topentry

昨日の続きと言う訳でも無いですが…

※今日は迷子のお知らせはお休みです。

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

昨日リクと天然石の事を話したので、私がストーンアクセサリーを
始めたきっかけ等もここに書いて置こうかと思いました。

興味のない方はパスして下さいね(´艸`*)


その前に、ロワレーヌがまだ頑張っているんですよ
又お玉産んでいました("^ω^)…これで6個目(;´д`)トホホ

体調は2羽共にとても良いのでほっといてます。

①お玉

ストーンは
リクが亡くなるまでは兎に角好きで好きで
沢山作りました(過去形)今は全くしていませんでしたが…

パワーストーンを始めるきっかけは、
その前にビーズ作りをしていた事でしょうか

似てるでしょ("^ω^)・・・違う所は、ビーズは通す穴が大きくて
やりやすいので、時間を書けると結構見事な物が作れます。

一寸ビーズも紹介します。
甥の結婚式にプレゼントした物
これは甥っ子より甥の嫁さんになる娘さんが大喜びしました。
中々可愛らしい娘さんでしたよ。

4_20170328123636fc5.jpg

このリングピローはちゃんと入り口が開き
指輪が掛かる所が有ります

⑤甥のリングピロー


こちらは姪っ子の結婚式用にプレゼントしたものです。

③ビーズアクセサリー

リングピローは開くと真ん中に指輪を入れる所が有ります。
とても喜んでくれて、ちゃんと使ってくれました。

その姪も今では2児のお母さん

⑥レオナ


これはうちの娘の結婚式用の髪飾り

⑤髪飾り

こちらは3年前の話です。

チョット写真では地味に見えますが
反対側が派手なお花を付けてます("^ω^)・・・
それも私の手作りなんですよ

買うとウエディング用は何でもお高いでしょ
手作りでまかなえれば一番ですよ
安上がりで出来ますからね( *´艸`)ふふふ♪♪

④娘

と言う訳でこの辺が最後ですかね
ビーズを使って作って来たのは…娘に作った時は
結婚式だったので、ビーズなど使って色々作りましたが

もうすでに、パワーストーンアクセサリーは
その前からやり始めていました。


ビーズが軽いし、それはそれで楽しかったんですが
ネックレスやブレスレット、リングとなるとビーズだと
何だかねぇ・・・作る楽しさは有りますが、安っぽい

そこで始めた天然石アクセサリー
始めなれるまで、兎に角通す穴が小さくてやりにくい
拡大鏡を持って来て見ながらやってました。

それからやはり天然石に慣れるとイイですね
すっかりビーズはやめて、皆上げちゃいました(^ー^* )フフ♪

水晶玉や、石の彫り物なども集めるようになり
そんな頃にリクの突然の死

すべてをやめました。

今年夏が来るとリクが天使になってから丸3年になります。

そろそろ始められるかなぁと思い徐々にやろうと思って居る所です。




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


娘にも頼まれたのでやりますか(^ー^* )フフ♪☆
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

    
       ありがとうございました
     美〇さんお誕生日おめでとうございます
体調大丈夫ですか!拍手コメントあ☆.り。が.:と*う・ございました。
     本日コメント欄〆させて頂いています。



web拍手 by FC2

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆