topentry

定位置!!


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

朝は必ず起こすとそれぞれの定位置に行き
そこからご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしますが
必ずまた同じ位置に戻ります("^ω^)…面白いです。

不思議なのはレーヌの行動
朝起きて必ずお気に入りのおもちゃ箱の中に
出たり入ったりしていますが、偽卵には目もくれません

私が写真を撮りに行ったら飛んできましたけど
いなくなったら、また戻ってしまいました。

温めません…ところが夜寝る時になってゲージに戻ると
卵を集めてちゃんとその上に…温めるんです。
変な現象です(´艸`*)


①変なレーヌ

アオ君は必ず窓越しに有るマルチュースハンガーの所に行き
すべてのテリトリーを一応眺めてから行動開始

ミドが見えないと探します。

②アオ君の視線

サトはまずゲージを出るとうんPをしてから私の肩に来るのが定番
その後、ご飯を食べに行ったり遊んだりそしてまた肩に来る

私の肩はお休み処みたいですよ(´艸`*)ふふ!!

③サトカメラ目線


このふたりは何をしてるか何時も危ない鳥達ですよ

そうそう!!ミドとサーヤです。

④修理

分かりますかぁ!!いましたやっぱりここに…
最近はここが朝の定番の場所

アオが探しても見えない訳です。

ここは箱の中、右側 中から見たら精々嘴が出る位小さかった穴が
こんなに大きな穴になっていました( ´ー`)フゥー...


③穴が大きく


家の中から撮ったんですが、桜はまだかいなぁ(ФωФ)フフフ・・・
まだもう少し掛かりそうですね。

⑤桜


まだ一つも咲いていませんよ。

待ち遠しいです("^ω^)・・・桜さくら




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


やはりお気に入りの場所って鳥にも有るんですねぇ (v^-^v)♪
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
てかとさん拍手応援(人∀`●)ありがとうございました♪
美〇さん拍手コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぅ~☆
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

鳥ちゃん達の行動を見ていると飽きませんね♪
サトちゃんはおけいさんの肩の上に挨拶に来てくれるのですね(^-^*)
これはかわいいなぁ⌒♡

箱の中、小さな穴が大きくなって~
元気いっぱいですね^^

3月になって少し寒い日が続き、今年の桜はこれからですね。

こちらも田舎道、まだ花の姿を見かけてないんですよ~
でも春のたよりも その内、こちらにも届く~♪
花の季節、待ち遠しいです(^^♪

No title

それぞれのルーティンでしょうか?
いいですね

うちは朝の起こし方?タイミング?でご機嫌ななめになる時が度々あってそうなると、扉を開けてもなかなか出て来なくて
忙しい朝に結構困ります(;´д`)
そんな時は手を差し出すと「ガブッ」だし本当に困ったさんよ~

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

何時も優しいコメント(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
毎朝起すと必ず肩に来てくれるのはサトだけなんですよ。
他の子は声を掛けても無視されます(笑)

大きくなって行く穴、もう少しでまた表に筒抜けになる前に
直さなくてはね…本当にコザクラの嘴って強力ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
昨日は本当に暖かくて、春って感じでした
桜(´艸`*)咲き始めました。
丁度孫たちも来ていて庭で遊んでいて見つけました。

これからはお花が綺麗で沢山色とりどりに咲く季節
待ち遠しいですねぇ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ことりさんへ

ことりさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は年度末で分刻みの忙しさで
お返事遅くなって<(_ _*)>ごめんです♪

まぁ!!ココちゃんはお姫様なのね
ご機嫌損ねると大変なんですね(^ー^* )フフ♪
うちの場合は結構簡単ですよ。

生存競争が激しいからご機嫌悪くなってると
皆に先取りされてしまいますから、サッサと出て来て
ご飯食べてます。

ガブッと来る時も有りますね。
でもココちゃんとは意味の違ったガブですけど(笑)
ココちゃんはきっと甘えたガブだと思いますが、
こちらは、手乗りではない子に本気でガブされる事
朝の餌替えで良く有りますよ( ´ー`)フゥー...

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆