topentry

バカな飼い主ですが拡散お願いします

緊急 拡散お願いします


本日、13時半頃ロワとレーヌの21羽目の子

1歳7か月の八重桜インコ 名前はかがやき
迷子になりました。

場所は、千葉県流山市鰭ヶ崎の自宅前から飛び立ってしまいました。
もし保護された方がいらっしゃいましたら、

下記までご連絡を頂きたい。
どうか、<(_ _)>よろしくお願い致します。

連絡先 携帯℡  090-4432-3147 松田
又はメールにて bashamichi2002@yahoo.co.jp
このコメント欄からでも、ご連絡頂いてもかまいません。


本日はコメント欄開けて有ります。

①かがやき迷子に

先日も、注意したばかりなんです。
肩に乗せて外を歩くのですよ…この馬鹿な飼い主は

メールで、もう二度とそんなことはしない様
きつく注意 警告をしたばかりだったんです。

安易に大丈夫なんて思っていたのでしょう。
この辺りはカラスだって居るのですよ

他の野鳥さんが群れで飛んでいたら、必ず一緒に飛んで行きます。
本当に考えが軽すぎなんです。

こんなバカな飼い主に飼われてかがやきが可哀想ですよ。
レーヌが苦しみの中、卵を産んで、22日間温めて
雛が孵ったら、ロワレーヌで愛情込めて育てて里子に出すんですよ

そんなロワとレーヌの気持ちも考えて欲しいですよ。
そうすれば、安易にそんなことは出来ないはずです。


バカな飼い主はほっといて、兎に角かがやきを見つけて上げないと
本当に可哀想です。

皆さんどうか(*m_ _)m{{宜しくお願い致します。


②かがやき迷子に


③ロワレーヌ心配


こちらの方面の方は、時々外を見てあげて下さい。

かがやきはとても綺麗なインコです。


何度も伏せて(o´_ _)o)お願い致します。





    本日もご訪問ありがとうございます


  どうか、かがやきが見つかります様に <(_ _*)>

     にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

       ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメた〇さんへ

ご指摘はごもっともだと思いますが
うちのレーヌは賢くて偽卵を見抜いてしまいます。
今回又卵を産んでいますが、現在偽卵が5個入っています
本物1個が有りますが、その本物だけは大事に守って
偽卵は蹴って端の方に寄せています。

始めのうちは偽卵でごまかせたのですが
今はごまかせなくなりました。
病院へ発情させない工夫などを相談してますが
効果なしです。

私も産ませたくはないのですが、4回に一度くらい雛を育てさせないと1年中産み続けてしまうくらいな子なのです。
もう一組のつがいは、そんな事無かったのですがね。

いつも、ご心配頂本当に
.あ☆.り。が.:と*う・°ございます ☆.。.:*・゚

No title

Twitterで拡散のお願いをしました

かがやき 無事見つかればいいのだけど

き☆り☆ん さんへ

き☆り☆んさんTwitterへの拡散 <(_ _*)> アリガトォ♪

今は藁緒も掴む思いで、探しています。
先ほど、かがやきパパから連絡あり、まだ見つかっていないようです。
私も、輝きのおうちからは近いので、探しに出ましたが、
見つかりませんでした。

何処かで保護されることを祈るしかありません。
こんな夜真っ暗の中、怖い思いしてるのかと思うと
可哀想でなりません。

明日ペットショップへ張り紙持って行ってこようと思います。
これから張り紙作ります。

.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

かがやきさんなんてこと!
でもかがやきは気が強く丈夫そうな子でしたからね。
ただ私がサチを逃した時に、色々問い合わせをしたところ
一人の方から、2県をまたがって飛ぶのは当たり前。過去の
例だと車か電車に乗ってなのか、九州から関西まで移動した子もあるとか。
希望を捨てないで、広く拡散してください。
どうか見つかりますように祈っています、

こんばんは!

かがやきちゃん、早く見つかりますように願っています!!
飼い主さん、おけいさんのお気持ち痛いほど解ります。

実は私もうん十年前高校生の時初めて自分で飼ったベ
タ慣れの手乗りを同じように肩に乗せて外を歩き
逃がしてしまった経験があります。

かがやきちゃん、肩に乗ってお外の景色を見ているのでしたら
自力で帰ってくるかも知れませんので玄関の外などに
餌を入れたケージを置いておくのも良いと思います。

なんのお手伝いも出来ないのがもどかしいですが
早く戻ってくることをお祈りしていますね!



ハッピーママへ

ハッピーママビックリしたでしょう

全くねぇ~!しょうも無いかがパパですよ
かがやきが今頃どんなに心細い気持ちでいるかと思うと心が締め付けられる思いですよ。

以前にリクミドのクレハがやはり逃げてしまい
3週間後に見つかった事が有りました。
あれは奇跡でしたね("^ω^)今は元気にしていますよ。
かがやきも早く見つかって欲しいです。

クレハは15キロ位先の隣町で見つかったんですよ。
それもマンションの10階のベランダにて確保
たまたま、その家の方が鳥を飼った経験のある方で
鳥かごも有り、迷子だとすぐに分かったようです。

クレハは羽根を切っていませんでした。
かがやきは羽根を切っているんです。
どっちが良いのか分かりません

比較的近いので私も探しに出ましたが見つかる事は無かったです。
兎に角祈るしかないですね。

杜のタマゴさんへ

杜のタマゴさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

杜のタマゴさんも同じような経験がおありなんですね。
その時はどんなにかお辛かったでしょうに…

ホントですね景色見ているかもしれません
鳥は目が良いはずですから、分かるかも知れません
早速飼い主に伝えておきますね。

何のお手伝いも出来ないなんてとんでもないです
嬉しいです…本当に的確なアドバイスです。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

おはようございます。
かがやきちゃん、まだ見つかりませんか?
遠いので何もお手伝いさせてもらえませんが、
ブログで皆さんに拡散のお願いはさせていただきますね!

かがやきちゃんが無事にかえれますように・・・

No title

いつもTwitterで迷子や保護の情報拡散をしているので思うことはたくさんありますが・・・

確認しましたが「いんこだより」の迷子掲示板にも情報が出ていないようなので、もしもまだでしたら是非!
そしてTwitterで検索しましたが検索ワードで上がってこないので
もっと拡散した方が良いかと思います。

おけいさんのこの記事を切り取ってTwitterで拡散してもいいですか?
飼い主様の連絡先電話番号もそのまま載せていいのかな?

ただただ無事に戻ってきますように!

oharumamaさんへ

oharumamaさん こんにちゎ★

まだ、見つかったと言う連絡は入っていないんですよ。
一晩どこにいたのやら、可哀想です。

拡散して頂けるのはホントにありがたいです。
おはるママさんにまで心配かけてしまいすみません。

実は、今朝もっと悲しいことが起こりました。
こういう事って連鎖反応なのかしら…
今日ブログにてご報告させていただくつもりです。
色々と.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ことりさんへ

私やり方が分かりません。
是非是非ことりさん (*m_ _)m{{宜しくお願い致します。

中々難しいと思いますが、以前里子が迷子になり
3週間経って保護されていたことが分かり
無事帰ってきた経験が有るので、望みは捨てずに
探そうと思います。

どうぞ <(_ _)>よろしくお願い致します。

ことりさん(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ことりさんへ

>飼い主様の連絡先電話番号もそのまま載せていいのかな?

乗せないと連絡取れないので、すべて載せて下さい。
<(_ _)>よろしくお願い致します。
ことりさんホントにお世話掛けます(人∀`●)アリガトゥ♪

おけいさん、ご無沙汰です

かがやきちゃん迷子になってしまったんですね。
肩に乗せて外出するなんて本当に無知ですよ。
誰か保護していてくれるといいのですが。

実はうちもさざなみインコが今月迷子になっています。
しかも新しい子をお迎えするのが決まっていた矢先でした。

みんなと仲良く出来ないインコがいたので、その子の友達にと考え飼ったのですが・・
まだ見つからずにとってもショックでいます。

かがやきちゃんもどうか早く見つかりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分で面倒を見る気がなく増やした雛を他人様に譲っておきながら、相手の人に対してバカな飼い主といい放つあなたの上から目線には呆れるばかりです。鳥が心配なのはわかりますが、いい年をした常識のある大人の発言とは思えませんね。先日も愛鳥さんを失った方の鳥さんに対して甘ったれと書いてあり呆れました。
あなたのようなデリカシーのない方は言葉に気をつけないといろんな所から恨みを買いますよ。
あと譲った鳥にいつまでも干渉して自分の家の子のような発言もやめたらいかがですか?飼い主さんの気持ちを考えたら普通控えるでしょう、譲った立場なんですからね。






No title

Twitterと「いんこだより」に投稿しました
Twitterはブログの記事をコピーして飼い主の情報もそのまま載せました

「いんこだより」は個人情報に厳しいのでメールアドレスのみ記載
写真をつけました
「いんこだより」迷子の掲示板で検索すると見れると思います。
 

先ほど おけいさんとtelでお話しましたが、一日も早く見つかりますように!
迷い鳥掲示板やツイッターも効果大ですが、結構近所にいる可能性も大きいので近所のお店や、自治会の掲示板などで貼れるスペースあればチラシを貼らせてもらうのも良いかも。
2階や、見える場所に鳥かごを置いたりブランコを下げたりするのも良いのでは。
警察には届けたと思いますが、その他保健所、東葛動物愛護センター、印旛や松戸等にも保護施設ありますのであらゆる所に連絡すると良いかと思います。
人慣れしてる子は、疲れたりお腹すいてくると人間に近づいてくることも多いそうです。
早くお家に帰れますように!
かがやきちゃんの兄・ビビのママより

ビビママへ

ビビママ先ほどはお電話で人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

ホントにみんなに心配して貰って
当の本人かがやきパパは何をしているんでしょうか。
かがやきが昨日の夜どんなにか心細く
どうやって一晩過ごしたのでしょう。

早く見つけてあげたいですね。
福ママもあの後色々調べてくれてありがたいことですね。
同じ兄弟の里親さんたちがみんな動いてくれていて
ホントに心強いです。

兎に角色々できる事はやって見るべきですね。
かがやきパパも諦めないで頑張ってほしいです。

ビビママもビビちゃんの事ではどれほど心配だったことか
だから他人ごとでは無いですよね。

本当にご心配やアドバイス嬉しかったです。

.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

コザクラ飼いの一人 さんへ

何も知らない方から見たらそのように見えるのは仕方のないことで、どのように非難されても私はかまいません。

私は里親さん達とはとても近しいお付き合いをしています。
今回のかがやきの家族とも私の息子の様な思いが有ります。
それでなくてはダメ飼い主なんて言えないでしょう
親しいからこそ言える言葉です。

その辺の事、どうぞご理解ください。
そしてまた、
>譲った鳥にいつまでも干渉して自分の家の子のような発言もやめたらいかがですか?飼い主さんの気持ちを考えたら普通控えるでしょう、譲った立場なんですからね。

もちろん普段はそのような干渉はしておりません。
一度手放した子ですのでね
里親さんの方から連絡が来た場合のみ対応しております。

お分かり頂けると幸いです<(_ _*)>

ことりさんへ

ことりさん (人∀`●)アリガトゥ♪

私何もやり方わからなくて頼りになりませんね
ことりさんの機敏な動き感動しました。

何だかここまでかがやきの為にしてもらえるなんて
思っていなかったので(ノД`)・゜・。 チョット泣けて来てしまいました
本当にありがたくてありがたくて ( ノω-、)

ここまで皆さんにご協力して頂いたら
何だか見つかるような気がしてなりません。
鳥さん仲間はお優しい方ばかり
初めてブログをした時からそう思ってきましたが
それは今でも変わらずですね。

ことりさんホントに <(_ _*)> アリガトォ♪感謝しています。

鍵コメK〇さんへ

具体的なご連絡本当にありがとうございます。
早速問い合わせたところ
インコを保護していますの張り紙でした。

写真は載っていますが、色が違うように思いましたが
写真の色はあてになりませんので、
兎に角行って確認したいと思います。

お隣にある安心館と言う所で預かってくれているそうです
連絡先も教えていただきました。
もし、かがやきだったら、こんな嬉しいことは有りません。

本当にご親切に教えて頂き感謝しきれません。
やはりおはるママさんのお友達はお優しい方ばかりです。

本当に <(_ _*)>あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ももママ へ

ご無沙汰しています。
元気そうで何よりです

何だかコメント順があっちこっちになってしまいごめんなさいね。
心 動揺してるのかなぁ~!!

ももママも迷子にしちゃったんですかぁ~
サザナミさんなんですか…チョットチョットって感じですね
本当に迷子さんが多いですよ。

どんな探し方していますか!
私のコメント欄を一通り読んでみて下さい。
参考になるようなこといっぱい書いて下さってます。
ももママも参考になる事はやって見て下さい
諦めないで…頑張ろうね

どんなに沢山飼っていても、その子はひとりしかいないんです。
大事な子です…以前のももの時の様に頑張って探して上げて下さい。
他人ごとじゃないよね
うちだっていつどうなる事か、いくら気を付けていても
起こる事ですよ。

ホントに久しぶりでしたね
元気そうで嬉しかってですよ
コメント本当に人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴ〇〇&ぴ〇〇さんへ

ぴ〇〇&ぴ〇〇さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですね、その人その人で色々事情も違いますから
分かったうえで発言すべきだと思いますね。
私はブリーダーでは無いですし、いくらお金を頂いていないからと言って後あとまで口を出す様な事もしていませんしね。

いやな人間に見られてしまいました。
でも、知っている方の方が多く居ますので気にもしていません
大体里親さんたちが皆さん良い方ばかりで、
もう家族のごとくなんですよ
今日も一致団結で、かがやきパパが仕事に行っている間
他の里親さんたちが色々動いて下さいました。

私は橋渡し役の様な感じなんです
なにせ里親さん沢山いますからね。

一つ有力な情報が入りまして、明日の朝かがやきパパが
確認へ行く予定です…かがやきであってほしいです。
心晴れるようなコメント
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

見つかりましたか?

おけいさん、ももの時も協力してくださり、ありがとう。
今回も、ももの時と同様に、一生懸命探しています。

インスタにも載せてもらいましたが、残念ながら情報がまだありません。とりっちというサイトをご存知ですか?

もしまだ見つかっていないのなら、とりっちにも載せましょうか?

この間、ぺっとのおうちととりっちに里親さん募集を載せたりして、とてもお世話になっている鳥好きの方専門サイトです。

ももママ へ

ももママ(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°

情報が入った所は見に行ってもらいましたが違ったそうです。
かがやきだったらどんなに嬉しかったか…残念でした。

とりっちは他のブロ友さんにも勧められました。
「いんこだより」迷子の掲示板には載せました。

もし、ももママが載せてくれるなら、いんこだよりに
詳しい情報が有りますので、載せてくれますか。
(*m_ _)m{{宜しくお願い致します。

ここからはもう、慌てても仕方ないので、じっくり待つほか有りませんね。
里親さん募集とりっちにも出しているんですね。
私も出そうと思いましたが、まだ一度も出していません。
うちはもうそろそろ終わりかなって思いますね。

ロワレーヌの方がもう少し産むかしらね。
ももママの所は沢山いるから、まだ若いし大変でしょう
頑張って下さいネ!!

お友達も増えて、それはそれで楽しいと思いますよ
では、またね~~♪(*^-^)ノ~~

とりっちに投稿しました

早速投稿しました。
警視庁の迷子情報も載せてみました。
東京23区と千葉県のみですが、神奈川、埼玉ありませんでしたので、検索の仕方がおかしいのかな?保護期間過ぎたインコも心配です。

ももママへ

ももママ v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

あちこち載せてくれて、皆さんにここまでして貰って
かがやきは幸せですよ。
きっと見つかるね…一番ダメなのかがやきパパかも!!
仕事が有るから大変だけど、その分色々な人たちが協力してくれてる。
嬉しいねぇ~(v^-^v)♪

知らない人まで拡散してくれてるの…ずいぶん見ました。
ももママにも協力して貰って本当に人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆