topentry

2月はまだまだいますねぇ


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚

今日も良いお天気で、梅の花も一気に咲き始めましたよ。
寒緋桜もぼちぼち咲き始めました。

お花の咲く季節もやって来ますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
チューリップの芽も出て来ましたよ

昨年の2月にロワとレーヌの雛が4羽生まれ
それぞれに里子に行きました。
この子達ももう1歳("^ω^)・・・あぁ~という間の1年だった気がします。

゚・*:.。.4羽のお子達 .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・


①29羽目~32羽目の雛


今回は3羽の雛が同じ時期に生まれて
もう里子に2羽行きました。
最後の1羽も明日お迎えが来ます…あのかがやきパパが来ます。

とうとう、かがやきは見つかりませんでした。
今度の子もかがやきと同じロワレーヌの子です。
お名前も決まりました。次回紹介しますね。

まずは抹茶ちゃん元気にしていますかね。
優しいパパと中々凛々しい息子さんが前回のガーデンパーティーに
抹茶ちゃんを連れて参加してくれました。

その時に撮った写真です。
抹茶ちゃん大きかったですよ。

②抹茶ちゃん

ロワが優しいパパのお顔で抹茶ちゃんを見ていますね
分かるのかしらね(^ー^☆♪

誰も攻撃する事も無く結構長い時間遊んでいましたよ。

③抹茶ちゃん


2羽目のポポちゃんは結婚間近の幸せそうなお二人が来てくれました。
もうご結婚されたのでしょうかねぇ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

幸せなお二人の間でポポちゃん幸せに暮らしているでしょうね。

④ぽぽちゃん


⑤ぽぽちゃん



こちらは地元のごく近い方に里子に行きましたが
お名前聞くの忘れていました("^ω^)・・・あらら!やっちゃいましたね。

一度里子へ行った子への連絡はなるべくこちらからはしない様にしています
手放した子への未練になりますからね。
里親さんからの連絡が有った時には、こちらも連絡は入れますよ。

こちらのお宅には、大きなインコさんもいて沢山飼われている
ベテランさんなので、心配はないですよ、きっと幸せに暮らしています。

⑥3羽目の雛のお迎え


⑦名無しちゃん


4羽目のこの時の末っ子ちゃんはシーちゃん
美人姉妹さんが大切に連れて帰りました。

イイねぇシーちゃんは素敵なお姉さんたちの家族になれて

⑧美人姉妹


⑨シーちゃん


それぞれに幸せを約束され里子へ行ったロワレーヌの雛たち
既に1歳を迎えて今も幸せに暮らしています。


今回の3羽の雛たちも幸せを約束されそれぞれ里子に行きました。

本当に最後の最後の末っ子となる子のお迎えは明日です。


お名前可愛いの(´艸`*)ふふ!!メリーちゃんと言います。
お名前の由来はまた次回にね



 4羽の雛たち1歳☆お(^O^)☆め(^o^)☆で(^0^)☆とう(^ー^☆♪





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


  次回は最後の末っ子ちゃんのご報告しますね(^ー^☆♪
    
   ロワレーヌに応援一ポチ(*⌒―⌒*))) ヨロシクネ💝

      
        ありがとうございました
 里子達の誕生日報告ですのでコメント欄閉めさせて頂いています



web拍手 by FC2

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆