topentry

空き箱大好きでも危険!怪我をさせてしまい…


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

空き箱パークハウスも未だ飽きずに楽しく遊んではいますが

鳥の嘴は凄いですよ、何でもカジカジ齧ってしまい
その度にちゃんと修理しないと危険になるものなんです。

昨日、サトが怪我をしました。
命にかかわる物ではありませんが、ホントに驚きました。

空き箱の下にある大きな箱の角に嘴が出るほどの穴を開けたのです
中から穴を開けていたのはミド、外から齧っていたのはサト

程よく開いた穴、塞いでおかないと危ないかもと、
思っていましたが、丁度孫たちが来ていて
まぁ後でと思っていた時に事故は起きました。

箱の中に居たミドサーヤが外に居たサトを思いっきり齧ったのです。
もうビックリしてサトを抱き上げ見たんですが、
大丈夫かなッと思っていたら、少し後で見たら血が付いていました
良く良く見ると血の付いた下の嘴に小さな穴も

ミドの嘴はどれだけ強いのでしょうね驚きましたよ。


①ミドサーヤ


ビビビッ!と鳴いたサトはやはり怪我をさせられていたんですね
ボール紙でもかなりしっかりと硬い箱でしたが
コザクラインコの嘴はいともたやすく穴を開けるんですね。

今日はあちこち見て、危なそうなところは
全部修理して強度を強くしました。

②サトの怪我


③緊張なサト


④我慢のサト


⑤修理済み

小さな穴でも姿が見えずに嘴だけ出る様な感じ
本当にこれは危ないです。

毎日チェックですね。

サト ゴメンね 
昨日の事は忘れたかのように
今日はもう元気で遊んでいますよ 


孫もその後すぐにお外でブランコに乗ったら
満足して帰りました。
⑥來花

⑦琴心


サトの為と云うよりみんなここに来て食べるんですが
私がすぐそばにいると安心して食べるのがサトなんです。

ここなら何時もお母さんが居るからね
餌も持って来て上げると、ここでサトは良く食べてます


⑧サトのおやつ


サトは思いっきり甘えん坊

琴とよく似ています。
琴もサトと一緒でママが居ないと大泣きするほど
甘えん坊になりました。

やっぱりママが一番ですね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


今日はこれから会社へパソコンとプリンターの設置に行きます
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
   まちさんお忙しい中拍手コメント嬉しかったです
      あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

こんばんは^^

鳥の嘴は強いけど、
(以前、Tシャツに穴あけられましたよ~)
箱に穴を開けてしまう事もあるんですね。

サトちゃん、血も出てしまったですね。
鳥は小さいから少しの出血でもドキドキします *´゚Д゚)。
おけいさんはそんな時、何か薬とか付けたりするのでしょうか?
自然に傷が治るのを待った方がいいのかな?

サトちゃんの怪我、よくなりますように...
今日は元気になってよかった^^♪

No title

サトくん、大事に至らず良かったですね
一番年下だからある程度は仕方ないですよ
どこのお家でも複数いると何かしらあります

それでも大怪我になったら後悔しかないですから 安全を徹底するのは大切ですね

お孫ちゃん二人ともいい笑顔ですね~♪
私も末っ子なのでかなりの甘えん坊さんでした
小6で祖父母の家に一人で泊まりに行って寂しくて夜泣いてました(笑)
その時、祖母に子守唄を歌ってもらったこと今でも覚えています
とんだ甘えん坊でしょっ(∀`*ゞ)エヘヘ

No title

まあサトちゃん可哀想に。ミドは強いですね。おけいさんも全ての鳥たちに目を向けているのも大変ですね。サトちゃん早く良くなりますように。心の傷も大変ですね。
プリーツプリーズ大好きなんです。まさかおけいさんが関係していたなんてビックリです。素晴らしい腕何ですね。尊敬ものです。

ピーママ

おはようございます。

サトちゃん、大丈夫でしょうか?
びっくりされましたね。

サトちゃんは、ママっこなのでしょうか?
おけいさんがママなのですね(^_-)-☆


お孫さん、スクスク大きくなっていきますね。
可愛い洋服ににっこり(●^o^●)

女の子は、可愛いですね(*^_^*)

No title

女の子 可愛いな~❁
見れば見るほど 可愛いな~(♡´▽`♡)
男の子も可愛いけど女の子の可愛さとはまた違いますね(๑•᎑•๑)

サトちゃんの傷が痛々しいです
傷口からバイ菌などが入らないよーに気をつけて上げてくださいね

私はその辺りの事は全く詳しくはありませんが 細菌感染などは人と一緒で気をつけなきゃいけない部分なのかな? とも思います

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

Tシャツに穴を開けるんですね。
それは見たことないですが、うちの子は硬いボール紙の様な物が
好きみたいですよ。
兎に角インコの嘴は凶器ですよ("^ω^)・・・噛まれると血は出る痛いいたぁ~イ!!ですね(´艸`*)

鳥にお薬は塗りません、自然治癒が多いです。
お薬が必要なほどの場合だったら、
病院に行っちゃいます(^ー^* )フフ♪

もう全然心配なく元気です(v^-^v)♪
ご心配かけちゃってごめんなさい

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ことりさんへ

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ありがと~♪(v^_^)vご心配かけちゃいました。
今丁度遊び盛りで、兎に角なんにでも興味を示すので、
ましてやんちゃなボタンインコですからね。

まずは、新しいおもちゃは要注意ですね。
うちの場合取り合いをするので、どうしても同じものを2個3個と準備しないと危なくなるんです(´艸`*)

ことりさんはしっかりしたご長女さんってイメージだったけど
そんなに甘えん坊さんだったんですね。
ご両親や祖父母さんに愛情いっぱい貰って育ったんですね。
だから今の素敵なことりさんが居るんですね…納得です。

私祖父母は私の生まれる前に亡くなっていて
祖父母は写真でしか知らないのです。
羨ましいなぁ~(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

八ッピーママへ

八ッピーママ(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

サトは今日のブログにも書きましたけど傷も少し残っただけで、元気です。
ご心配(人∀`●)アリガトゥ♪
ミドはリクが居た頃とは性格変わりましたね。
今は全く大人しくないです…猫かぶっていた鳥(´艸`*)ふふ!!
利かなくなりましたね!!

プリーツプリーズ好きだったの(*_*;初耳!
もっと早く言ってよ、残布など皆捨てちゃったわよ!!
知っていれば、取って置いて上げたのに残念です。
上代安くないので、一寸悔しいね( ´ー`)フゥー...

もう無いと思うけど、一応探してみるね(^ー^* )フフ♪

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

Miyuさんへ 

Miyuさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

サトはもう元気に遊んでいます。
ご心配おかけしました(人∀`●)アリガトゥ♪

∩`・◇・)ハイッ!!サトのママは私です。
サトもアオもサーヤ、皆のママです(^ー^* )フフ♪
まだサトは子供なのでヤンチャで遊び盛りそして甘えん坊です。

孫も鳥もみんな可愛いです。鳥は成長止まりますが
孫はこれからどんどん賢くなって行くでしょう
まぁ!!そうなってくれないと困りますね(´艸`*)ふふ!!

今は可愛いお洋服沢山売ってますね
私の時代とは少し違うような感じですね。
女の子はお洋服も楽しめてイイですよ。
昨日もうちで作っている可愛いパンツお揃いで上げました。

チビちゃん相手も中々疲れますよ(*´艸`)

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

き☆り☆んさんへ 

き☆り☆んさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

女の子可愛いですかぁ!!
それはき☆り☆んさんが息子さん2人だからそう思うのですよ
女の子は見た目可愛く出来るしいいと思いますが
男の子は、優しいのよ、そこが女の子と違う所

小さい時から男の子の方が優しかったですよ。
私は息子も娘も居るから分かります(^ー^* )フフ♪

サトは感染も無くチョコッとの傷跡が有るだけで大丈夫です
余り触らない方が良いと思って何もしていません。
何か有れば病院へ走りますよエッサホッサってね(笑)

ご心配おかけしちゃいました<(_ _*)>
沢山いると、そう言う所も心配なのですね。

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆