fc2ブログ
topentry

最後の雛たち\(^0^)/★生まれたよぉ!


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。
  

 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ( ・e・)ノピヨピヨ!


今朝はこちら地方も寒く朝暖房を入れても中々温まらず
起こす時間になっても17度
心配だけど起こしました("^ω^)結構平気でしたε-(´∀`*)ホッ

早速、伸びをしてから出て来ました

皆揃って羽繕いサトもしてたんですが、カメラ向けたら
こっちを見てくれました。

サトはカメラを向けるとすぐに来るので…ササッと撮らないと…


①朝一番羽繕い


そうそう、赤粟の穂やっと届きましたよ。
持ったら結構ズシッと重かったです。

中を開けて見たら、見事に大きな穂でした。
多少の葉こぼれは有るものの、あまり立派で嬉しくなりましたよ。

1ヶ月待った甲斐が有りました(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

とりきち横丁さんからコメント頂き何やら、どうも私勘違いしていたようで
暮れの22日まで入金確認できた方のみ年内に送るを、
年内に着くと思っていました。

その時一緒に注文していたオーチャードグラス(国内便)と
勘違いしてしまったみたいです。


とりきち横丁さんどうもすみませんでした <(_ _*)>そして アリガトォ♪

これからも(*m_ _)m{{宜しくお願い致します。


②赤粟の穂


゚・*:.。.ピヨピヨ誕生.。.:*・゜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


18日の午後、巣箱を確認した時卵が4つ(内偽卵2個)
なので食べられてしまったと思っていたんです。

実は生まれていて、小さくて紙の中に隠れて見えなかっただけでした。

ホントに良く見ればわかる事なのに、レーヌがうるさくて
又、卵食べたら大変とすぐに戻してしまいました。

私!以外にそそっかしいところ有るんだと、今気が付きましたよ(笑)


③誕生しました


嬉しくて、もうご機嫌です(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

久々に嬉しいことが有ってニコニコ顔です


このところ良い事無くて、今年は付いて無いかなぁって思ってた時なので
嬉しさもひとしおです♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


④1羽目雛


⑤2羽目雛




   生まれてくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v



※ マウスがうまく持てなくてコメント欄〆ていましたが
  今日は嬉しくて、開けちゃいます 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




       本日もご訪問ありがとうございます
          又遊びに来てください


  ロワレーヌ☆お(^O^)☆め(^o^)☆で(^0^)☆とう(^ー^☆♪ 💝
    
   ロワレーヌに応援一ポチ(*⌒―⌒*))) ヨロシクネ💝

        
            ありがとうございました
鍵コメハ○さん、ぷぅこさん拍手コメント★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
スポンサーサイト






web拍手 by FC2

No title

雛ちゃんのお誕生 おめでとうございます
春から縁起が良いですね♡
幸せニュースをありがとうございます
丈夫に育ちますよーに!!
昨日?のアオちゃんとサトちゃんの掛け合い 面白かったです~(≧∇≦) アオちゃんのプライドですね

おけいさん ケガの方 大事になさってくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

No title

雛、何てかわいい⌒♡
誕生、おめでとうございます~~♪
無事に生まれて何よりです~

ピンク色でフワフワしていて
愛おしいですね。

スクスク育ちますように...。
成長が楽しみです^^♪

No title

よかった!
2羽だったら十分にお世話うけられるから
すくすく育ってくれそうですね。

おけいさんは基本的に親鳥にお任せなので
ヒナたちはいいものたくさん親からもらっていいですね!

No title

粟穂♪良かった~(*´▽`*)
そうそう、こぼれる実多いのよね
でもココちゃんは国産のよりこちらの方が食いつきがいいの

赤ちゃん♪おめでとう!
良かったね
こんなに小さな雛ちゃん、よく触れますね~怖いわ(>_<)
かわいいな~❤
レーヌちゃん、ロワくん子育てがんばってね♪

それにしても小さくて本当にかわいいね

新しい命

あめでとう、新しい命達❗️
素晴らしい家族たちと素晴らしい日々を過ごしてくださいね‼️

No title

雛ちゃんのお誕生おめでとうございますーーー!!
ホントに、生まれてきてくれてありがとう~

メッチャ小さいし、色も可愛いです。
元気に育ってほしいなぁ~
これからの成長が楽しみです。

お手手がメチャクチャカワイイ~
昔実家でもインコちゃんの赤ちゃんが生まれてました。
巣箱から顔を出してた姿が忘れられません。
同じ模様ばかり、大家族で暮らしてましたよ (#^.^#)

おけいさん、いつもありがとうございます。

き☆り☆んさんへ 

き☆り☆んさんv(^_^v)♪ありがとうございます♪(v^_^)v

本当に雛を見つけた時嬉しかったです。
兎に角無事に生まれてくれて、後一つ卵あるけれど
その子も無事に生まれてくれるともっと嬉しいです。
22日に生まれる予定です( ・Θ・)ピヨピヨピヨ

アオ君は気が強いので、仲良くなるまで時間が掛かりそうです
でも仲良くなれそうな兆しも見えて来ました。
アオ君がお兄ちゃん何だという事を見せておきたい
そんな風に見えました(´ー `)フフッ

予定ではキブスも来週水曜日位に取れそうです。
それまでの我慢、雛の挿し餌には充分間に合います

ホントに嬉しい(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・ございました☆.。.:*・゚



ハーモニーさんへ 

ハーモニーさんv(^_^v)♪ありがとうございます♪(v^_^)v

小さくて小さくて怖い位ですけどメチャ可愛いです。
この子達が最後になると思うので、成長を良く見ておきたいと思います。
ロワとレーヌも5歳を過ぎての子ですから
最後、頑張って育てて貰えたら…でも毎日頑張ってますよ
私はただただ見守ってるだけですけどね(´ー `)フフッ

もうベテランの子育て夫婦ですから安心してます。
今日も、雛たちのお腹、いっぱいのご飯入ってました。
ロワが、ものすごい勢いで食べるようになりました。

また成長の過程を載せていきますね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

風羽子さんへ

風羽子さんv(^_^v)♪ありがとうございます♪(v^_^)v

今日見てびっくりしました…すでに2羽生まれていたので
そしてもう一つ卵も有りました。
生まれてくれれば3羽になります…22日の予定です。

私は余計なことはせずに見守るだけです。
ロワとレーヌのゲージにはゆっくり邪魔されないで
ご飯が食べられる様に、餌の種類を増やして置いています。
そのくらいの協力しか出来ませんから∩`・◇・)ハイッ!!

今からお野菜も沢山貰ってると思います。
ロワが今まで以上に野菜を食べ始めました。
新鮮な物を毎日準備しないとね (ヾ(´▽`)ノ

もう可愛くて可愛くて嬉しいです(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ことりさんへ

ことりさんv(^_^v)♪ありがとうございます♪(v^_^)v

もう本当に小さいのよ("^ω^)触るの怖いくらい
余り、外に出すのは厳禁!まだ自力で温度調節出来ないので、すぐに冷えて来ます。
写真を撮ったらすぐに巣箱へ戻しました。
レーヌも怖いからねぇ…母ですよ( 。-_-。)ε・ )

丁度何とか赤粟の穂間に合って良かったです
今はロワもレーヌも栄養取らないといけないので
ことりさんのくれたお飾りの穂まで使わせてもらいました。
ホント!!助かりましたよ(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

でも可愛いですよ…近かったら見においでよって言いたいくらい
成長の記録も載せて行きますから、見て下さいね。

良い名が付くとイイなぁって思ってます

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさんv(^_^v)♪ありがとうございます♪(v^_^)v

本当に生まれて来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
今回は両親がもう5歳を過ぎて生まれた子なので
一寸過保護なくらいに大事にしています。

ベテラン夫婦なので子育ても上手で
スクスク育つと思います。

里親さんの元に行くまで、しっかり丈夫な子にしてやりたいと思います。
まぁ!親であるロワレーヌが育てるんですけどね(´ー `)フフッ

私は親の方の栄養管理をしてやります。
これからの成長が楽しみです。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

oharumamaさんへ

oharumamaさんv(^_^v)♪ありがとうございます♪(v^_^)v

ホントに無事にに生まれて来てくれて嬉しいです。
もう1羽22日の予定で生まれて来ると思います。
予定通り3羽生まれると嬉しいですね(^ー^☆♪

生まれた瞬間は2㌢くらいなんですよ。
半日で3㌢2日で5センチに成長…早いですよ。
もう可愛くて可愛くてどうしようみたいな気持ちです(笑)

あんよ、ちいちゃ過ぎで触れません。
おはるママさんのご実家でも生まれていたんですね。
それは可愛かったでしょうね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
やっぱり小さくて怖い位だったでしょうね。
何でも動物は生まれた時はホント可愛過ぎですよね

うちはもう里親さんが決まっているので、今頃首を長くして待ってますよ。
もう早お迎えの準備してる方いますもん(*^ー')/気が早いよ
嬉しいって言ってました。

こちらこそ(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

こんにちは^^

赤ちゃんのお誕生おめでとうございます。

どんな動物もパピー期は、最高^^

春からいいことでよかったですね~

人生山あり谷あり^^

色々ありますよね~

おめでとうございます。^^

健やかに成長することを願っています。^^

まちさんへ

まちさんv(^_^v)♪ありがとうございます♪(v^_^)v

今年早々にこんな良いことから始まり嬉しいです。
雛が元気に育ってくれる事を願いながら("^ω^)・・・
巣箱の中見たくて仕方ないんですけど我慢しています。

むさしくんとまさむねくん、結局お医者様に行かれたんですね。
でも、少しづつ良くなって本当に良かったです。
ふぅちゃん寂しいけどもう少しの我慢ですね。

ホントに山あり谷ありです。
まぁ!!だから人生は面白いのかもしれませんね(´ー `)フフッ

雛の成長も又載せて行きます

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

おはようございます。

生まれたては、本当に小さくて可愛いですね。
誰からもちゃんと守ってもらえる可愛さですね。

このこたちが、大きくなりますように(*^_^*)

おけいさんの、手の調子はいかがでしょうか?
無理しないでくださいね(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Miyuさんへ 

Miyuさん~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪

お返事遅くなりすみません。
生まれた時は2㌢くらいのチビちゃんで本当に触るのが怖いです。
この子達は誰からも愛される、生涯を約束された子達
スクスク育ってほしいですね。

今週にはギブスも取れるので、やっと、不自由なく手が使えそうで嬉しいです。
色々ご心配をおかけしています。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

鍵コメと○○ちさんへ

態々のお返事.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

これからも宜しくお願い致しますo(*⌒―⌒*)o
Secret

minne


縫製工房 陸緑の森
縫製屋さんのショップ

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
2018年9月14日陸の元へ
種類:タイガーチェリー
体重:62g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:50g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:61g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:40g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
我が家で一番のベタ慣れ君


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:52g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主一番の甘えっこ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ポチッと押してね♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コザクラインコランキング

コザクラインコカウンター