topentry

『昨日 嬉しかった事は何ですか?』


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


実はお題の言葉『昨日 嬉しかった事は何ですか?』は
最近ブロ友さんのき☆り☆んさんのブログでよく使われている
素敵だなって思える言葉です。

毎日一つでも嬉しいことが有ったリすると
自然にその日がハッピーになったりしますよね。

こんな少しの事でも嬉しかったりしましたね。

昨日、息子の幼い頃の写真を見ていてフッと、久しぶりに見た
リクの幼い頃の写真が有りました。

まだ赤ちゃんだったリクです。
リクが亡くなった直ぐ後で見た時は、これを見る度泣いていましたが
久しぶりに見た同じ写真を見て何だか嬉しかったんです。
宝物を見つけた様な気がして("^ω^)写真に楽しく話しかけちゃいました。


①リクの赤ちゃんの頃


昨日は嬉しかったこと3つも有ったんですよ。

2つ目は、先月里子に行ったヨモギちゃんからの近況でした
可愛いお写真も3枚も付けてくれて、
もうかなり懐いている様で、里親さんの嬉しそうな
姿が伝わって来ました。

③ヨモギちゃん


④ヨモギラムネちゃん


⑤テントの中


そしてもうひとつ嬉しかった事、それは鳥さんでは有りません

我が息子の事、昨日電話が有り、息子も嬉しかったのか
すぐに電話をくれました。
私、別な場所で仕事中、何度も電話をくれたそうな("^ω^)・・・
着信が沢山着いてました(´艸`*)ふふ!!

今年、1月から昇進試験が有りペーパーテストと面接が2回
かなり難しいと言ってました。
IT企業が良く使う試験問題です

昨日、合格で昇進できたよとの嬉しい電話でした(v^-^v)♪
何が嬉しいかって(*´艸`)お給料とボーナスがかなり上がる
と云う事みたいですよ

でも、これって大事ですね…娘が2人も居るのですから
家族が居れば、お父さん頑張らないとね

⑧たつ


良い事ばかりでは有りませんが、良いことが3つも有ったんです。
一つくらいは、うぅん…と思う事も("^ω^)・・・

それはこれですよ( ´ー`)フゥー...

⑥レーヌ卵


⑦レーヌ


『昨日 嬉しかった事は何ですか?』


この言葉私も大好きになりそうです。

確かに心の問題でしょうが、昨日嬉しかった事は
何だったかなって考えるだけでも幸せ感貰える気がします。






    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


今日も頑張って一つでも良いことが有ります様に(*p´▽`q)
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
  昨日は私を労って下さるコメント嬉しかったです
    あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

幼稚園時代から私と離れるのに時間の掛かった息子
転校した小学2年の時の担任が保護者もビビるほどの怖い先生で
少し登校拒否も
その後は毎日私が学校に連れて行き先生に無理矢理手を引かれる毎日でした・・・

3年になった時の担任はそれではダメと自分から教室に入れるまで待ってくれる先生でした
そして毎日1個でもあった「いいこと」をメモに書いて壁に貼ろうって!
それはどんなに小さなことでもOK
最初は苦手だった息子もだんだん上手になって「良いことメモ」がドンドン増えていきました
プロのカウンセラーさんに言わせると無理に良いことを聞きだすのはあまり良くないそうですが 息子には良かったと思ってますよ
先生のフォローもありドンドン自信を付けて学校へ行くようになりました

主人は仕事柄、悪いところを見つけて指導するのでいいところを見つけるより悪いところを探す癖が・・・
毎日のように文句や愚痴を聞いていると気分は滅入るんですよね

息子もまだまだネガティブな思考の持ち主ですが、良いことに目を向けて今も日々頑張っています

おけいさんJr、昇進試験頑張ったんですね~
凄いわ~
主人も最近、嫌々文句言いながらテスト勉強に日々励んでます(笑)
合格の電話を何度もくれるなんて優しい息子さんですね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な言葉ですね。
嬉しかった事は何ですか?

私も素敵な事、嬉しかった事、感謝する事、
それに目を止めていけるような人生にしたい~~♪
ホントにそう思います。

それってきっと体調にもいいですよね。
人生の鍵かもしれない!!!
おけいさん、き☆り☆んさんにも感謝です^^♪

ことりさんへ

ことりさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

子供は小さな頃は先生によってもかなり左右されますよね。
私も経験しました。
思い出すと色々有ります、うちはいじめに有って登校拒否
学校に行かせるのに苦労しました。
毎日教頭先生が我が家に訪れ話し相手になってくれたことが有ります。
実はうちの子はその教頭先生が大好きで信頼していたんでしょうね
行くようになりましたよ。

チョット話がそれましたが、子育ては間違ったか良かったかは
その子が大人にならないと分かりませんよね。
だから、どう育てるか親も苦しみます。

どんなことが有っても我が子をあきらめない手放さない
常に見方でいる事…結果は今出ています。

息子さんネガティブに見えませんけどね(´艸`*)ふふ!!
社会人になり世の中にもまれると逞しくなって行きますよ
親がそう心配する事も無くね(v^-^v)♪

我が息子たちは、親の私から言うのも変ですが
皆基本真面目で忍耐力が有ります。
それも社会に出てからですよ
学生時代はそれなりに苦労させられました(ΦωΦ)フフフ…

でも子育ては楽しかったですよ∩`・◇・)ハイッ!!

昇進お祝いコメント(人∀`●)アリガトゥ♪
息子も嬉しくて何度も電話くれたんでしょうね
今回はかなり難しかったと言ってましたから

大人になっても日々勉強なんですねぇ…

ご主人様も頑張って下さいねv(*´∀`*)v

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

鍵コメb○○さんへ

初めまして!(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この度はコメントありがとうございます。
足跡残しちゃいました(´艸`*)ふふ!!
ミシンと云うカテゴリが有るのは知りませんでした。
たまたま、私の所に訪問して下さった方のカテゴリに
ミシンと書いて有り、クリックして色々見ておりました。
その時に足跡を残したのだと思います。

素敵な夢の有りそうなお仕事されているんですね
私など長いだけで、お洒落なことなどは無く
受けた仕事を淡々とこなして来ただけなんですよ(^ー^* )フフ♪

多分そちらのミナさんではにかも知れません
結構いま有名では有りますが・・・

労いのお言葉も.あ☆.り。が.:と*う・°ございました。

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

『昨日 嬉しかった事は何ですか?』ホントにこの言葉
気に入っちゃいましたよ。
き☆り☆んさんの所で、ブログに書かれていて
あらイイ言葉ね、元気になれそうと、思いました。

それから何だか昨日イイこと有ったかなぁなんて
考えたりして、そう意識するとイイ事って結構あるんですよね。
一寸でも良い事を見つけようとすること自体が
心もウキウキできそうな気がします。

病は気からという言葉も有るように
嬉しかった事探しは気持ちもポジティブにしてくれそうです。
お薬飲むより効き目有ったりしてね(´艸`*)ふふ!!

感謝するならき☆り☆んさんかなぁ(^ー^* )フフ♪

~~~ヾ(^∇^)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメb○○さんへ

おはようございます。

いえいえとんでもございません("^ω^)…大丈夫です。
やはりそうでしたか、私は実際社長さんにお会いした事が無く
いつもデザイナーさんと生産の担当の方とばかりのお付き合いでしたので、存じ上げませんでした。

ブランドが有名である無いに拘わらず受けたお仕事をこなす日々です。
ミナさんとのお付き合いは、卵バックとそれに付随するトートバックの2点だけでした。
数年のお付き合いで、今は取引していません。

このブログに載せるのは、現在お付き合いしているブランドやメーカーさんなどは載せることが出来ません
過去お付き合いした物のみを載せています。

デザインを盗まれる可能性も有りますのでね(^ー^* )フフ♪
本日は態々あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

こんばんは~ 近々 あの素敵な合言葉についてブログでまたお話しようと思います~♪
そして 今日の更新のブログ まだ読んでないんです
読んできますね~♡

それではあの話はまたゆっくり後日に と言うことで(∩˘ω˘∩ )♡

き☆り☆んさんへ 

き☆り☆んさん~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

あの素敵な言葉にはまだまだ先が有るのですね。
中々奥が深そうです(´艸`*)ふふ!!

今日のブログはコメント欄〆て有るので気にしないで下さい
お墓参りの記事ですから(^ー^* )フフ♪
また後日楽しみにしています

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017