topentry

ミド7歳にHappy★Birthdy

※本日、迷子さんのお知らせはお休みします。

(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


本日でミド7歳の誕生日を迎えました。


゚・*:.。.ミド .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

ミドはリクのお嫁さんになる為に我が家へ嫁いできたんです。
1歳2ヶ月のリクにピッタリの可愛いお嫁ちゃんでしたよ

リクと仲良くなるのに2週間くらいかかりましたが
仲良くなってからはいつも一緒で、見てるだけでも癒される二人でした。


①ミド初めまして


②初めての雛


③初めての子育て


ミドはすでにもうこの時から子育てはリクにお任せで
永遠最後のサーヤまで同じ姿勢を維持して来ましたね。

でもミドは子供を育てている時のお顔はどれを見ても嬉しそうで
母になれた喜びを体で感じていましたね。

幸せそうなミドを見ていて私も幸せでした。


④リクとミド

まさかここから31羽も子供が生まれるとは思っても見ませんでした

リクが虹の橋へ旅立ち、その後ミドはショックで
後を追うのではないかと思うほど痩せて

私も1ヶ月仕事も出来ずに思い出すたび泣いていましたが、
実は私より苦しかったのがミドだったのかもしれません。

リクがサーヤを残したのもミドに後を追わせない為だったかもしれません
まだ誕生してたった10日の子を残した行くわけにいかないでしょう

ミドは後を追うより辛かった事でしょう
その後ヘルニアになり手術、小さな体にメスを入れ

その後はグッと弱くなり肺炎に何度も掛かり死んでしまうかもと
思ったことも有りました。


⑤ミドとサーヤ


でも、良くここまで元気に回復したね…ミドは我慢強い子です
サーヤも居てくれたお陰で、今の元気が有るのだと思います。

⑥ミド7歳


今日のミドは、サーヤとピッタリくっついてお昼寝です

ミドの至福の時間です。

⑦誕生日の日に


今日もポカポカ温かでお天気もミドを祝福してるよう

ミドはリクの分まで長生きさせてやりたいですね


8歳に向かってまた一日目からスタートです

 ミドo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぅ☆

   そして 7歳 おめでとう





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


ミドも初老のお仲間入りになりました(*p´▽`q)
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝

      にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
      ありがとうございました
拍手コメントあ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

ミドちゃんお誕生日おめでとう〜

おけいさん、お写真ステキですね。
リクミドちゃんの、ステキなお写真、感動しちゃいました。
家族写真ですね。
みどちゃん、元気になって良かったですね。サーヤちゃんとみどちゃんの、仲良し写真も、可愛い。
リクちゃんは、ぱぱの貫禄あります。
みどちゃん7才おめでとうございます。
リクちゃん、見守ってくれてますね。
おけいさん、いつもありがとうございます。

No title

ミドちゃん、7歳の誕生日、おめでとうございます~♪
本当に色々な事を乗り越えてきたのですね。
頑張って~ 頑張って今の元気な姿がある!
心が熱くなる思いです...。

これからの1年、素敵な時がたくさんありますように~
健康で楽しい1年がありますように祈っていますね(^^♪

こんばんは!

ミドちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございま〜〜す!
とてもキレイで健康そうですね。

お昼寝の写真、まぶたが落ちる寸前って感じですね!
我が家ではこういう写真は感づかれてしまって
なかなか上手く撮れません・・・・・

これからもおけいさんのインコちゃんたちが健康で
長生きできますように祈っています!

No title

ミドちゃん、7歳おめでとう。
鳥のこんなに優しい目を初めて見ました。
癒されました。ありがとうございました。

❤︎ミドちゃん7才おめでとう❤︎

おけいさんこんばんは❤︎
記事を読んでいてじんときてしまいました;_;
感激です…

❤︎ミドちゃん7才のお誕生日おめでとう❤︎
大好きなリクちゃんが先に虹の橋へ行ってしまって…
さみしくてたまらなくて…ごはんも食べられなくて…ストレスでお羽も黒くなったよね。
頑張って乗り越えてリクちゃんの分も生きてくれてありがとう。
リクちゃんにまだ来ちゃダメだよって言われたんでしょ^ - ^
おけいさんもサーヤちゃんもいるものね。

やだー!!おけいさんミドちゃんまだ初老じゃないですよー~_~;
ミドちゃん❤︎これからも元気に幸せいっぱいすごしてねo(≧▽≦)o

こんばんは

ミドちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
リクちゃんのことを乗り越えて、
きっと元気に過ごしてくれることでしょう(*^_^*)

サーヤちゃんも一緒にいるから大丈夫ですね。

もちろん、おけいさんがいるからバッチリですね。

おめでとうございます(*^-^*)

 おけい♪さま

 こんばんわ(^v^)

 ミドちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

 小さな鳥さんなのに、私なんかよりずっと、波乱万丈なトリ生を
 おけい♪さんと歩まれてきたのですよね!!

 ただただ、すごいなあ、素敵だなあって思います。

 この1年が、おけい♪さんとおけい♪さんのインコさんたちにとって
 素敵な年になりますように(*^。^*)

 
 

No title

ミドちゃん、7歳おめでとうございます(#^.^#)
1歳のときのミドちゃんは、とてもあどけないお顔で可愛いです!

この7年は、リクちゃんとの死別、手術・・と波乱万丈の鳥生でしたね。
つらいこと、ほんとによく乗り越えられたなって思います。

今のミドちゃんはいつ見ても、
サーヤちゃんと一緒のときはとても良いお顔をされてます(*^^*)
母は強し、なのかもしれませんね。
手術のときも、サーヤちゃんお見舞いがんばりましたね。

ミドちゃん、たまにはアオちゃんもかわいがってあげてね(^○^)
(アオちゃんの片思いをひそかに応援中です!)

ルビー。さんへ

ルビー。さん(人∀`●)アリガトゥ♪

ミドだけをブログに書くの初めてだったかなッ!
今までのミドの鳥生を考えると、そうして上げたくて
写真沢山載せちゃいました(v^-^v)♪

ミドにとっても私にとってもこの7歳は特別です。
リクが逝ってからホントに弱くなって辛かった中5歳6歳を送って来ました。
今回の7歳は凄く元気で迎えることが出来
8歳に向かって希望も持てる日々を送れそうです。

ぱーちゃんぴーちゃんの方がずっと年上だけど
ここまでミドが生きてくれたことに感謝です。
ぱーちゃんぴーちゃんを目標に出来そうですよv(*´∀`*)v

今日は本当にミドを祝って下さり

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさんいつも人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ♪

又、今日はミドのお祝いコメントすごく嬉しかったです。
ミドはとても我慢強い子なので、病も乗り越えられた気がします。
ここまで元気になるまで2年かかりました。

良く辛抱してくれました。
何度病院へ走ったか、その度もうだめかと思いながら
でもミドはその度復活してくれました。

これから8歳に向かうミドはきっと幸せに暮らせると思います。
長生きさせてやりたいですね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

ミドの誕生日を祝って下さり

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

杜のタマゴさんへ 

杜のタマゴさんお祝いコメント人´∀`).☆.。.:*ありがとう☆

健康そうに見えますか!嬉しいです。
一時はダメかと思う事も何度か経験したミドです。
これからは、健康も取り戻したことだし8歳に向けて
元気で幸せに暮らして行けたらと思います。

ミドとサーヤは目の前で撮っても全然!平然としています。
他の子はカメラ向けただけで、そそくさと何処かに移動してしまいますがこの2羽は動じません
レンズを付けても退きませんから(笑)

いちごちゃんまでは贅沢かもしれませんが
長生きは目標にさせてもらってます(v^-^v)♪

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

みんみんとその他大勢さんへ

みんみんとその他大勢さん
ミドへのお祝いコメント嬉しいです <(_ _*)> アリガトォ♪

いつも読み逃げでm(*- -*)mス・スイマセーン
鳥の目を見て表情が分かりますか!
良く鳥の表情を見るのは難しいと言われます。

でも、優しい目と言って貰えて感激です。
本当にミドはいつも優しいお顔しています。
私も以前猫を飼っていました、だから猫さんのブログは大好きで、ずっと見て来ました。
猫さんのブロ友さんもいますよ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

♪みんみんのしっぽ♪(お名前が可愛くて)
もう何年か前から見ています("^ω^)結構長くなりました。
これからも楽しみにしています…読み逃げ傾向ですが(笑)

お祝いして下さって本当に嬉しかったです。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

ミドちゃん、
7歳のお誕生日おめでとうございます!


ミドちゃんは、いままで辛いことがいろいろあったんですね。
でも今は、大好きなサーヤちゃんがいてくれるから
幸せいっぱいなお顔をされてるんですね。

ミドちゃんとサーヤちゃんのツーショット、メチャクチャかわいいです。

ミドちゃん、初老なんですか。
私はとっくの昔に初老をむかえましたよ!! ( ;∀;)

ミドちゃんがこれからも健康で楽しく暮らせますように・・・(/・ω・)/




おはようございます。^^

ミドちゃん 満7歳のお誕生日おめでとうございます!^^

これからの1年も健康に注意して・・・
ご家族とお幸せに~♪

おめでとうございます。^^

No title

ミドちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます🎊
いろいろあったのに今は元気にしてるんだよね~
すごい!
勿論、おけさんの努力もあるけれど彼女が持っている生命力かな?
去年は大変だったから今年は落ち着いた日々を送れますように・・・

そして次々と里子に行っちゃったのね
(´Д⊂グスン
あっという間なんだから・・・
犬も猫も鳥もまだ家族が増える経験をしたことがありません
メダカとグッピーくらいかな(笑)
いつか味わって見たいな、特別だろうね(*´▽`*)

スイートピーさんへ

スイートピーさんコメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

そしてミドのお誕生日お祝いもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
スイートピーさんは始めからお付き合いだから、全部知ってるものね
一緒に泣いてくれたのもスイートピーさんだったね(ノД`)・゜・。

もう懐かしい思い出の一コマになりましたね。
ボンちゃんとリクの事が今でも忘れられないよ!!
でもこうしてミドが元気になってくれたこと、長生きしてくれるかなッ!!
長生きして欲しいね o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

7歳はコザクラの初老と誰かが言ってたような気がします
という事はボンちゃんも初老だったのかなッ(笑)

でもいつまでもボンちゃんは赤ちゃんみたいだったよね。
あれほど初老と云う言葉が似合わない子もいないね
あれから、もう夏が来ると丸3年だね…早いね。

ボナちゃんの一人運動会相変わらず忍者だぁ!!
でもリレーのアンカーは無理かもね(´艸`*)
来月辺り天使組も春の運動会かしらね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

Miyuさんへ 

Miyuさんお祝いコメント(人´∀`o):あ*゚::り.。:が..と*.ぅ゚♪

もうすっかりミドはリクの事乗り切ると云うか
忘れているかもしれない位元気になっています。
それでいいと思います。

今はサーヤと一緒にいつも仲良くって感じですよ。
リクの写真をミドに見せなければ忘れています。
写真を見せると即座に思い出すんです。
さすがラブバード (´ー `)フフッ
コザクラインコは記憶力が凄いらしいんですよ!

写真見せられません(^ー^☆♪

ミドは私が必要な時は具合が悪い時だけですよ
後は知らん顔のミドです…そんな所も好きですけどね。

バレンタインチョコの中身仰天しました…嬉しかったです。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

こすもさんへ

こすもさんお祝いコメント(人´∀`o):あ*゚::り.。:が..と*.ぅ゚♪

無事に7歳を迎えることが出来ました。
こすもさんには今までも色々アドバイス貰ったり
本当に感謝しています。

お陰でロワレーヌも元気に今雛を育てていますよ。
もう直ぐ明後日には雛ともお別れですけどね(^ー^☆♪

リクの時も現状を教えてくれたり嬉しかったです。
今でも忘れる事はありません。
こうしてミドが7歳を迎えることが出来たのも
皆さんのお陰です(^-^)

これからのミドはまた8歳に向かって元気で
過ごしてくれそうな気がします…素敵な1年にしたいですね

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

らいむさんへ

らいむさんお祝いコメント(人´∀`o):あ*゚::り.。:が..と*.ぅ゚♪

ミドの1歳の時のあまり写真ないんですけど
その中から何とか載せられました。

やっぱり今とは何となく違いますよね。
今は太々しいおばさんになってますよ(´艸`*)

ホントにミドは鳥なのに波乱万丈でしたね。
リクが消えたのが、一番の原因でしょうね
ラブバードって体に出ちゃうんですよね…もう生かすことに
集中しましたね、あの時は、で、今が有る

苦労しがいもありましたね…イイお顔毎日見せてくれるようになりましたから、嬉しいですよ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

ミドは母って貫禄十分ですかね(v^-^v)♪
アオがミドを大好きでも全くダメですよ、近くにも寄れません。
カプッと来ますからね(´艸`*)コワイコワイ!!

アオはバウちゃんを見てから、こんな子をいつか迎えたいと
思って迎えた子ですから、大事な子です。
一番懐いてもくれてます。
でもアオはミドが好きでこれだけはどうにもならないようですね。

ミドにはサーヤがいるのでアオの出番なしですネ!!
アオには可哀想ですが実らぬ恋です(゜-Å) ホロリ

もんちゃんもスクスクですね。
きぃちゃんとは年も違いますが、仲良くなるのは良い事だと思ってます。
うちだってミドサーヤは親子ですよ。
いいんじゃないかしらね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

この度は(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

oharumamaさんへ

oharumamaさんお祝いコメント(人´∀`o):あ*゚::り.。:が..と*.ぅ゚♪

無事に7歳を迎えられてホッとしています。
5歳6歳は病のとの戦いでしたから、良くここまで
元気になってくれたのが不思議なくらいです。

リクが後を追わせないためミドに残したとしか思えない位
サーヤの存在は本当にミドにとっては大きかったと思います

今はミドも私も幸せですよ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

ミドサーヤは良くくっついていたりします。
親子なのにね("^ω^)認識ないですからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コザクラは7歳で初老らしいですよ
おはるママさんが初老なら私はドップリお婆ちゃんですよ
そうですよね孫も居るしばぁばですよ(笑)

ホントにおはるママさんは楽しいです…大好きですよ。
(=・ω・=)にゃ~♥ごさんまめたんと同じくらい(´ー `)フフッ

またこれからの一年は元気で行きますよぉ(v^-^v)♪

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

まちさんへ

まちさん お祝いコメント(人´∀`o):あ*゚::り.。:が..と*.ぅ゚♪

エッ!!今旅行中じゃァなかったかしら("^ω^)・・・
旅行中にもかかわらず、お祝いして下って嬉しいです。

そうですよね健康が誰でも一番ですよ。
家族にひとりでも病気の子がいる時が気ではありませんよね
まちさんの所も大所帯ですしなおさらです(^ー^☆♪

また1年 8歳に向かって元気でいて欲しいです。
それが一番幸せな事ですものね。

態々(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ことりさんへ

ことりさんお祝いコメント(人´∀`o):あ*゚::り.。:が..と*.ぅ゚♪

そう色々大変な事ミドは乗り切って来ました。
凄い生命力ですよ、普通ならもうリクの元に逝っていたんじゃないかなぁそのくらい、重い病気でしたよ。

サーヤも助けになりましたね。
私と言えば、病院に行ったり来たりしてただけです(´艸`*)
今年は元気に過ごしてほしいですね。

そうそう、次々里子に行きましたよ後1羽です。
その1羽の子も明後日には里親さんがお迎えに来ますよ
それで終わりです。
最後の最後の子を見送ります。

何時か一度くらい味わってもイイと思いますよ
感無量な気持ちになります。
ことりさんも動物好きだから、きっと感動しますよ(^ー^☆♪

ちなみに私は犬もお産に立ち会いました。
1頭子供を残しましたよ学生時代の時、大昔です( ̄∇ ̄;)ハッハッ
猫も有ります("^ω^)こちらは全部里子に出しましたよ。

鳥はもう60羽以上里子に出しました。
ホントにこれが最後ですよ
ロワレーヌもお疲れでしたですね(´ー `)フフッ

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆