topentry

こんな変わったプレゼントも有りかなッ


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

鳥達の日常の中で、つがいの子達はそれなりに楽しそうに
していますが、やはり一人の子は時々つまらなそうな
お顔している事も良くありますね。

最近ではミドサーヤがどうしても一番偉そうなお顔して

何のストレスも無く楽しそうですよ。

①リクサーヤ楽しそう


②後ろ姿


サトはアオ君と遊びたそうですが、アオがサトを
蹴散らすので、結局ひとりで寂しそうにしている時も有りますね。

私の所に居る事が多いです。


③サトつまらないね

サトは兎に角カバンが好きで、お客様が来ると
カバンの所に行って遊ぶんです。

カバンが好きな子は初めてだったので、困ったなって思い
私の使わないカバンを上げたら、大喜びで遊んでいました。

そこで、サトにプレゼント見つけたので買ってきました。
大きさが丁度良いので、おもちゃでは無いおもちゃですが(*´艸`)

やっぱりすぐに来て大喜びで齧ったり遊んだりしていました。

④サトにカバンを

鈴を入れたり、遊びやすいようにして置いて上げましたよ。

もう嬉しいのか("^ω^)・・・お顔がどや顔

良かったねサトちゃん(^ー^* )フフ♪


⑤楽しいそうなサト

⑥お気に入りだね


私の、お古のカバンで遊ぶサト
サトは嬉しかったり、ご機嫌な時には頭を上げたり下げたりします
それがすごく面白いのですが、チョット動画も撮りましたが
途中邪魔が入り止めてしまいました。

ホントにすぐひとの物欲しがるサーヤは
うちで生まれた子なので、わがままですよ( ´ー`)フゥー...

32秒です音楽の音にご注意





昨日の日曜日孫たちの風邪も直り遊びに来てくれました

孫たちも鳥達と一緒で動きが激しくてボケ写真ばかり

その中の一枚ですが、
うっかり写真撮るの忘れて2枚中の1枚です。

⑦琴


久しぶりに会った孫はまた少し成長していました(∩_∩)


明日はロワレーヌサト達を連れて横浜小鳥の病院へ行って来ます。
やっと予約取れたので、でも夕方17時半の予約なんです。
何時も混んでますね("^ω^)・・・仕方ないですね

ロワレーヌ子育ての後なので、普通の健康診断と
サトは踏んでしまったので、海老沢先生に良く見て頂こうと
今回3羽連れて行ってくることにしました。

お留守番組にはお土産買えるとイイのですがね(^ー^* )フフ♪





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


今日はこれから私の方の病院で、リハビリです 。.:♪
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

サトくん、オシャレなカバンが似合いますね~!
もうショックはなさそうで安心な表情です。
さすが、おけいさんの私物もゴージャス!

ぷぅなんて使っている冷茶ポットとか
その辺にある物のアレンジとかでした。
あ、ダンボールや箱は一緒でしたね。
ラブバードの好奇心と遊び心は終わりがないですね~(^^♪

No title

こんばんは^^

小鳥さんたちは好奇心がいっぱいですね♪
奇麗な色のもの~
かわいい小物♪
新しい物の出会いは冒険~~
動画を観ると、遊んでいる姿!!
とっても楽しそうです^^♪

No title

お忙しいし何羽もいるのに、おけいさんはみんなをそれぞれちゃんと見ていてすごいです!
サトちゃんが何が好きか、一人で寂しくしているとかちゃんとわかってあげてるの素敵ですね
そしてサトくんもおけいさんの気持ちをちゃんと受け止めてますね
複数飼っている方の所では、誰かをヒイキしてない?って感じのコメントが時々あったりしますよ(笑)
おけいさんは勿論、リクくんは特別かも知れないけどどの子も平等って感じで見ていてこちらも微笑みが溢れます

明日は病院ですね
道中長いですね~、どうぞお気をつけて行って来てください!
サトくんもしっかり見てもらって更に安心

琴ちゃん、おめめがクリクリでワクワクなサトくんの目によく似てますね( *´艸`)

風羽子さんへ 

風羽子さん ~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

サトへのプレゼントはホントに安物ですよ(´艸`*)ふふ!!
私の古はもうずいぶん使い込んだもの、惜しくはないです。

それが何でこんなカバンが好きなのか分かりませんが、
サトは兎に角カバンと見たらすぐに飛んできます。
ダンボールや空き箱も好きですね
空き箱は全員好きで取り合いですよ
サーヤがいつも一人占め決め込むんですよ。

身体も一番大きいし他の子がかなわないと思うのか
やり合わずに引きますね("^ω^)・・・親分みたい
実はそうなのかしらね、誰も逆らいません。
いつの間にかそうなったのかしら(・・?

毎日が好奇心の塊でみんな楽しそう
ぷぅちゃんもどのお顔を見ても笑顔で
好奇心いっぱいのお顔して遊び上手でしたよねヽ('ー^*)
何時もお目めキラキラ

永遠の2歳でした(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

ことりさん達はカラーで物が見えるので、綺麗な色の物などが好きですよね
それで、好奇心旺盛で、遊びの天才
見てると本当に面白いですよ。

サトはまだ子供みたいなもので、何でも真新しい物には
飛びついてきます。
こうして色々覚え成長し、危険なものも分かって行くのかもしれませんね
日々成長ですよ(^ー^* )フフ♪

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ことりさんへ

ことりさん ~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

ちゃんと見ているかどうかは疑問ですが、
時々は見ています(´艸`*)ふふ!!
アオ君が一番危険なんですよ、強気で短気で
明らかに自分より強い子に向かって行き怪我をすることがしばしば
他の子達は、ほって置いても大丈夫なんですがね

みんな自分を良く知っていて、喧嘩は避ける子ばかり
サッと交わして逃げます(^ー^* )フフ♪

アオ君だけ誰にでも向かって行くので
危ない子なんです( ´ー`)フゥー...

リクが居たら、アオとサトはいないかもしれません。
リクは特別な子でしたから、他の子を飼うことが出来なかったと思います。
リクはべったりでしたから、サーヤは元々リクが居た時から残すつもりの子だったので、もし今もリクが居たとしても、サーヤは子供なので喧嘩は無かったと思います。

そして今もリクは親分だったでしょうね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
サーヤのやりたい放題のわがままを止められるのはリクだけだったかもしれません。

明日はお留守番組3羽、アオもお留守番
お土産買える時間あるといいけどね(^ー^* )フフ♪

サトも琴も精神年齢一緒の様な物ですね(∩_∩)
明日は気を付けて行って来ます

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

おはようございます。

皆、可愛いな~と思っていましたら、最後にドキューンという位可愛いお孫さんが登場(*^_^*)

きっと、美人になられることでしょう(^_-)-☆

女の子で良かったでしょうか?

Miyuさんへ 

Miyuさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

動物はみんな可愛い子ばかりですよ。

人間も赤ちゃんは動物たちと同じくらい可愛いと思います。
人間のお年寄り以外は皆可愛いですね(´艸`*)ふふ!!

琴も歩く様になって大分締まって来ましたね。
歩くの早かったんですよ10ヶ月位でもう歩き始めました
今はよちよち歩きも上手ですよ。

間違いなく女の子なんですが
どこへ行っても男の子と間違えられるんです。
もう少し髪でも伸びてくれば女の子に見えるかもしれないですね
これでもずいぶん髪の毛も増えて来たんですがね(^ー^* )フフ♪

Miyuさんもそう遠くないあと何年位先でしょうか
10年位先になってしまうかもしれませんね
今の人結構遅い人多いですから("^ω^)・・・
息子さんが結婚すると赤ちゃん出来ますよ

そうするとお婆ちゃんですね
Miyuさん綺麗でお若いからチョットお婆ちゃんでは可哀想
でも、気持ちは嬉しいと思いますよ。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆