topentry

多分0.何秒一瞬大変な事をしてしまいました


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

昨日の夜の事です
(長い文になりますお時間のある時にでも読んでください)

明日のアオとサトの大好きなご飯が無いのに気づき
もう寝せる時間も近くなってきた頃、やっぱり朝ないと可哀想と思い
買いに行き、お陰でいつもより少し寝せるのが遅くなってしまい
急いで片付けをしていました。

兎に角、紙のペットシーツ90×60のサイズ20枚くらい引いて有るので
それを全部たたんだりあまり汚いのは捨てる作業
結構いい時間かかります("^ω^)・・・
でも明日困るので、毎日の日課ですしね。

いつも通りだったはずなんです。

珍しかったのはサトの方、いつも私の前に居るのに
昨日は何故か後ろに居たんです…気が付きませんでした。
サトは床を歩く子なので、いつも気を付けていました、それがもう習慣で

でもまさかまさかってあるんですね。
後ろに一歩下がった時そこにサトが居たんです。

足裏にサトの身体の形を感じました。
僅か一瞬の出来事でした。
踏んだッ!!(*_*;まさか その瞬間サトが飛びました。
踏んだ時に取れた羽をぶら下げて…


サトもビックリしたんでしょうビビビッと言って
出窓の飾り棚上の狭い所に入ってしまい出て来ません

サトサト!サトォ!と何回も呼んだら、
取れそうだった羽根をくわえて出て来ました
大丈夫!!お母さんに見せてと言ってそばに行ったら
又木の枝に向かって飛びました。

これだけ飛ぶなら大丈夫かと思い、サトも驚いていると思い
今はそっとして置こう
そして、皆ゲージにカバーを掛けたり、おやつ処の明日に準備も済んで
サトおいで寝るよぉと言ってサトを抱っこし全部あちこち見てみました。

サトは嫌だと言っていましたが、一応大丈夫か見てみないとね
別に見える所は何でもない様なので、そのまま寝かせました。


一つ間違えば自分の不注意で、大変な事故になる所でした。


④サトの羽根

でも生きた心地しませんでした。

寝かせた後でももし内臓を圧迫していたりして
落鳥なんて…そう考えるとドンドン気持ちが落ち込みネガティブに

何度も何度もゲージカバーに耳を当てたりして確認していました。
今日はずっとそばに居ようと思い、何度かゲージカバーを開け
見てみたり、その時はテントがごそごそっと動いたので

あぁ~!!良かったε-(´∀`*)ホッ生きてる

もう生きた心地しない一晩でしたからホッと胸をなでおろしました

そして朝、いつも通りにミドサーヤから順番お越して行く間に
サトのゲージから音が聞こえたので、ホッとして

サトッ!!おはよう~
いつも通りに出て来て、ゲージ前の小さな枝に止まり
うんPもしました…良かったいつも通り変わっていない。

ご飯も良く食べ、見てる限り何でもないようです。

もし何か有ったらもう昨日の昼間の様な姿も見れなくなるんだと思い
ゾビットしました。

昨日の昼間、まぁいつもの事ですがこんなことしてました。

①アオとサト


②アオ対サト


③今日はご機嫌なお顔

サトはトウモロコシを食べるのは初めてです。

美味しかったみたいです(´艸`*)ふふ!!

サト君初めての美味しいの食べられてホントに良かったね。

⑤トウモロコシ


⑥アオと一緒


今日は二人とも喧嘩も無しで仲良く同じ器でトウモロコシを食べてました。

今回は何事も無く終わり本当に安堵していますが
これからもいつも以上に注意して行きたいと心新たにしました。

こういう事故は、私だけとは限りません。

どうぞ皆様も、油断しないで我が子をお守りください。

もしもの事が有ったりしたら、泣くに泣けませんものね。


サトは今こうしている時も元気に目の前に居ます。



そしてことりさん昨日の夜は突然びっくりしたでしょう
本当に心が落ち着きました。
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


今日は長くなってしまいm(*- -*)mス・スイマセーン♪
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
ぷぅこさん拍手コメント.あ☆.り。が.:と*う・°ございました☆.。.:*・゚
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

元気なサトくんの姿が見られて良かったです!
羽が2枚抜けただけで軽かったですね
ココちゃんをギロチンした時は後頭部が丸く剥げて
小さな羽が沢山抜けました
羽がある程度クッションになっているのかも知れないです

私もぴのちゃんママの時もやっぱりいつもと違う場面で発生
私は病院からの帰宅後でちょっとバタバタ
ぴのちゃんママもいつもと違う時間で、おけいさんもだね
そう言う時って一番危ないんですね

肝に銘じてこれからも更に注意したいと思います

これからもアオくんとお母さんの腕の取り合いをして可愛い姿を見せてね!

No title

うわぁ~
それはビックリです!!

でも何事もなく、元気でいてくれて良かったです。
おけいさんがパニックになったのが目に浮かびます。

歩き専門の子はこれが怖いんですよね。
ピーちゃんも歩き専門だったから、踏まないか、後ろにいないかと
いつも緊張してました。

あの爪楊枝みたいな足をみると、怖くて怖くて・・・
折れるんやないかとヒヤヒヤしてました。

今はにゃーごとまめたんなので、そんな緊張感はまったくありませんよ!
バンバン叩いても大丈夫!!

おけいさん、心身共にお疲れでしょうから、今日は早く寝てくださいね~(#^.^#)

ことりさんへ

昨日は長々とコメントしてしまいm(*- -*)mス・スイマセーン

でも言うと何となく落ち着くものなのですね助かりました。
ココちゃん頭がはげちゃうくらいどうしたらそうなるのかしら
大変だったでしょうね。

うちは、軽く済んで本当に良かったです。
実際は軽く済んで良かったのですが、
私の感覚では、サトの身体の形を感じるくらいモロに踏んだ感触だったのです。
土踏まずにスポッと入った感じにそれで慌ててしまって…でも飛んだのでね。
今でもまだ覚えています。
ホントに気を付けないといけないですね。

いつもと違う時間はバタバタしますから慌てているしね。
リズムって大事かもしれません。

サトとアオは肩でも腕でもどちらかが居るとすぐに来ます
サトが来てアオがストレスになり毛引きも有りました

今は直っていますが、今までと違いアオ君がひとり占めできないのはこれからも続きそうですね(´艸`*)ふふ!!

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

oharumamaさんへ 

oharumamaさんご心配おかけました<(_ _*)> アリガトォ♪

私もビックリでしたよ…一瞬もうだめかと、
でも飛んでくれたのでね、感触的にはしっかり踏んでしまった気がしたのですが、以外に軽くてホントに良かった。

サトは良く歩きもしますが飛ぶこともします
半々くらいか、少し歩く方が多いかも("^ω^)・・・
アオも良く歩くんですよ、ロワも良く歩きますが、テリトリ内だけなのでね心配は無いのですが、サトとアオは所かまわず歩くのでね。

以前は良くスリッパの中で遊んでいて、知らずに履いたらアオが居たりして
歩く子は常に警戒しなくてはいけませんね。

(=・ω・=)にゃ~♥ごさん達はいくら頑丈でもバンバン叩かないでくださいね(笑)
冗談でしょうけど(´艸`*)ふふ!!

今日は早く寝ますよ、ホッとしてもう今から眠いです(´艸`*)

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

わぁーびっくりして 真っ青になったんじゃないですか(>_<)
床を歩く子は ほんと危ないです
プーちゃんも 床をとことこするので
注意が要りますけど 一羽なので確認はしやすいですが
複数いると なかなか難しいですね
うんPに出血の跡がないか見てあげて 
何か変だと思ったら 止血剤もらってくださいね
内臓に傷がある場合ありますので
はぁーどきどきしたぁ  

No title

おけいさん、こんばんは^^

サトちゃん、無事でよかった~
その後、元気な姿でいると安心しますよね。

私も以前、家で小鳥を飼っている事が多かったので、
ちょっとした事って起きやすい事...。
何度も思い知らされた事があるんです。

床の上を歩くのが好きな子もいたし、
歩いてヒヤッとした事や、
カゴの上にかけておいた布の端がいつの間にか
ほつれていて、糸が足に絡まってしまったり...など...。

その後、大丈夫かな~って何度も確認したくなりよね。
ホントに無事でよかった。ホッとします(´・`*)>

こんばんは!

サトちゃん、無事で良かったですね!
おけいさんの心臓は大丈夫でしたか?
さぞドキドキしたことでしょう、生きた心地しませんよね!
きっととっさの判断で本当には踏まずに足を上げたのでしょうね。

我が家でもちょっとした気のゆるみからヒヤッと
することもあり、いろいろ気をつけるようにしています。

サトちゃん、ヤキモチ焼きなんですね、うちのくるみも
ヤキモチ焼きで他の仔が手に乗っていると必ず
飛んで来て先にいた仔を追い払ってしまいますv-411
でも、他の仔は賢くてこのごろはくるみが来ると
逃げていきます!

No title

こんばんは。

今日はいち早く、記事を読ませていただいたんですが
怖くてコメントが今になりました。

背筋が凍るとか血の気が引く思いですね。
サトくんはおけいさん大好きだから。
数日は様子見ですね。

骨折の方はだいぶ回復ですか?
季節の変わり目、くれぐれもお気をつけくださいね。

さとちゃんとあおちゃん

ほんと良かったですね
ホッとしました(╹◡╹)
というかママさん文才ありすぎです
読んでてヒヤヒヤしました


ロッチャンの写真トリミングしてとっても綺麗さすがです!!
ありがとうございます!

おはようございます。

びっくりしました。
小さな小鳥さんたちなので、そんなこともあり得るのですね・・・。

サトちゃん、無事で良かったです。(●^o^●)

小鳥さんたちも焼きもちやきなのですね(+o+)

わが家の猫でも、危うく踏んでしまいそうになることもあります。
しっぽは、何回踏んだのやら・・・。

No title

もう、もう、冷や汗ものでした。無事でなによりです。

昔々、大きなタンスを二人で動かしていた時に、
猫がタンスの下に入ってしまって、パニックになりました。
こんな時、ものすごい力がでるものですね。
大きなタンスを持ち上げられたのです。
何がおこるか想像もつかないこともある、生き物との暮らし、
楽しいけれど、緊張もしますね。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ 

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ビックリさせてすみません。
私は余りに突然の出来事に心臓が止まりそうでした
サトは床を歩く子なので、いつも気を付けて確認しながら
行動していたのですが、まさか後ろに居るなんて思いもよらず、どれほど驚いたか(*_*;

下を歩く子は2羽だけなのですが、今まで以上に気を付けてます。
うんPもお陰様でいつも通りで血便は有りませんε-(´∀`*)ホッ
何時もアドバイス感謝します。
本当に驚かせてしまいごめんなさい<(_ _*)>

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさんご心配をおかけしました。

何時も気を付けていてこんな事は無いのですが
私も、もうだめかと思ったくらい驚きました。
皆さんこうやって見ると、八ッ!!て思う事結構経験されているんですね。

私も以前リクの時、リクを襖に挟めてしまったことが有ります。
その時は病院へ駆け込み入院しました。
その後も、サーヤを冷蔵庫のドアに挟めこの時は小鳥の病院のアドバイスで次の日に病院へ連れて行きましたが、皆軽傷で済んでいます。

こう見ると私も中々のおっちょこちょいですね("^ω^)・・・

今回もほとんど羽根が抜けたくらいで済みましたが
本当に気を付けたいと思っています。
今まで軽症程度なのは、ホント!奇跡です。

あの時のリクも、今のサーヤ・サトも元気です。
私も本当に無事でよかったと、お腹の底から思います。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

杜のタマゴさんへ 

杜のタマゴ さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

本当にサトが無事で今は安心しています。
気が動転していて他の事が頭に入らない状態だったので
今日が、大切な日だった事もうっかりしていました。

忘れてはいけないですよね3.11そう6年前の今日の事
杜タマさんとご家族大変な思いしたんでしたね。
先日も里親さん(福ママ)と電話で話したんです
いちごちゃんの事、いちごちゃん既にあの時15歳くらいだったのよね良く乗り越えたよね
熊本の時でもショックで落鳥した子もいる中
いちごちゃんは大した精神力だねって話をしました。

そういう話をしていてサトの事が有ったものだから
大切な日だったのに…まだまだ不自由な暮らしを強いられている方もいらっしゃると思います。

またいつそんな事が起こる事を想像するだけで
今の暮しに感謝しなくてはいけませんね。
あの時こちらも震度5強で、家が潰れるかと思ったほどでした
ずいぶんあの後、防災グッツなども準備しました。
すっかりしまいっ放し、もう一度見直す日でも有りますね。

くるみちゃん可愛くて綺麗になって来ましたね
やっぱり小さな時は甘えん坊でヤキモチは焼きますね。
サトとくるみちゃん似てるかもしれません(^ー^* )フフ♪

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚


風羽子さんへ 

風羽子さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

怖がらせてしまいごめんなさいね。
私も、あの時もしサトがと思ったら今でもドキドキします。
でも生きてて良かった。

あの次の日元気に初のトウモロコシを食べたんですが
すごく美味しそうに夢中で食べてました。
もしここで生きていなかったら、美味しい物を食べずに逝くことになる所でした( ´ー`)フゥー...

やはり心配は尽きません
そろそろ予定を立てて病院ですかね。
今回サトは連れて行かない予定の子でしたが
連れて行こうと思います。
安心できますからね。

私の骨折までご心配ありがとうございます。
お陰様でリハビリの効果も有り大分良くなってきました。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ロッタママへ

ロッタママ(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

コメントまで頂きありがとうございます。
文才なんて無いですよ(´艸`*)ふふ!!
ただ長々と書いてしまいました。
ロッタママにまでご心配して貰って嬉しかったです。

ロッタちゃんすごく可愛くなりましたね
写真はサイズ合わせしたくらいですよ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

また成長の様子お知らせ頂ければとっても嬉しいです
末長く可愛がってください。
ロッタちゃん本当に幸せね(∩_∩)

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

Miyuさんへ 

Miyuさん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

小鳥はホントに小さいので下を歩く子は気を付けないといけません
何時もはそうしているしあの時も注意していたつもりでした。
本当に怖いです。

私の昔からの親友もシーズーを飼っていた時
まだ赤ちゃんで、飼ったばかりの時にパパが、居るのに気が付かずに、やはり踏んでしまい、その子は亡くなってしまったんです。

ヨクヨク注意しないとですね
猫さんとて同じこと、私も実は以前飼っていた猫の尻尾
何回も踏んだこと有ります。

尻尾長いですものね(´艸`*)ふふ!!

今サトは元気にしています、ご心配おかけしました。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

みんみんとその他大勢さんへ

みんみんとその他大勢さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

本当にご心配をお掛けしました<(_ _*)> アリガトォ♪
猫さんもやっぱりそんなこと有るんですね。

私は以前飼っていた猫の尻尾は良く踏みましたけど
タンスは怖いですね。
やはり守るべきものがそこに居れば、火事場の馬鹿力で
普段は絶対無理なことが出来ちゃうんですね。

本当に、大切な動物との暮らしは緊張も必要ですね。
辛い思いをするのは結局自分なのですから・・・

いつも読み逃げなのにコメント2度までも戴き感謝です。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017