topentry

野鳥(∵)ヘ?★嬉しい初デビュー ☆.。.:*・゚


猫ちゃん里親募集元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
子猫ちゃんの里親さんが又一匹決まりました v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)
後6匹となりました("^ω^)…閲覧は上をクリックして下さい。

迷子のお知らせことりとの生活



   ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




(o^-')o∠☆:゚*'こんにちわぁ~☆.。.:*・゚


あっと言う間に過ぎた日曜日

日曜日の朝、我が家の梅の木に2羽の野鳥が止まりました
すずめかなッと思ったら違いました。

セキレイ?イヤイヤ!

セキレイはもっと尻尾も長いし…セキレイより小さな感じ


この鳥さんの名前が分かりませんでした。
つがいで来ていた様な気がします。

1羽しかそれもこの一枚しか撮れませんでした。



野鳥の種類?


レーヌが巣箱から外に出て来たら、ロワが水浴び途中で
飛んできました("^ω^)・・・


よっぽど嬉しいんだねロワ君 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ


ロワ嬉しいね①


レーヌにいっぱい気を使っているロワが愛おしくなります。

こう云う姿はやっぱりラブバードなんですね ( 。-_-。)ε・ ) チュッ


ロワ嬉しいね②


日曜日息子の家族が遊びに来ました。

もれなく孫たちも…(*^-^*)ニッコリ☆


孫の琴が初めて大きいプールデビューしましたが
ちっとも怖がらずに思いっきり楽しそうに足をバタバタさせて

ママ達をビックリさせていましたよ



琴プールデビュー①


とってもイイお顔見せてくれました☆.。.:*


琴プールデビュー②

またおいでo(*⌒―⌒*)oにこっ♪



鳥さんもちゃんと自分の名前覚えているんですね。

どの子もそうですが、名前を呼ぶとちゃんとその子が反応しますね。
アオ君も後ろから呼んだら振り向いてくれましたよ

何だかイヤイヤの様に見えますが、

こっちを向いてくれただけで ウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!


碧の振り向き


何気ない日常の楽しく癒された一日でした





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


   応援一ポチよろしくです(o´_ _)o)ペコッ💝
    
 それにしても毎日暑いですねぇ(´Д`暑;)♪
   
     ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

おけいさん、こんにちは!!

琴ちゃん、メッチャ喜んでますね~
ほんまに満面の笑みです!!
怖がらないということはお風呂も大好きなんですか?
なんとも言えないかわいいお目目をしておられますよ。

私もこの野鳥の名前はわからないです。
なんかくわえてますね。
子育て中なのかな?

振り向いたアオちゃんが可愛い~~~
カメラ目線、バッチリ!!

No title

わわ・・琴ちゃん可愛い~♪
凄い嬉しそうで、こちらまで嬉しくなりますね^^
きっと気持ち良かったんでしょうね~

アオくん、ちゃんと振り向いてくれるんですね~
うん・・
鳥さんは、カエルより賢いの決定ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんなでお水遊びですか?

小鳥と一緒にしては失礼ですが
琴ちゃん、小鳥たちに負けないくらい癒してくれますね~
おけいさんから受け継がれた笑顔ですね。
似ていますか?

oharumamaさんへ

oharumamaさんこんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

毎日暑くてイヤになりますね。
おはるママさんお元気でしたかぁ~!(ダルダルみたいだけど(笑))

琴はホントに良く笑う子なんですよ。
お風呂も大好きですよ…最近は孫娘も可愛い仕草をするので
面白くなってきました。

初めて飛んできた野鳥で私も君は誰状態でした (*¨) ....

アオは何だかご機嫌悪かったようで、呼ばないでよみたいな態度でした。
鳥も色々なお顔するので面白いですよ(*^-^*)ニッコリ☆

ぷちとまとさんへ

ぷちとまとさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

琴は水を怖がりませんでしたね。
とっても可愛い笑顔を見せてくれました。
毎日プールを嫁ちゃんが入れているそうで(汗疹対策)
お陰で汗疹一つ出来なくてご機嫌な毎日のようです。

鳥は永遠の2歳と云いますから、名前くらいは覚えるんですね。
今居る孫と同じような行動しますよ(*^-^*)ニッコリ☆
上の子はちょうど1歳半なので知能程度は鳥と一緒ですね

その内人間の子は知恵も付き生意気になって行きますが
鳥はずっとこのままだから…ずっと可愛いまま゚。(*^▽^*)ゞ

人間の子がこのままじゃァ困りますよね(笑)

こんばんは

こんなに可愛いお孫さんで、おけいおばあちゃん?
メロメロですね。

レーヌちゃんとロワちゃんを見ていると幸せになりますね。

おけいさんのまわりは、幸せが一杯ですね(^◇^)

鍵コメNさんへ

初めまして (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

シジュウカラの幼鳥さんなんですね。
教えて頂きありがとうございました。

初めて見た野鳥さんだったので、是非名前を知りたくて載せました。
今までは、すずめやヒヨドリやメジロなどは
毎年来ているのですが、このような鳥さんは初めてで、
珍しい野鳥かも知れないなんて思ったりしました。

家にも今日雛が誕生しまして、良いお祝いになりました。
(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ぷぅこさんへ

ぷぅこさん こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

最近は暑いしお天気も良いのでお休みには
必ず来るとプールをします。
子供は水遊び大好きですね(´ー `)フフッ

鳥も可愛いですが、琴は良く笑う子なので
やっぱり可愛いですよ…赤ちゃんは見てるだけで癒されますね。
うちの嫁ちゃんも笑顔が可愛い人なんですよ。

琴は、下の息子の子なんですが、なぜか上の息子の
赤ちゃんの時そっくりなんですよ。
でも、これほど可愛い笑顔を見せてくれるのは琴だけですかね。
上の來花も今1歳半ですが、良く笑います(*^-^*)

女の子ですから愛嬌が良い方が可愛く見えますよネ!

Miyuさんへ

Miyuさん ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ

もうすっかりお婆ちゃんしてますよぉ~!
孫は持って見て可愛さが分かるんですね
何をしても、可愛くて怒れませんね
その辺は鳥と一緒かも知れません(*^-^*)ニッコリ☆

ロワとレーヌはホントに仲が良くて癒されてますよ。
今日、この2羽にも可愛い雛が生まれていました。

考えると幸せなんですかね("^ω^)・・・
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017