topentry

小鳥の病院へ健康診断プラス


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


昨日健康診断へ横浜小鳥の病院まで行って来ました
行きも帰りも2時間半づつ掛かり往復5時間の長旅でした

ロワレーヌがやっぱり手乗りでは無いので
小さなキャリーに長い時間入りっぱなしで
疲れたのではないかと思いましたが、帰って出したら
もう直ぐに自分たちのゲージへ飛んで行きました。

ふたり共に健康で心配していたレーヌのクリプトも無く
ホッとしました。

ミドは一度クリプトが出るも次の週にもう一度
病院で調べた所消えていました。
その間に移っていないか心配でしたが、
レーヌは健康そのものでしたε-(´∀`*)ホッ


①お留守番組

今回のお留守番は、ミドサーヤとアオ君
帰って来た時もう遅くいつもならとっくに寝ている時間
元気に出迎えてくれました。

②ロワレーヌ


③健康診断

この日は、カメラを忘れてしまい、病院へ行く道も
病院での検診風景など何も撮れず残念でした。

サトも良く見て頂きましたが、別に変わった所も無く
うんP検査もOKで、そのう検査も正常でした良かったねサト

一番の問題はレーヌでした、何と70㌘有り(*_*;ビックリ!
お腹に卵が居ると先生に言われました。
本当は、発情抑制の注射を打って貰うつもりだったんですが
昨日なら間に合ったと言っておられました。

今日打つと完全に殻が付いた状態ではないので
残ってしまうと大変と言って注射は断念しました。
今朝は卵産んでいませんでした。


④お土産


⑤サトが一番初めに


⑥遊び盛りのサト


病院での体重測定は

ロワ44㌘ レーヌ70㌘ サト41㌘でした。

今朝のサトは42㌘食べるより遊びの方が忙しいようです。

⑦サトの体重

アオ君の体重がずいぶん減り
今朝は33㌘でした。

軽くなったので、最近上手に良く飛びます。
本来はこのくらいが丁度良い体重なのでしょうね。

次回は今回お留守番組の子の健康診断へ行きます
何時行けるかなぁ(´艸`*)ふふ!!


⑧アオ君の体重


今回海老沢先生とお話の内容などは長くなったので
また次回にでも書き留めて置きたいと思います。






    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


レーヌはいつまで卵産むんでしょうねぇ(*p´▽`q)
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
  oharumamaさん水浴び後のインコ臭くさい臭い!!
  Gyamamaさんアオ君の体重です。
  拍手コメントあ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

通院、お疲れ様でした!

あ~、サトくんが何もなくて心の底からホッとしましたよ(*´▽`*)
本当に良かったですね♪

レーヌちゃんお玉さん入ってたの~
もう出たかな?
みんな元気で良かったですね

そしてアオくんはダイエット成功おめでとう♪

ことりさんへ

ことりさん~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

毎回遠いとやっぱり大変ですね。
次回は今の所、皆健康なので、半年後位を目安にしています
その間に何か有れば行くことにはなりますけどね。

半年分のビタミン剤も処方して貰いましたし
病院で貰うのがイイんですよ、先生もお勧めでしたよ(*´艸`)
サトは本当に何でも無くて安心しました。
サトだけが保険に入っているので、メチャ安でした\(*^▽^*)/

そうなのレーヌお玉が居てね、もう(@_@)早過ぎ
また巣作りしてますよ、巣箱を置いていないので
またおもちゃ箱の中に巣を作ってました。
今日はまだ産んでいませんね
産んでも処分処分ですよ(´艸`*)ふふ!!

アオのダイエットはかなりの短い時間だったので
ビックリでも有りますが、先生に言わせれば
これ以上ならない様にと云う事のようです。

長生きさせるには、うちの場合先生の言う事には
結構無理が有りますよ。
また記事にはしますね( ´ー`)フゥー...

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

健康診断、お疲れ様でした。
みんな元気でよかった(^^)ノ

小鳥の健康診断!
私が小鳥を飼っていた時、
考えもしなかったです。
人の検診の時には、
基本的な診断の項目があるけれど、
小鳥にもあるのでしょうか?

細やかなお世話に、おけいさんの愛情を
たくさん感じます^^♪

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

労いのお言葉とっても嬉しいです
本当に5時間は鳥達に取っても負担は大きいですね
人間でもかなりの疲れを感じるのですもの
鳥はあんなに小さな体で良く辛抱してくれてます。
そう考えると滅多には連れて行かれませんね(´艸`*)ふふ!!

人の健康診断と同じようにやはり鳥にも基本は有りますね
普通の健康診断の場合うんP検査とそのう検査は必ずやりますよ
何か心配なことが有ればその場で色々としてくれます。

簡単にできる検査ですが、鳥にとっては怖いでしょうね
検査で何も出ないとやはりホッと胸をなでおろします。
我が家は6羽も居るので、移る病気でも持っていると大変です。
健康診断は必ず行きたいですね。

鳥専門病院が近くに無いのでね
近くに有れば健康診断位は近くでと思うのですがね。

愛情感じてくれますか…嬉しいなぁ(v^-^v)♪

でも今は皆さん鳥を飼われている方達に取っては
我が子同然と考える方が多いので、健康診断などは行っている方多いですね

ハーモニーさんも今もし飼っていたら同じ様にしますよ(∩_∩)
ハーモニーさんは心が澄んでいてお優しい方だもの
きっと私以上ですよ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

いつも優しいコメント(´艸`*)
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆