topentry

日々の鳥達とシュシュ


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

もうこのまま暖かくなるのかしらと思うほど
今日は暖かい日です。

鳥達に取っては過ごしやすい季節がやって来そうです。
今日も変わらず…今こうしている時
丁度お昼寝の時間の様です…目の前でミドサーヤが寝てます。

朝は、起きてからまずは腹ごしらえと、
皆起きてすぐ良く食べています

①ミドがトウモロコシ


②アオ君


凄く平和な一日です。
どうも平和でない子がミドたちの隣に居るようです。


②サトの遊び場が…

サトの大好きな遊び場、おもちゃがロワレーヌに
取られてしまいましたよ。

サトはレーヌが怖くて反撃できません。
それを良い事にロワまでサトを攻撃
何時もはサトにやられているのにレーヌが居ると
途端に強くなるロワ

サト唖然でした(´艸`*)ふふ!!

④サト固まる

サトお気の毒さまでした("^ω^)でもすぐに元気に遊んでましたよ


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

もう10年も前いやそれ以上前でしょうか

シュシュが凄く流行った頃、良く作りました。
兎に角,シュシュシュシュとシュシュばかりの注文
そんな頃が有りました。

その時によく作った素敵なシュシュを紹介しますね。

こちらの小花柄シュシュ
ジルスチュアートのブランドのシュシュ
色違いで兎に角よく売れて、追加注文が良く来ました。

ジルスチューアートのシュシュが一番素敵だったかも("^ω^)…


⑤小花柄シュシュ

ここに紹介しているデザインは、極々僅かです。

色々なデザインを作りました。
又紹介していきます。


⑥シフォンのシュシュ


⑦プレート


⑧サテン白


⑨サテンピンク


ジルさんは中々難しいデザインを要求して来ましたが
出来上ると本当に素敵なものが多かったように思います。

懐かしい一つですね。

それではまた次回に・・・





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


綺麗な商品ばかりでは有りませんでしたけどね(=^_^=)
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
 Miyuさん、初めましての方拍手コメント嬉しかったです
    あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

ロワレーヌ組はお騒がせですね~
サトくん、頑張れ!
といっても、サトくんは大人しくしてやり過ごそうと作戦かもですね。
いつかパワフルになるのかしら?

シュシュ、素敵ですね。
生地選びも楽しそうですね!

こんばんは^^

鳥ちゃん達もみんな性格があるから、
それぞれ、行動が違ったりしますよね~
サトちゃん、がんばれ!!
ちょっと応援したくなります(*^。^*)♪

シュシュ、とっても素敵ですね。
生地の色も模様もとっても奇麗です(^^♪

No title

こんばんは
今日は 次男のサッカーの試合で5時起きでした
なのでもう眠たいです( ∩ˇωˇ∩)

サトちゃん ぼーっとするだけで済んだのですね
痛いことにならなくて良かったです(❁˙ ˘ ˙❁)

シュシュ と カチューシャはAKBの歌にもなった位に本当に流行りましたよね (〃▽〃)
私も母から手作りシュシュと既製品とをプレゼントされた事があって 気に入って使っていました~❁
黒地に白の細かい水玉模様のシュシュが好きでした
使いすぎてボロボロになりました 近々今のお気に入りシュシュをブログに載せちゃおうかな♪
そしたら おけいさん その写真を見てくださいね(๑•᎑•๑)

おけいさんの手掛けたシュシュ、チュールの物はバレリーナの様な可愛らしい雰囲気ですね 昔の斉藤由貴さんが似合いそう! これから少しずつでも色々見れるのが楽しみです♡♡

ぷぅこさんへ 

ぷぅこさん~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

レーヌは体も大きいしサトは適いません
レーヌがそばにいるとロワも強気になるんですよ。
サトはレーヌには逆らいません何時も逃げ腰(´艸`*)

基本鳥も女の子には弱いようです(^ー^* )フフ♪
うちの女の子たちは本当に強いですよ。
体の大きさも男の子よりずっと大きいです。

サトはミドサーヤにも弱いです。
サーヤは男の子ですが体は大きいので…
サトは賢い子でちゃんと見極めて、かなわないと思うと
手出し無用で、大人しいもんです(´艸`*)ふふ!!
いつかパワフルには…多分始めで決まるので
ずっとこのままな気もしますね!!

今日は懐かしいシュシュを一部載せて見ました。
また載せますね・・・綺麗で可愛いシュシュが多いです。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

6羽居てもみんな性格はそれぞれで、面白いですよ
基本コザクラ系のインコはきつい性格なので
時々は喧嘩も有ります。

喧嘩をするのは同じ力加減の子同士でしますね。
自分が敵わない子に対しては喧嘩にはなりません。
それと、女の子には逆らう子はいませんね。

アオがレーヌを嫌いで時々しつこく追い回すことも有りますが
レーヌが本気出すと、アオは怪我をしかねません。
中々アオもしつこい性格なので、レーヌにやられたことも一度ありましたね。
見ていないと大変な事になります。
サトはまだ一番小さい末っ子さんですから
誰にも敵いませんよ(´艸`*)ふふ!!

色々なシュシュ作りましたよ。
これからも少し紹介していきますね。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

複数いるとこうやって社会性を身に着けて行けるんですよね
それは必要なことだから一見、可哀想に見えるけれど群れで暮らす小鳥たちにはとても重要で大切なことですね

サトくん、可愛い❤

素敵なシュシュがいっぱい!
「難しいデザインの要求」
確かに頭を悩めますがやりがいがあって出来るとそれは本当に達成感のあること!
そして本当に素敵❤
平凡な髪形でもこのシュシュを付ければ華やかになりますね♪

き☆り☆んさんへ 

き☆り☆んさん~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

今日は早起きだったんですね。
もう夢の中かしら…(_ _).。o○
それなのにコメント(人∀`●)アリガトゥ♪
サトは小さいですが中々賢くて敵わない相手には向かって行きません。
逃げるかやり過ごすかなんですよ。

サトはレーヌの事がちょっと気になっている様で
ロワが居てもたまにちょっかい出しに行きます。
でも、すぐに追いやられるので、最近は諦めているようです
レーヌに向かって行く事は無いですね・・・強くて怖いしね

そうだったわね、歌にもなってたなってた(´艸`*)
一時期ホントに流行りましたよね。
お母さまの手作りなんて愛情いっぱいで、それが一番ですよ。
是非ブログでお披露目して下さい。
見に行きますね…と云うか毎日見に行ってますよ(^ー^* )フフ♪

当時の斉藤由貴さんすごく可愛らしかったですものね。
今は結構汚れ役などにも挑戦してますね。
昔、息子と斉藤由貴さんドラマで共演しています。

うちの長男子役でよくテレビに出てました。
中学生くらいまで、やってましたよ。

私もまたシュシュ載せますねぇ!!

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ことりさんへ

ことりさん~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

野生のインコたちって群れで過ごすと聞いています。
6羽の小さな群れでも一応鳥同士でルールが有るようですよ。
それに私が口をはさむことは出来ませんけどね(´艸`*)

ここにリクが居てくれたら、完璧にまとまるんですけどね
リクには誰も逆らえません…何故かそうでした。
その代わりリクは誰ともなく良く面倒も見ました。
尊敬されていたようです…親分でしたからね。

今はあまりまとまりがない状態ですね。
リク亡き後のミドとレーヌがすざましい喧嘩をしたことが有ります
ほって置いたらどちらかが倒れるまでやりますねあれは・・・
すぐに離しましたけど、リクが居たらこんなことは起きなかったはず

やっぱり親分は必要なんですよ(^ー^* )フフ♪

物作りの良い所は、出来上った時の達成感ですね。
特に難しい物の時や苦労して出来た物
ことりさんなら分かるよね、最近凄いの作っていたものね
あれは凄いですよ(v^-^v)♪感心しました。

ことりさんも作品集載せてみたらどうでしょう
私も見たいなぁ(´艸`*)ふふ!!
楽しみに待ってます。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。^^

コメント頂いていたのに・・・
出掛けてまして、ありがとうございます。^^

まずは、息子さんのご昇進おめでとうございます。^^
やはり、娘も可愛いけど~息子は、格別でしょう?^^
うふふ^^

そして、素敵なデザインのシュシュですね~^^
今は、肩くらいしか髪が、ないけど・・
以前は、ロングだったので・・・

アップや、ポニーテール等よくしてましたので・・・
シュシュあると便利ですよ~^^
なかなか素敵なデザインです^^ 

鍵コメ美〇さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

態々、コメントありがとうございます。
今の時期はやはりお彼岸でお墓参りに行く方多いですね
私も日曜日に行きましたがお墓も人と車でいっぱいでした。

飲み会イイですね…私は娘とお昼ランチして帰って来ました

ワンちゃんチワワさんなんですね。
まだ2歳の方の子は丁度遊び盛りやんちゃさんですね
どんな動物でも家族になればもう可愛くてね(´艸`*)ふふ!!
分かります("^ω^)・・・

又お邪魔しますねv(*´∀`*)v

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

まちさんへ

まちさん~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

パワフルまちさんコメント(人∀`●)アリガトゥ♪
お忙しい時は大丈夫ですよ
ブログ拝見していてもお出かけしてるの分かってますから…

息子のお祝いコメント嬉しいです
今回は難しかったようで、息子も喜んでおりました。
娘はねぇ(^ー^* )フフ♪
娘婿も昇進したんですよ(婿さんは偉い方なんですよ)

まちさんは息子さんも娘さんもいるので
流石気持ちが分かりますね。

まちさんならきっとお似合いよシュシュ今は出来ないのかしら
髪が長いとシュシュは便利ですよね。
私も今ではショートヘアーなのでシュシュはいらないですね
この年でシュシュも無いですかぁ(笑)

まちさんはまだお若いしねしてもイイと思いますよ。
ジルスチュアートのシュシュは素敵なものが多いです。
個人的にも好きです(v^-^v)♪

お忙しい所、
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆