topentry

ハコベは新鮮がうまい&ボナちゃん

※今日は迷子のお知らせお休みします。

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

サトもこんなに元気で愛嬌を振りまいてくれています。
昨日も3時間位留守にしましたが、何の心配も無くいつも通りでした。

①サト

今朝早くにハコベを1ポット分取り替え新しく入れ替えました。
2日置き位にに取り換えますが、取り替えると
すぐに分かって飛んでくるのがサト

②ハコベ


③ハコベの上に

ロワレーヌはまだお玉さん産んでいますね。
今朝もゲージカバー開けたら下にお玉が転がっていました。

いつも通りに偽卵にすり替えましたが、分かってるようです。

④ロワレーヌ


⑤卵


サトだけが、ロワレーヌのゲージの中で平気で遊ぶんですよ
他の子は全く興味のないロワレーヌのゲージ
サトは良く入ってます…時々ロワと間違えてしまう位自然に…

すぐにレーヌが来て追い払われるんですけどね(´艸`*)ふふ!!

偽卵が入ってるのにカミカミした紙を出してしまっています。

⑥サトの悪戯


⑦レーヌ素早い


先日の3月17日はボンちゃん!おはよ~♫
ボナちゃんが2歳のお誕生日をお迎えました。

ボナちゃんお誕生日(*・∀・)ノ.お☆.め。で.:と*う・ございます。

生まれて1ヶ月の時にBFDの感染が分かりそれからと云うもの
1年以上かけて、奇跡的に陰転ボナママの苦労は
はたから見ても大変だと思うほどでしたから、陰転した時は
皆で喜んだね \(*^▽^*)/ バンザァ~イ!!

ボナちゃんも健康を取り戻し、今元気に暮らしています。

元気過ぎて、女の子なのにやる事がまるで男の子
凄いお転婆ぶりを発揮して、ボンちゃんとはまるで違う性格に
ボナママも目を細めています(^ー^* )フフ♪

ボナちゃんの2歳のお誕生日に手作りブランコを送りました

ボナちゃんが乗っている写真を送ってくれました。
なれるときっと遊ぶと思います。

何せ元気印のボナちゃんですから、
そのうち破壊するかもしれないですね(´艸`*)ふふ!!

⑧ボナちゃん

実は、以前も何度か作ったビデオ
今回もと思ったんですが、新しくソフトを替えたら使いづらくて
上手く出来ませんでした。

取りあえず、メッセージも無い物になりましたが
作って見ました…始め写真861枚入れて作っちゃったんです
そしたら55分にもなり、もう一度やり直し
176枚に減らしました("^ω^)・・・10分程度に減りましたが
それでも長いと思うので、これは見たい人だけ見て下さい。

※音量にご注意





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


  皆、健やかで元気が一番ですね(=^_^=)
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
    本日コメント欄閉めさせて頂いています。



web拍手 by FC2

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆