topentry

どんどん元気がなくなる(´Д`。)


迷い鳥保護のお知らせ迷い鳥情報(セキセイインコ)クリック
横浜小鳥の病院海老沢先生のブログから拡散希望です。

8月15日横浜市神奈川区広台太田付近で
セキセイインコの男の子が保護されました。

詳しくは迷い鳥情報をクリックお願いします。


猫ちゃん里親募集元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
子猫ちゃんの里親さんが又2匹決まりそうですよ v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)
後6匹となりました("^ω^)…閲覧は上をクリックして下さい。


迷子のお知らせことりとの生活


ボンちゃん!おはよ~♫の、スイートピーさんが
ボナちゃんゲージカバーを紹介してくれました。
良かったら見て下さい♪サンキュッ (v^-^v)♪


   ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆



(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


ミドがストレスで暴れるわ閉じこもるわ叫ぶわで…
餌箱はひっくり返ってるし(; ̄д ̄)ハァ

余り食べてもいないようです。

このままでは返って痩せてしまい病気が治るどころか
肺炎がもっと悪くなりそうですよ。

折角クリプトも消えたのに(´_`。)


少しやり方替えてみなくてはいけないですね。


元気ないねミド


前回のミドの肺炎で、ミドばかりでは無く男衆まで
揃って痩せてしまったので、今回はミドは2階に上げたのですが

前回より今度はミドが治らなくなりそう。


今回下の子達はみんな痩せていません。

あちらを立てればこちらが立たずですかね(; ̄д ̄)フゥー...



下の子達は元気①



逆光じゃなければロワがカメラ目線で可愛く撮れたのに("^ω^)…残念!


下の子達は元気②

サーヤは変わらず54㌘でした。


下の子達は元気③


下の子達は元気④


下の子達は元気⑤


下の子達は元気⑥


やっぱりミドを下に降ろすしかないかもしれないですね。


確かに海老沢先生が一流なのは分かります
安静にしなくてはいけないのも分かります。


でも、飼っている鳥達の性格を知っているのは飼い主ですよ
お薬は飲ませますが、私のやり方でミドは直そうと思います。


それで直らなかったら私の責任です。





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
    
ミドの事を知っているのは私です親ですから(v^-^v)♪
   
     ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

食べないなら、ミドちゃんは下に降ろした方が良いでしょうね。
病院の先生が言っていることは正論ですが、ミドちゃんにとって
正解とは限らないですから。
ストレスが一番悪いですから。

No title

安静とは その子が一番 気持ちの落ち着く状態の事だと思いますよ

No title

おけいさん!
応援してますからね!!
きっと大丈夫( ・ㅂ・)و ̑̑

No title

おはようございます。

私もおけいさんが思われるようにされたらいいと思います。
ミドちゃんの事を一番わかっているのは、おけいさんだから・・・
今までだって、ミドちゃんが病気を乗り越えられたのは
おけいさんが頑張ってお世話されたからだと思います。

ミドちゃんだって寂しいでしょうし、可愛そうです。
精神的に病んで、治るものも治らなくなりそうです。

おけいさん、毎日辛いでしょうけど頑張ってくださいね!!

No title

おけいさん、頭が痛いですですね~ (;´Д`)
突然一人にされてしまったミドちゃんのストレスは想像以上なのかも知れません。
何か打開策ないもんかな~

勿論、先生よりミドちゃんやみんなのことを知っているのは、おけいさんだよ!

たろさんへ

たろさん <(_ _*)> ありがとうございます♪

実はこの記事を書いたのは皆さんはどう思うか知りたかった。
批判されても仕方ないとも思っていましたが、
私の気持ちに賛同して貰えてすごく嬉しかったです。

今はまだ2階にひとりでミドは居ますが
午後から下に降ろそうと思います。

たろさんご無沙汰でしたがここ一番と云う時のコメント
ありがたかったです。
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん(人∀`●)アリガトゥ♪

そうですよね、そう思ってイイんですよね
これでは安静になっていないですよ
返って悪くなりそうで心配でした。

今ぴーちゃん&ぴよちゃんさんお休み中なのにお騒がせしてすみません。
いつも的確なご意見
*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

き☆り☆んさんへ

き☆り☆んさん('-'*)アリガト♪

応援のコメント嬉しがったですよ
きっと大丈夫良くなりますよね
又報告しますね。

ホントに♪ありがとう (v^-^v)♪

oharumamaさんへ

oharumamaさん(人∀`●)アリガトゥ♪

私の気持ちに賛成してくれて嬉しいです。
やっぱり当の本人が穏やかでなければ治療の意味ないですものね
今日でお薬生活も4日目そろそろ限界なのかもしれません
ミドは普段大人しい子なんです。

下に居た方が安静を保てそうです
もう少しです… (*p´▽`q)がんばるよぉ~♪
(=・ω・=)にゃ~♥ごさんとまめたんも応援してくれてる気がしました。
ホントに心配ばかりかけますね。

何時もホントにv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

ことりさんへ

ことりさん(人∀`●)アリガトゥ♪

ホントに頭痛いですよ
どうしてやればいいのか悩んでしまいましたよ。
でもこんな小さな体で辛い思いをしているミドの事を考えると可哀想でね。
何とかしてやりたいけどお薬は飲んで貰わないといけないしね
早く元気なミドに戻って欲しいですよ。

皆さんの意見を聞いて勇気が出ました。
私の一番いいと思うようにやる事にします。

ことりさんホントに♪ありがとぅ (v^-^v)♪

こんにちは。

ミドちゃんは2階で一羽でいるから寂しいのでしょう...
人間もとりちゃんも周りからの支えがないと
心が落ち込んでしまいますよね。

どんどん元気がなくなって...
なんだか、ミドちゃんの気持ちがわかるようで...(涙)

おけいさんの思うようにミドちゃんを助けて、
安心させてあげてくださいね。

心が元気になれば、きっと病気もよくなると思います。
応援してます。

No title

おけいさん

結局小鳥さんも人間と同じだと思います。一番愛し、知っている人の判断が何よりも優先されるべきなんですね。ミドはこれまでもいろいろな病気は乗り越えてきましたよね。ストレスで悪くなるのは余計に:可哀想だな。おけいさんの決断が一番です。ミドを愛しているのはおけいさんが一番なんですから。おけいさん、みど頑張って。

ハーモニーさんへ

ハーモニーさんも賛同して下さり .あ☆.り。が.:と*う・°

ミドは2階から一日中呼んでいました。
下ではその声に反応して男衆が飛び回り鳴いていました。
1階と2階で呼び合ってるのです。

もう限界でした…午後1時過ぎにミドを1階に放しました。
もうみんなの大歓迎ぶりは可笑しかったです。
よほど嬉しかったのか大合唱でした("^ω^)・・・
ホント!一時うるさぁ~イ…て思ったくらいに
嬉しい行動が私にも伝わりました。

これで良かったんだと思います。
お薬の事は、明日どうするか考える事にしました。

お薬なしでも治ってしまうかも…
そう思うくらい元気でした(*^-^*)ニッコリ☆

ハーモニーさん応援コメント♪ありがとぅ (v^-^v)♪

ハッピーママへ

ハッピーママ応援 (人∀`●)アリガトゥ♪

今日午後から皆の居る所に放しました。
ミドは大人しい子であまり飛びませんから、静かにしていましたよ。
ひとりでゲージ内で暴れられるよりずっと安静が保てると思います。
男衆も喜んでみんなで出迎えました。

子育て中のレーヌまで出て来ましたよ。
これで良かったんだって見ていてそう思いました
ミドは、急に元気な顔になり嬉しそうな笑顔何度も見せてくれましたよ。
何だかホッとしました("^ω^)…お薬の事は明日考えます。
ホントに良かった良かった!!

ハッピーママ
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

うちのまるちゃんも『お薬は一生飲み続けること』と言われましたが、
我が家のやり方でお薬は止めてます。

急に元気になり毎日彼女らしく過ごしています。

おけいさんが一番の理解者なのですから、おけいさんのやり方でされるのも良いと思います。

頑張ってください!!

No title

ミドちゃんもみんなも良かったですね。
またじっくり案を練ったらいいですね。
半日単位で状態が変わることもあるので
試行錯誤と柔軟さを発揮して
乗り越えられるよう祈っています。

No title

ラック棚でインコマンションにして 上の段に弱い子を置くと
保温管理しやすくなります
温かい空気は上に行きますので 

ピヨジジさんへ

ピヨジジさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

まるちゃんもそうでしたか
そうですよね…その方が元気になるという事も有りますね。

私も今日はお薬を飲ましていません。
ミドの様子を見ながら対応して行こうと思います。
今はとっても元気で遊んでいます。
普通に元気な子と一緒です。

応援コメント嬉しかったです。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ぷぅこさんへ

ぷぅこさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当に突然変わることも有るのが鳥さんですよね。
リクの事で痛いほど身に染みています。
ほとんど一緒に居る事が多いので、時々様子は見ています。

確かにミドはまだ完ぺきとは言えない状況ですが
あの嬉しそうなお顔を見ると、もしこれで何か有っても悔いはないと思います。
ミドも幸せだと思いながらリクの元へ逝ける気がするので、皆と離して小さなゲージに入れて辛そうな顔を最期に見るのは私も辛すぎます。
今は元気そうに見えますが、たまに息が辛いのか大人しくしている時も有るので、注意はしています。

完治して元気になる事を願うばかりです。

ぷぅこさんホントに(人∀`●)アリガトゥ♪頑張りますね。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

何時もアドバイスを <(_ _*)> ありがとうございます♪
私もそれは考えて見ました
でも、うちの子のゲージは結構大きくて上が開くタイプ
棚にすると。相当高くなってしまうので
毎日の餌替えや、何回もする水替えがとても大変です。
それで断念しました。

今は、35㌢位のテーブルの上に高さ78㌢のゲージを載せています。
鳥さんですからうちの孫と一緒で中々思うようにはしてくれませんね
でも、早く元気にしてやりたいという気持ちは常にありますよ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん本当にいつも・・・
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございます ☆.。.:*・゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆