topentry

観賞用にも&勿体ないでしょ!!


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

ロワが一番パソコンの上に止まりに来ます
ここの場所お気に入りの様で、お陰でうんPもしていきます。

モニターの後ろには両面テープでペットシーツ張って有り
時々取り換えるようにして置きます

結構してるんですよ(´艸`*)ふふ!!

でもロワは何時もここに来てくれて、私を癒してくれます
見てると目に優しい綺麗なロワなんです(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'


①ロワは美しい

ジィ~~と見ていたら嫌なお顔されました。


②ロワ迷惑顔


③サトも綺麗?


珍しくというより初めてアオとサトがこんな所で

見合っていたので、どうなるのか見ていました。

④アオとサト


⑤アオが仲良く出来ない


ちょこっと動画も有ります(28秒程度)



サトが諦めて私の所に飛んで来たら
アオ君もすぐに飛んで来て、アオ君の定位置に止まります

レースカーテンを大きめの洗濯ばさみで止めて有る所が
アオ君に取って丁度止まり心地が良いようです。
お陰で外せなくなりました。

このすぐ左側手を伸ばせば届く所に私が居ます。
アオ君も又お母さん子なので、朝は両肩アオとサトが
止まっていることが多いですね(^ー^* )フフ♪

⑥アオ君の場所


チンゲン菜がみんな大好きで、良く食べていますが
全部は食べきれません…そこで
何とか次の日も食べてもらえるようにと苦肉の策

だって勿体ないですよねまだ新鮮なのに("^ω^)・・・

⑦チンゲン菜


⑧再生


今、チョット見てみたら、もうすでにギザギザになっていて
ちゃんと食べて有りましたv(*´∀`*)v

計画大成功 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


勿体ないは今や世界語日本は良い言葉を持っていますね
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
    スイートピーさん拍手コメント嬉しかったです
  美〇さんボンちゃんはリクミドの子ではありません
  今回のお誕生日は2歳になったボナちゃんです。
 鳥友さん(スイートピーさんの子)の子なんですよ(∩_∩)
      あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

今日はロワくん、サトくん、アオくんのチームブルーですね!
みんな可愛い❤
末っ子はやはりお母さん子ですよね

チンゲン菜の再利用方法考えましたね
みんなにバレてない(笑)
私の目にも一瞬、新しい物に見えましたよ
上手にカット!
全然、新鮮そうだものアリアリよ

こんにちは^^

ロワちゃんもサトちゃんもアオちゃんもみんな奇麗ですね~
フサフサの毛並みもとても美しいです。

チンゲン菜を好きな鳥ちゃんは多いですよね。
だけど、食べた後はかじった後がついて...

はさみで奇麗にチョッキン~♪
とっても新鮮に見えます~
計画大成功!! 
賢い方法ですね(^^♪

ことりさんへ

ことりさん(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★こんばんわぁ☆・゜:*:゜

そう言えばホントだッ!!ブルー組ですね(^ー^* )フフ♪
ちっとも気が付かずに載せてました。
私もこの子達に癒されて可愛い子だと思ってます。
少々親ばか入ってますかね(´艸`*)

サトは他の子がこれなくて可愛そうなくらいベッタリですよ
なるべく平等にしてますよ…母はモテモテ嬉しいねぇ(v^-^v)♪

そうそうチンゲン菜勿体ないっていつも思っていたんです。
うまく行きましたよ("^ω^)・・・みんな騙されてました。
一度齧った物なんで食べないんですかねぇ
贅沢ですよね!
これからはこれで行きます(´艸`*)ふふ!!

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★こんばんわぁ☆・゜

皆綺麗に見えますかぁ( ^ω^)・・・嬉しいなぁ(^ー^* )フフ♪
実は、私もいつもロワが綺麗で見とれるんですよ
毎日何回でも私がパソコンしているとモニターの上に止まるんです。
また来たのぉって言いながらロワは綺麗だねって言うんです。

ロワは分かってるのかしらね(´艸`*)ふふ!!
うちで一番綺麗な子だと思ってるけど手乗りではないんです
だから観賞用でもイイねって思うんです。
親ばかでごめんなさいね(*´艸`)

チンゲン菜はみんな好きですね
でも鳥達はホントに勿体無い食べ方をします。
何か良い方法はって考えてハサミで丸く切って見ました。
新しいみたいにね("^ω^)さすが永遠の2歳騙されましたよ
これで少し節約もできます。

と云ってもうちの方の八百屋さんメチャ安なんですよ
5株入って68円で買えちゃうの!!ビックリでしょ(笑)

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

何でカジカジした後の物は食べないんでしょうね(^^;
面白いですね♪
そして丸くカットしてみるというアイデアは素晴らしい(笑)
そしてダマされるみんなも面白い(笑)

チャールズ・マンソンさんへ

チャールズ・マンソンさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

チンゲン菜だけでなく他の葉も一度食べた後の有るものは
絶対っていいくらい食べません。
私も何ででしょ!!って感じです(´艸`*)

勿体無いとイイながら捨てていましたが何とかならないのかしら
ハサミで丸く切って見てはと思い、騙されてくれるかなッ!!

うまく行きましたよ、さすがに、そこまでは頭が回りませんね
やはりその辺は鳥です("^ω^)新しい物に見えたのでしょうね。
これで節約できます(^ー^* )フフ♪

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆