前、サーヤが凄い事になっていて
パチリとしました。

①サーヤ紙切り


②サーヤ頑張る


本当に暑い位のお天気で空がとても青かったです

今回は娘も息子の家族も来ていないので少し寂しい
お墓参りとなりましたが、何となく気軽で疲れなかったです

③-1青空

兄たちももう二十七回忌と云うと生きてる物の方が大事と云って
行かないと言っていたので、私一人のお参りになりましたけど
母を亡くしてもうそんなに経つのかぁ!

早い人生位だったなんてブツブツひとり言
独り言を言うようになったら年なんですってね…私いつも一人が多いので
鳥たちとお話していますよ
それはひとり言と云うのかしら(´艸`*)ふふ!!

③魂入れ

それにしても今回のお経は長いなぁーなんて思いながら…
魂入れるの中々難しいのかしらねぇ( ´ー`)フゥー...

お塔婆頼むのつい忘れ間に合いませんでした
お正月前にでも、立てようかと思います。

次回は暮れにお掃除に来て、1月元旦にはまたご挨拶に来ます
いつまで経っても母は恋しいのでしょうかね

④どんぐり


⑤収穫は少なめ


⑥ミドお昼寝してたの


⑦アオ君高いとこで

サトは帰ってきた途端飛んで来て肩から離れません

ロワとレーヌはエアコンの上で寝言をいいながらお昼寝中でした


何かお墓参りをすると心がスッキリしますね

又頑張ろうと思えます。




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください
  応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
   
    
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村      ありがとうございました
   拍手コメント.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆
    本日はコメント欄閉めさせて頂いております。



web拍手 by FC2

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017