topentry

喜びの表現はそれぞれ…

※今日は迷子のお知らせお休みします。

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

昨日、お買い物へ5件回って来ました。

何時も行くペットショップへも行きました
ここにしか売っていない物を買いにね
それからホームセンターへペットシーツを買いました。
そこで、うちの子達が喜びそうなおもちゃを見つけちゃいました。

何とサトにピッタリかしら…空き箱
すっかりミドサーヤ達に取られて遊べなくなっていたサトに
きっと喜ぶんじゃないかと、迷いなく即買い(衝動買い(笑))

それがこちら("^ω^)…まるで小さなメリーゴーランドの様
でも回りません(´艸`*)

小さな鳥さんが4羽飛んでいます(ゴムで吊るして有る)
もうみんなすぐにナンダナンダと箱から出すときから
集まって来ていました。
組み立てるまでそばで待ってる鳥達

ほら!!出来たぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

①新しいおもちゃ

ワサワサ!ワサワサ!やっぱりミドサーヤ
皆を蹴散らしまずは点検です。

②ミドサーヤの点検


③ミド念入りに


④ミドは入れない

結局ミドサーヤは中に入れないと判断し
何時もの空き箱の方へ帰って行きました。

入れると思うのですが、ミドもサーヤも
入れないと思ったんでしょうね("^ω^)・・・
確かに少し小さめでは有りますが、入れるはずなんです。

以前買った、同じメーカーの物と穴は同じ大きさ
いつもミドサーヤ入ってますから("^ω^)・・・

でもそれで良かったんです。
お陰で、サトの一人占め…良かったねぇ~サト

⑤サトのおもちゃ


⑥サトお気に入り


⑦サトの嬉しい表現

サトがあまり嬉しそうにしてるので
私まで嬉しくなって動画まで撮ってしまいました(*´艸`)

サトがホントに嬉しい時にする表現が、まぁ!落ち着かないほど
嬉しいお顔も見て下さい。

(38秒音量に注意)



⑧サト嬉しいね


⑨寝るまで遊ぶ

寝たくないけどまた明日ねと言って寝せました。

今朝もすぐにやって来て遊んでいます。
アオ君は興味ないと云うか怖いみたいです。

ロワは今遊んでる余裕がないみたい…レーヌに付きっきり

という事で、サトの一人占めになりました。
思惑通り、それ以上にうまく行きました(´艸`*)ふふ!!




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


サトちゃん!これ空き箱より上等だよ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
          ま〇さん拍手コメント
~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

サトくん、良かったね!
ミツバチに見えますけど嘴がついているのかしら?

おけいさんも幸せなサトくん見て至福のひとときですね!

拍手コメント、今、気づきました。
お茶といってもいろいろなので、たぶん与えない方がいいと思います。
ちなみにぷぅがたまに嗜む程度に飲んでいたのはヤーコン茶です(笑)
味の違いはわかるようで気に入っていました。
いいか悪いかは。。。調べていません(汗)ゴメンナサイ!

No title

考えましたね!猫用でしょ~
でもサトくんにぴったり♪
作戦成功です(*´▽`*)
サトくん専用の秘密基地だね

昨日の作品、どれもとても素敵でしたね~
ティアラとかいくつになっても憧れますよ✨

風羽子さんへ 

風羽子さんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

いやー゚。(*^▽^*)ゞまたやっちゃいました。
m(*- -*)mス・スイマセーンつい癖になってしまってるようです(*´艸`)
これから気を付けるようにしますね(´- `)フッ!

それにしても鳥にお茶渋いと思いましたよ(^ー^* )フフ♪
玄米茶とか香ばしくて良さそうですが、一度調べてみます。
お水ばかりより、美味しい物飲ませて上げたいですよね。

あのおもちゃ本当は猫用なんですが、絶対に遊ぶと思い
買ってきました…あのブンブンはやはり蜜蜂かもしれません
形や羽がそうですものね(´ー `)フフッ
良く見たら鳥じゃないですね(´艸`*)

サト大喜びで、その姿をじっと見ててこっちも嬉しくなっちゃいました。
こんなに喜ぶ鳥も初めて見ました★*゚*(感´∀`動)*゚*★

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ことりさんへ

ことりさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

そうなんです本当は猫用のおもちゃなんです(´艸`*)

でも見た瞬間これはサトが良く遊びそうだなって思い
買って見ました。
案の定予想通りと云うかそれ以上でした(^ー^* )フフ♪
ずっとそばで見ていてあんまり楽しそうで、
私も一緒に笑っていましたよo(*^▽^*)o~♪あはっはぁ!

今はサトがひとりで遊んでいます("^ω^)嬉しそうに
何時飽きるんでしょうかねぇ

昨日のビーズはあれが最後の大作です(゚ー゚)ニヤニヤ
ティアラは女性の憧れですね。
娘も姪っ子も、ちゃんとケースを付けて上げましたから
飾って有ると思いますよ。
娘は今でも居間の飾り棚に飾っていますね。
ブーケやリングピローも全部あの時のままに(´ー `)フフッ

今度又4月に入ったら紹介しますので見て下さいね
ドレス他色々手作りしました…綺麗でしたよドレスがね(*´艸`)

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

おけいさん、またまた
目からうろこ~~とても素敵な気分です (*'0'*)~♪
鳥ちゃん達もこんな風に楽しめる。

鳥ちゃん達ってとても敏感だと思っていたら、
新しいものにも興味津々で
こんなに楽しんで遊べるのですね^^

動画のサトちゃん、夢中で遊んでますね~♪

写真を見ていてこちらもリトルバードたちの
新しい世界を発見したように感じています^^♪

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪ 

同じように飼っていてもその子その子の性格で
全く警戒して近づかない子アオ君の様に…怖いみたいです。

サトの様に好奇心の方が先で警戒心の無い子もいるし
色々ですよ…ボタンインコは警戒心が強いと言うのですが
サトは本当にボタンかしらと思う位何にでも興味を示します。
怖いより新しい物に目がキラキラしちゃうみたい(´艸`*)ふふ!!

同じボタンでもロワとサトでは全然違います。
サトは何でしょうコザクラの様です
同じ鳥でも性格や環境によって違う行動しますね。

サトは兎に角物怖じしないすごく賢い子ですね。
他の子とちょっと違う気がします。
要領の良い子です。

新しい世界と云うか今は良いおもちゃが沢山有る事も
鳥達の遊び方が変わって来たとも言えます。
人はそれを見て新しく見えたりするのかも(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

こんばんは~

ビックリした!!
猫の爪とぎかと思いました。
結構みんな怖がらないんですね。

ぴーちゃんやピロちゃんは怖がりやったから、新しい物があると
頭の毛を思いっきり立ててましたよ。

サトちゃん、陽気な子ですね~
まめたんみたいです。
サトちゃんは自分でおりたのかな?

おけいさんって何でも作れるんですね!
昨日の作品、すごかった。
ビーズも可愛いですよね。
可愛いから好きやけど、今はもうビーズの穴が見えません。
老眼やしーーー!! (T_T)

oharumamaさんへ 

oharumamaさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

お名前がございませんが(´艸`*)ふふ!!
すぐに分かるでござるよ(=^_^=)

そうですよ猫のおもちゃですよ!
でも鳥でもなんでもよく遊べばおもちゃには変わりないんですよね
サトが凄いお気に入りになりました。

ぴーちゃん達は怖がりでダメなのね(^ー^* )フフ♪
うちのアオと一緒です
まだ未だ近づいてきませんよ
サトは何でもおもちゃに見えるのかも(´艸`*)
上がったり下りたり跳んだり潜ったり何だか色々やってましたよ。

何でもは出来ませんよ…好きで本を見ながら作ります。
ビーズは穴が大きいから作りやすいんですよ。
私も40代半ばから思いっきり老眼です。
老眼鏡かけてさらに拡大鏡を覗きながらですよ(笑)

でも楽しいですよ (*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆