topentry

云ってはいけない一言で封印しました。


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

今日も昨日と同じ雨の一日となりました。
今日は風も強く吹いていました。

昨日時間が有ったので、頼まれていた天然石アクセサリーの
お直しをしていました。
ずいぶん前に頼まれていたんですが、出来ない訳が有りました。

リク無しでは語れないことが有り、それで石は封印してました。
2014年7月24日の話ですが、この日は毎年恒例の
ガーデンパーティーを行った日、

この年は娘の家でやる事になりましたが、準備の手伝いに
私の主治医でもあるお友達が家に来て色々持って行くものなどを
お手伝いしている中「すごいこれ石でしょ!」

そうよそれは黒水晶の玉で、魔除けよ
家を守ってくれる悪なる物を排除してくれるものよ

と、友達は「すごいこれ私も欲しい!!」
頼まれるといやと云えない気米の良い私

とんでもない一言を言ってしまいました。

それ小さいけど、良かったら持って行っていいよ
玄関に大きな黒水晶飾って有るから小さい方は上げるよ

本当にとんでもない言葉でした…その石はリク達の
ゲージ近くに置いておいた黒水晶で、実はリク達を守っていた物でした。



01リク

これは偶然なのか、私の無責任な言葉なのかはわかりませんが
リクは次の日の午前11時ごろに亡くなったのです。

それは突然にやって来ました。


黒水晶は、結局忘れて友達は持って行きませんでしたが
やはりあれは思いの入っている物だからと、お断りして
新しく購入したもっと大きな黒水晶を友達には贈りました。


これはリクたち鳥の黒水晶
(黒水晶は普通の水晶より強いパワーを持っている物)


①黒水晶

でもあの一言が、リクを天使にしてしまったのかと
苦しい位な思いにとらわれてしまい、それから
天然石を買う事も無くなり
アクセサリーも作る事は無くなりました。

幾らなんでも、1年以上ほって置いたお直しはして上げないとと思い
昨日、簡単な物作って見ました。
アレッ!!作り方これで良かったっけ(*´艸`)
忘れてる…でもやっている内に思い出し、それでも楽しかったです。

3年ぶりぐらいに作って見ました。
②アクアマリン

キラキラしたロンデルや石カバーなども沢山まだ持っていますが
金具はいずれ錆びるので、今回は間に水晶を入れただけの
簡単な物にしました。

以前は大好きで暇さえ有れば作って
お友達に上げたり、自分でもつけたりしてました。

⑥天然石アクセサリー


⑦彫り物


唯一の私の趣味でした。

また少しづつ作れたら嬉しいぁって思います。
まずは、材料の天然石を買わないとね(´艸`*)ふふ!!





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


リクあの時はごめんね(*^-^)でももう時効にしてね☆
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

    
      ありがとうございました
 おはるママさんお疲れ様でした拍手コメント嬉しかったです
 美〇さんも拍手コメント あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

そんなことが・・・・(ノД`)・゜・。
きっと関係ないと分かってはいても心に引っかかる気持ちわかるような気がします。

息子の幼稚園時代のママ友さんがお家を立てる時に4隅?に水晶を埋めたとか言ってたな~
おけいさんち宝石がいっぱい!
キラキラきれいだね~

おけいさんも細かい手仕事好きなのね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

それまで 好きでやっていた事が出来なくなったのはとても辛かった事と思います
リクちゃんが亡くなった事の方がずっとずっと辛かった事と思います。
絶対に関係あるとも無関係とも言いきれないでしょーし
誰もその本当の所はわからないですよね

時間が経ってもリクちゃんへの思いは変わらないどころかもっと大きくて深いものになっているとは思いますが
時間の経過と共に それまでやっていた好きな事が少しずつ再開出来るのはとても嬉しい事ですね

良い方向に向かいますよーに!!

おはようございます。

おけいさん(^_-)-☆

リクちゃんは、おけいさんが守り神ですから。
断れない優しいおけいさんが、大好きだと思います。

水晶は神秘的ですね。

私も、病気の時、持っていました(*^_^*)

今は、亡き「ここ」が守ってくれます。

ことりさんへ

ことりさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

多分偶然なのだと思いますが、余りにもタイミングが
ピッタリと合ってしまったので、その時はそう思ってしまい
罪を感じずにはいられず、大好きな趣味をやめてしまいました。

そうそうおうちを建てる時良くそれやるんですよね
私の兄も建てる前にそれは大きな水晶玉を家の中央に来るように、埋めたと言っていました。

天然石はハマりましたね(´艸`*)ふふ!!
又やろうと思ってます。
ことりさんは何月生まれでしたっけ!!
誕生石でブレスレット作って上げるよ。
手首周りの寸法と生まれ月さえわかれば作れるから(∩_∩)
綺麗よぉ~(^ー^* )フフ♪

ことりさんほど器用じゃないと思うけど好きですね。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

鍵コメハ〇さんへ 

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

優しいコメント 人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます★
誰でもそんな心に残ってしまう言葉ってありますよね。
タイミングが合い過ぎました。

今はもうリクもイイよって言ってくれてる気がしますよ
私みたいなブログで心動いちゃうんですかぁ("^ω^)…でも
(´艸`*)ふふ!!とっても嬉しいです♪ありがとー (v^-^v)♪
リクが私と居た時間は短かったけれど
リクが幸せだったと感じてくれたら私も心休まりますね。

デパートに行くと必ずストーンショップ最近多く見ます。
でもお高いですよ…私は自分で石だけ買って作るのが楽しいですね。

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

き☆り☆んさんへ 

き☆り☆んさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

リクが亡くなってもう早3年近くなり、大分心も落ち着いてきました。
き☆り☆んさんいつか貴女も経験するでしょう
今からいつか来る別れは覚悟して
今はキョロちゃんと楽しくね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

偶然なのかもしれませんけどあまりにタイミングが合い過ぎて
そう思ってしまったのかもしれませんね。

最近やっとまたやろうかなって思える様になりました。
ビーズとは違い天然石で作るアクセサリーは本当に素敵なのよ
やり始めると止まらなくなるの出来上ると少しの間眺めています。

多分幸せな方向に向いていると思います(´艸`*)ふふ!!

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

Miyuさんへ 

Miyuさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

そうね!!リクにとっては私が一番でしたから
そう思うと気が楽になりますね(^ー^* )フフ♪

天然石は本当に素敵です
どの石もパワーが有り神秘的で、力を貰えそうな気がします。
石は体に良いとも言いますし又始めようかなって思いました。

Miyuさんも水晶玉持ってるんですね。
私も、家には大きな水晶玉、身に着ける小さな水晶玉も有ります。
病気の時だけでなく普段もバックの隅にでも入れて持ち歩くとイイですよ、きっとMiyuさんを守ってくれます。

今は守り神のここさんもいますし心強いですね♪*:・'(*⌒―⌒*)

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆