topentry

横浜小鳥の病院からセミナーのご案内☆他

本日迷子さんのお知らせはお休みします。

横浜小鳥の病院からセミナーのご案内

詳しくは<第4回Birds’ Groomingセミナー概要>こちらをクリック


●日 時:
2017年5月6日(土) 12:30~18:00

●会 場:
大田区産業プラザ PIO [コンベンションホール]

  所在地:〒144-0035 東京都大田区南蒲田1丁目20-20
  最寄り駅:京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩約3分
  交通アクセス
*BIRDSTORY Festival会場は、同建物内「小展示ホール」

●参 加 費:
 3500円/お一人様(事前振り込み)

海老沢先生(横浜小鳥の病院院長)が、色々書かれています。

[テーマ1] 「飼い鳥の発情の原因とその影響」
[テーマ2] 鳥との共感ワークショップ ~鳥たちは知っている飼い主さんの心~

参考になるかと思います、是非覗いて見て下さい。



 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


5年前の今日3月2日小さな小さな命が誕生しました。

それはリクミドの7羽目の子花音と云う可愛い子です。
花音は生まれた時から小さな子で、ホントに可愛くて
印象に残っている子です。

①花音


  ゚・*:.。.花音 .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

あまり小さい子だったので、家に残そうかと思ったくらい
でもうちの下請けさんが花音を見て是非うちの子にとの
ご希望して下さって里子に行くことになりました。

②花音はママが好き


③小さな花音

今は迷子になって未だ行方知れずなんです。

花音が居なくなったと聞いた時は、思い入れのある子だったので
本当にショックで悲しかった思い出が有ります。

でも誰も責められません
里親さんもホントに大事にしてくれていたのですから

花音は立派にリクに負けない位の体格になっていました。

2歳くらいまでの花音は覚えています。


  ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


明日はひな祭り大切な日本の伝統文化の日ですね

今日はミドの命の身代わりになって救ってくれたかもしれない
ミドの市松人形を初披露しますね。

④ミド市松人形

何時も変わらない笑顔で、ミドを守ってくれている市松人形

リクが虹の橋に逝ってしまった後のミドの苦しみの日々
ヘルニアの手術の時も肺炎を何度も患った時も

もうリクの所に逝く準備でもしているのと、思う位
体調が悪い時が多かったミド

その度に、このミドの人形が身代わりとなり
ミドを救い上げてくれたのでしょうか。

そんな昔からの言い伝えに…
このお人形をミドに買っておいて良かったと今更に思います。

ミドの市松人形はしまわずに一年中飾って有るんですよ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'


⑤身代わり人形


⑥ミドの身代わり


とっても可愛いミドのって感じのする市松人形を紹介しました。





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


明日はひな祭りミドとレーヌのお雛様紹介します♪
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

      にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
      ありがとうございました
ぷぅこさん拍手コメントありがとうございました<(_ _)> ☆.。.:*・゚
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

花音ちゃんの事を思うと切なくなりますね。
小さい時の写真をみると心がホロっとします。

ミドちゃんは本当に頑張った!!
小さな身体で色々な事を乗り越えて~
私も頑張ろうという気持ちになります。

市松人形、素敵ですね^^♪

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

花音は私が付けた名前で、そのまま里親さんも花音にしてしまいました。
本当なら今日5歳の誕生日でした。
折角リクパパを超えることが出来たのに残念!!

今は元気なミドあんなに調子が悪くていつも暗いお顔をしてたことが嘘の様に今は楽しそうにしています。
この分なら長生きしてくれそうですね(^ー^* )フフ♪
ハーモニーさんも苦難が有ると思うけど、
鳥さんに負ける訳には行きません、お互い頑張りましょうね。

今日もホントに嬉しいです。
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

おはようございます。

花音ちゃん、どこかで元気にしていると良いのですが・・・。

市松人形があまりにも愛らしくて(*^_^*)

きっとミドちゃんを守ってくれているのですね(^_-)-☆

記事に載せさせていただきました。

もかと私の雛祭りをします(*^_^*)

Miyuさんへ 

Miyuさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

まずは、もかさんお誕生日おめでとうございます。
4歳は私にとって思い入れの深い年です
ここちゃんの分まで長生きして下さいね(⌒_⌒)ニコ♪♪♪

花音もどこかで幸せにしていると嬉しいです。
ミドのお人形はホントに可愛いです。
ミドが家族になった時からずっと飾って有ります。
きっとミドを守ってくれていたんですね。
これからも、しまわずに飾ります

記事にして頂いて嬉しかったです。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆