topentry

小さな1つの空き箱~何と最後は!

※今日は迷子のお知らせお休みします。


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

サトがつまらなそうにしていたので、どうも鞄も飽きたみたいなので
先日、孫のおもちゃを買った際の空き箱捨てずに
○穴を開けて置いて上げましたボールを一つ入れて…

もう飛びついて遊び始めました。

すぐに嗅ぎ付けやって来たミドサーヤに遊び場取られてしまいました。


①サトの空き箱


大丈夫(^ー^* )フフ♪もう一つあるからね。

また○穴を開けて・・・サト出来たよぉ~

②アオに取られ


③サト遊べない


④大きな箱


⑤サト大きな箱で


⑥サト追い出され


⑦もぐら叩き

大きな同じ箱は2つ有るので同じようにまた作り

今度は、纏めて一箇所に・・・あちらとこちらを入口にして

色々な所からは入れるように、これで危険を回避

大きな箱が1つの時、ミドとレーヌが取り合いをして
取っ組み合いしてました。

2つになったら、自分たちの場所を決め落ち着きましたよ。

何だかややっこしい事になりましたが、
皆で遊べるようにはなりましたね(´艸`*)にっこりフフ!!


⑧まとめる


⑨安全に遊ぶサト


⑩反対側にミドサーヤ


⑪空き箱だらけ


これだけ有ると、いない所でサトも遊べます。

結局、小さなサトの為の空き箱が最後は
邪魔でしょうがないほどの物になってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


これ!!お母さん毎日片付けるんですよぉ~

仕事自分で増やしてしまいました( ´ー`)フゥー...





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


たった一つの小さなおもちゃで危険になったりするんですよ(=^_^=)
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

サトちゃんの後ろ姿

どことなく哀愁が漂っています(泣)
でも表情はあのひょうきんな笑顔でしょうね~。

ファミリーになくてはならないキャラですね!

No title

とても素敵な箱のお家の世界ですね。
箱の色もとてもかわいいし⌒♡
これはみんなとても楽しめますね。

こんな遊び方があったとは~~
新しい発見です(^^♪

No title

ブログを読んでいて終始笑顔になりました(≧∇≦)
ものすごく癒されましたよ~
その箱で私が(笑)遊ぶ夢を見れそうな予感がします

では おやすみなさい(❁˙ ˘ ˙❁)

あっ!! 息子さんの子役の話 すごいですね
私は2回ほど、オーディションに応募した事があります
タレントになりたくて(笑)
今では懐かしい その頃の私の夢 です

No title

いいですねー♪

空き箱パーク!!
みんな楽しく遊んでますね。

まるちゃんに見せたらチミチミして壊しちゃうかもしれません(^_^;)

おはようございます。

空き箱で楽しく遊ぶのですね。
猫との共通点かも知れないですね(*^_^*)

サトちゃん、謙虚なのでしょうか?
小鳥の世界もルールや、上下関係があるのですか?

ママさんの片付けが大変そうですね(+o+)



以前の記事のシュシュがとっても可愛らしいですね(*^_^*)

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん♪(^∇^*)*^∇^) こんにちわぁ♪

空き箱のおうち今回は2階建てでみんなが遊べるように
箱がカラフルなのは、孫のおもちゃの箱で
鳥達は綺麗な色が好きで、丁度良かったです(^ー^* )フフ♪

本来なら捨ててしまう所の空き箱が
こんなに鳥達には人気が有るとは私も知りませんでした。
今では空き箱はゴミでは無く大事な鳥達のおもちゃとして
見るようになりましたよ(v^-^v)♪

孫のおもちゃを買う時にどの箱がイイかしらなんて
中身より箱を見たりして(笑)可笑しいでしょう(´艸`*)

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

き☆り☆んさんへ 

き☆り☆んさん♪(^∇^*)*^∇^) こんにちわぁ♪

き☆り☆んさんもダンボールなどを使って
とっても素敵なキョロちゃんのおもちゃ作ったりしてますね。
私は作ると言うより、ただ穴を開けるだけ(笑)
簡単です…でもそれで喜んでくれるから安上がりです。

これで癒されるのではもっと安上がりですね(´艸`*)

き☆り☆んさんがオーデション受けた経験が有るんですかぁ
それは凄いなッ!!
私は全く興味なかったのに息子が勝手にやりたいとイイだし
自分で電車に乗ってロケ先まで行けるようになったら
やってもイイと言ったら、4年生から劇団に入り、始めたんですよ
よほどやって見たかったんですね(´艸`*)ふふ!!

夢を持つことは小さな頃は大切ですね。
息子も俳優にでもなりたかったのか
高校までやっていて、殺陣師になりたいと言ってました。
当時、舞台見に行きましたが、中々カッコ良かったです。

今は普通のサラリーマンですがね(^ー^* )フフ♪

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ぷぅこさんへ 

ぷぅこさん♪(^∇^*)*^∇^) こんにちわぁ♪

後先逆になってしまいごめんなさい!!

サトは追いやられても怒られても全くめげない子です。
すぐにご機嫌を取り戻し違う遊びをしますよ。
空き箱は流石に譲れないのか、食い下がって遊んでました(笑)

このひょうきんさは、私の笑いの元ですね。

兎に角楽しい子です 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ピヨジジさんへ

ピヨジジさん♪(^∇^*)*^∇^) こんにちわぁ♪

空き箱パークは大人気ですが、カミカミ壊して行くのは
やっぱりサトなんですよ(´艸`*)
同じボタンでもロワはやらないんですけどね

まるちゃんにかかったらもうチミチミじゃなくて
一日で、きっと作品が変わってしまうかもしれません。
それはそれで、楽しいと思いますよ。

あの割りばしが凄い天才的な作品ですよ (v^-^v)♪
空き箱ならいくらやって頂いてもイイでしょう(*´艸`)

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

Miyuさんへ 

Miyuさん♪(^∇^*)*^∇^) こんにちわぁ♪

そうそう猫さんも空き箱好きですよね
態々狭い所に入って行く光景は鳥とよく似ています。
人間の子も狭い箱の中に入るの好きですよ
知能程度が一緒なんでしょうね(^ー^* )フフ♪

ちなみにうちの孫ですが今1歳と2歳です。
猫さんの方が今は上ですね(笑)

サトは謙虚では無く、強い物と弱い物を見極めているんだと思います。
鳥達のルールはしっかりしたものが有ります
私でも手出しは出来ません
それと各ゲージは自分の家ですから入って来たものは排除されます。
特にレーヌはその気持ちが強いですね。
リクと云う親分が居なくなって今はミドとレーヌが同等か
いつかはサーヤがリクパパの後を継ぎ親分になりそうです。

片付け昨日大変でした毎日になりますね(;´д`)トホホ
シュシュも素敵でしょ!また載せます。

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆