topentry

巣箱の撤去と誕生日ラッシュ!!


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


今日は午前中鳥達のゲージを掃除して巣箱も撤去しました
夜はまだ寒いので、寝る時だけ入れて上げようかどうしようか考え中

兎に角巣箱を掃除しないとね (*p´▽`q)


①巣箱掃除です


良い天気なので、掃除して干しておきました
カラカラに乾いたので、寝る時だけ入れて上げようかなッ!

毎朝撤去!??


②撤去しました


そして今日 孫娘の琴心の1歳のお誕生日を祝いました。

やっぱり女の子ケーキ好きだね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'


③琴1歳


④サトも食べたい


⑤満面の笑み

サトは琴が好きなの!!

どこにでもついて歩きます。

⑥琴と郷


⑦琴へのプレゼント


サトのお誕生日はまだまだ先ですよ。

琴はプレゼントに、ご機嫌で遊んでいました。


21秒の動画です(音量に注意)





2月はまだまだ続く誕生日ラッシュです。

ミドも2月でしたが、まだまだいます。


でもおめでたい事はイイ事です 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


このバナーの絵は琴のママの作品です(v^-^v)♪
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
       ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

琴ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
1歳になられたんですね。
この世に生れてまだ1年かぁ~
これから楽しい人生が待ってるんですよねーーー!!

琴ちゃん、お顔がしっかりされてきましたね。
すっごく嬉しそうにケーキを食べてくれて嬉しいですね。

ワンピースがよく似合ってますよ。
おけいさんが作られたのですか?

可愛い琴ちゃんにとって幸せな1年でありますように・・・

おけいさんの拍手ページも不具合がおきてますよ!

No title

今日もかわいい小鳥ちゃん達の姿~
孫娘の琴心ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
ハッピー バースディー (^0^)θ~♪

みんなとってもかわいい⌒♡
私の目も美味しそうなケーキに釘付けです(笑)
琴心ちゃん、美味しそうに楽しそうに食べていますね^^♪

oharumamaさんへ 

oharumamaさん~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

琴へのお祝いコメント嬉しいです v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
ホントにまだ1年イイですよね、いい人生であってほしいですね。
琴が幾つになるまで生きていられるかしらね(´艸`*)

琴はお顔が締まって小さくなりました。
今一番男の子に見られる時です…髪でも伸びてくれば
女の子に見れれるかしらね。

ワンピースは私が作った物では無く買って上げた物
ふたり色違いのお揃いでね…今忙しくて作ってる暇ないんですよ。
簡単なのにね(;´д`)トホホ

>おけいさんの拍手ページも不具合がおきてますよ!
という事は、他の人も有るんですかぁ
直し方が分かりませぇ~~ン
教えて下さぁ~イ( ´ー`)フゥー...

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

誕生日お祝いコメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぅ☆

ケーキ 女の子ですよね
琴も大好きおデブにならないようにしないとね(´艸`*)

まぁ好きなようにさせて置いたら、嬉しそうに食べていました。
後が大変でしたよ(*゚o゚*)~゚
これからも健やかに育ってほしいですね。

そして、里子に行った子やうちのサトもまだまだお子ちゃま
みんな元気に成長してくれると嬉しいです。

いつもあ☆.り。が.:と*う・°ございます ☆.。.:*・゚

No title

琴ちゃん、お誕生日おめでとう~(((o(*゚▽゚*)o)))
目もパッチリで本当に可愛いですね♪
サトちゃんとも仲良しで・・
鳥さん好きな優しい子に育っていくんだろ~な~^^
また幸せな1年、楽しみですね♪

No title

おはようございます。^^

お孫さんの満1歳のお誕生日おめでとうございます。^^

これからも健やかにご家族とそして、・・・

可愛い鳥さんに囲まれて・・・

お幸せに~♪

おめでとうございます。^^

No title

お孫さんの琴ちゃん♡ お誕生日おめでとうございます~
おけいさんも幸せな時間を過ごされていますね
動画 もっと長く見たい~(〃▽〃)
可愛くて癒されました

ぷちとまとさんへ

ぷちとまとさん こんにちゎ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お誕生日お祝いコメント人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
孫の琴もようやく1歳、これからが楽しみと言う所ですかね
色々自我も出て来て、中々わがままな女の子になりそう(´艸`*)

鳥が好きになってくれるとイイのですが、
上の子が一度アオ君に齧られてそれから鳥が来るとコワイコワイなのでね下の子も心配です。

また1年良い年にしたいですね
ぷちとまとさんもね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

まちさんへ

まちさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お祝いコメント.あ☆.り。が.:と*う・°ございます。

まちさんも可愛いお孫さんとワンちゃんに囲まれ
素敵な旦那様までいて♪幸せね (v^-^v)♪

孫の可愛さはまちさんなら分かると思います。
鳥も孫の様な物ですが、鳥は成長が2歳で止まるのでね
孫は将来が楽しみですよね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

き☆り☆んさんへ 

き☆り☆んさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

孫のお祝いにコメント v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
そうですね、幸せな時間ですよ

鳥も凄く可愛いですけど、孫は人間ですしね。
でも可愛いのは一緒です。
キョロちゃんも息子さんたちと同様に可愛いでしょう

下の孫も結構自我が出て来て中々大変です
ママが大変ね(´艸`*)私は可愛い可愛いで済みますけど
親はそうはいかないですものね。

動画はたまたま少し撮っただけなんですが
琴も新しいおもちゃに嬉しそうでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
仕事も頑張れますよ。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017