topentry

あれから2年6か月・゜:*:゜★


迷子のオカメさん保護しましたクリック
ことりとの生活のことりさんからのメッセージ
詳細は上記をクリックお願いします

いんこだより迷子の八重桜インコかがやき情報

迷い鳥保護のお知らせクリック

迷子のお知らせことりとの生活

迷子鳥の探し方迷子さんが居たら参考にしてください。
  


 ☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:**:;;☆;:**:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆


(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


サーヤは7月15日生まれで今日で2歳6か月となりました。

サーヤはリクとミドの間に生まれた31羽目の雛
リクミドの最後の子です。

30羽の子は里子に出ています。
この度も年賀状が、結構届いていました。

年に一度サーヤのお兄ちゃんお姉ちゃん達が

元気でいるかが分かって嬉しい賀状です。


①サーヤ2歳6か月


サーヤが大きくなるたびに思い出されるのがリクの事
リクも又、他界してから2年6か月に後10日でなります。

先日偶然見つかったリクの写真は3歳5ヶ月の物でした。

②リク3歳

サーヤが大きくなって行くと同時に
リクが亡くなってもうそんなに経つという事を思います。

サーヤが生まれて10日目にリクが逝きました。

リクが亡くなる半月前には卵を3個抱いていました。
それから、一つづつ卵を壊して行き、
最後の卵ももうだめかと思いましたが、無事生まれて来ました。

1羽しか生まれなかったのは初めてでした。
リクはもうすでに命のカウントダウンをしていたのかもしれません。


何で気が付いて上げられなかったのか
今でも自分の不甲斐無さを感じ、リクには済まなかったと思っています。


③リクの家族


陸との最期の別れにミドはいつまでもじっとリクを見つめていました

長い時間だった気がします。
そしておもむろに近づき、リクを確認して、リクを抱く様に…
頬ずりをしてお別れしたのです。


その後、すぐにサーヤの居る巣箱に飛んで行きました。

手が震える中、撮り切れない部分も有りましたけど
お別れのシーンは撮らなくてはと思い、夢中でシャッターを押しました。


皆少しボケ気味になってしまいましたが、
今では大切な思い出です。

④ミドのお別れの仕方


今はサーヤも大人になりミドとも仲良く日々暮らしていますが

やはりミドはリクが生涯の夫なのでしょう
サーヤに対しては、どんな写真も未だに母の顔をしています。

サーヤに対して羽根を広げることは有りません。

コザクラインコはラブバードなんですね。

⑤ミドサーヤ親子


これは、リクをお迎えした時の物とまだ猫のカルがうちに居た時の物

⑥陸とカル


やっぱりミドはリクが一番だったんでしょうね。

⑨リクミド夫婦


そのミドも、リクの分まで長生きすべく元気に


来月7歳を迎えることになります。




    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


今年の7月25日が陸の命日4年目に入ります♪
    
   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
   
        ありがとうございました
 おはるママさん拍手コメントありがとうございました。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

こんにちは^^

今年は、酉年~^^

まさにこちらの年~♪


そして、さーやーちゃん 7月15日生まれなの?

私と誕生日一緒よ~^^

親近感^^

2歳半おめでとう^^

No title

おけいさん、こんにちは。

おけいさんもリクくんのことで、すごく辛い想いをされてるんですね。
今までのブログを拝見してきて、そのことがよくわかりますよ。
あと10日で2年半になるんですね・・・
私も大好きだったこまめが亡くなって、あと1か月で2年になります。
今でも、こまめの写真を見ることができません (涙)
ホントに辛いです。
後悔ばかりです。
これがペットロスで苦しむということなんや!とわかりました。

ミドちゃんの最後のお別れに泣けました。
感動しました!!

カルちゃんも後から家族になったリクちゃんと仲良くできたことが
信じられません。
カルちゃんってすごい猫さんだと思います。
カルちゃんと会ってみたかったなぁ~

こんばんは

リクちゃんは、いつまでもおけいさんのなかで生きていますね。
同じ様な思いもしましたから。

残されたミドちゃんがサーヤちゃんと共に元気になってくれて良かったですね。

きっとリクちゃんみたいなこは、唯一だと思います。
ミドちゃんの悲しさは、想像を絶するものだったのでしょう。

私のなかにもリクちゃんがしっかり残ると思います。

そして、見守ったおけいさんの心中を思うと、言葉がみつかりません。


PS:記事に載せさせていただきました。

No title

おけいさん!

いつもメッセージありがとうございます。
昨日は病院からメッセージくださった飼い主さまのコザクラちゃんが悲しい結果になったことを知って、今になってしまいました。1歳3か月でした。

ミドちゃんも悲しいことあってもだんだんと自分で出来るようになって立派ですね。
おけいさんもカメラ越しに二羽をみて辛かったことと思います。
目を閉じても再現できますね。
そういう記憶の中で生きているというのは心強いことです。

冬一番の冷え込みにどうぞおきをつけくださいね。

まちさんへ

まちさん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

今この時に酉年(鳥年)ってすごく嬉しいです
このあと12年後まで来ませんから、
今の子達が生きていられるか分からないし
だから今が嬉しいですね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

まちさんとサーヤが同い年と言うのは知ってましたよ
何時だかのコメントを頂いた時に私と同じよって書いて有りました。
へぇ~そうなんだと思った事よく覚えています(v^-^v)♪

何だかホントに近く感じ嬉しいです。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

こんばんは^^

とても愛おしかったリクちゃん、
思い出は色あせない気がします。

その後、ミドちゃんも辛かったけど、
少しずつ、立ち直ってくれてよかった!

私の大好きだった小鳥ちゃんも
もう何年も前のことだけど、
手の上に乗っていたり、
頬にスリスリとした事を忘れる事ができません。

心の中で暖かい思い出としていつまでも..
リクちゃんは一緒!!
そんな気がします。

おけいさんと小鳥ちゃん達に、
今夜、よい休息がありますように^^♪

oharumamaさんへ

oharumamaさん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

そうですよね!おはるママさんも私と同じ辛さを味わった一人ですね。
こまめちゃんの事は、おはるママさんのブログで知りました。
来月には三回忌なんですね

まだちょっと辛いね…でもねその人によって違うと思うけど
三回忌を過ぎると少しづつ変わってきた気がします。
亡くなった子の事を話せるようになりますよ。

ブログに書いたりすると涙出ちゃったりするけどね
今日の私もちょっとね(ノД`)・゜・。ポロポロッてね!

ミドには今でもラブバードを感じます。
リクが一番で一筋なんですよ今もそうです。

カルはもう今年3月で13歳になるそろそろお爺ちゃんかなッ
でも未だに子供みたいですよ。
とっても幸せに暮らしています("^ω^)
やりたい放題わがまま猫ですよ(笑)

リクはその前の猫とも仲良しでした。
猫と鳥、変な取り合わせですよね
でも仲良くなれる物なんですねぇ

おはるママさんも元気いっぱい(=・ω・=)にゃ~♥ごさん
まめたんが居るしこまめちゃんも元気なおはるママさんが好きだよ

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

Miyuさんへ 

Miyuさん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

そうですね!リクは今もここに居る様な気がします。
大好き過ぎて生涯忘れるなんて事は無いと思います。

Miyuさんも同じ思いをしてますものね。
ここさんもいつもそばにいますね。

ミドが寂しくない様にリクがサーヤを残した気がしています。
今はミドの方ばかりで、私の所には中々来てくれません。
ミドの苦しみは、私もそばで見ていて可哀想なくらいでした。
見るのが辛い時も多くありましたよ
ミドの羽根がまるで喪に付すように黒くなった時は
逆にすごい愛を感じました。

あの頃の事は時が止まってしまった感じで
今となっては余り思い出したくないですね。
ミドも私も辛すぎました。

今チョコット見ました(また後でゆっくり)
記事にして下さり.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

素敵な写真がいっぱいですね
思い出すのは辛い時もあるけれどこうやってまた写真で会えるのは嬉しいですよ
本当に素敵な夫婦です
そしてサーヤちゃんは奇跡の贈り物ですね

風羽子さんへ

風羽子さん(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

そうだったんですね…1歳3ヶ月は又早いお別れでした。
でも、その子はちゃんと役目を果たして逝ったのでしょう。
うちのリクの様に…ご冥福お祈りしています。

ミドは鳥なのにまるで人間のような苦労をしてきました。
でもリクとの間に子を設け母としての幸せも有り
半分半分ですかね、辛いことも経験し今は強いミドですよ。

本当に急に寒くなり暖房も中々鳥達の適温に上がらなくなりましたが、皆元気に飛び回っています。
鳥達が元気だと、私の気分も落ち着きますね。

早く春が来るとイイですね。
良い季節になって来たら、ぷぅこさんも2代目考えて見たらどうでしょうか
無理は言いませんが旦那さんの為にもね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

ブログ止めて欲しくないと言う私の勝手な思いも有りますけどね。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ハーモニーさんへ 

ハーモニーさん(人´∀`o):こ.*゚::ん.。:に..ち*.わぁ゚♪

いつもコメント嬉しいです <(_ _*)> アリガトォ♪
リクの事は生涯心の中にしまって最期はリクへの思いを抱いて
リクの元に逝きたいって思っていますよ。
今までで一番愛した子でした。
私が逝く時は、今居る子を先に送ってからじゃないと逝かれませんけどね(´ー `)フフッ.。.☆
ミドは感心する位頑張り屋さんでしたよ。
相当辛い思いをしても良くここまで元気になってくれました。
ミドもリクを忘れる事は無いでしょうが今は楽しく暮らせるようになり安心しています。

ハーモニーさんもミドの様に辛い時が有っても
負けないで、必ず光は見えて来るから日々を大切にお暮し下さいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ことりさんへ

ことりさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんにちわぁ☆

ブログに載せるくらいの写真には困りませんけど
リクの写真は凄く少ないんです。
今思えばもっと沢山撮っておけば良かったと思いますよ。

リクは始めココちゃんと同じ1羽飼いでした。
あんまりリクがチャラオ君なので、お嫁さん貰って上げたら
まぁ!本当に仲良しで31羽も雛を育てる事になってしまった訳です。
ミドもうちに嫁に来て苦労もしたけど幸せだったと思いたいね。

リクとミドが出会えて私も幸せいっぱい貰って
そして奇跡の最後の1羽サーヤが居るんですからね。

リクが私の為ではなくミドの為に残した子ですよ。
私にはもっと大きな物を残して逝ってくれたと思ってます。

ことりさんいつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

No title

おけいさんへ

リクちゃんとミドちゃんの心の繋がりがとても強くてその愛情の深さに涙が出ました
自分が人として生きていくのに何が大切かを教えて貰った気がします♡ 物凄く簡単で物凄く難しい
人間は生き物からもっと沢山の事を学ぶべきですね
私は鳥飼としても 人としてもまだまだですが
おけいさんや他の方のブログから沢山のパワーを貰っています
いつもありがとうございます

リクちゃんは天国で皆を見守っていますね

き☆り☆んさんへ 

き☆り☆んさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お返事遅くなりました。
リクとミドは本当にラブバードって感じでしたよ
リクはいつもミドを守って優しい子でした。

動物って人間と違い本能のまま生きていますから
愛情も深いのでしょうね…見習いたいですね。
私もラブバードを飼うのはリクミドが初めてで
その夫婦愛の強さに驚くばかりでした。

リクミドには沢山の愛の形や癒しを貰いました。
今でも忘れる事はありません。
リクが見守っていてくれたら心強いです。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆