topentry

クリプト発症させないための準備


迷子のお知らせ コザクラインコ 葛飾区シロちゃん
迷子のお知らせことりとの生活

るるちゃんのご冥福をお祈りすると共に
らいむさんが一日でも早く元気になれます様に

   ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


ミドはとても快適な気分のようです。

ゲージを出たいアピールもしないので、今の所気分も良いみたいです。
後10日間ここで頑張れば外に出られますが、温度調節が今の課題


ミドは30度~31度の中に居ます。
外は今はまだそこまでにはなっていません
後10日もすれば、きっとそれ以上の気温になるかも知れませんね



今日のミド


明方は23度でしたミドは良いのですが、また鼻水を垂らすサーヤが
心配で、朝28度まで温度を上げてから起こしました。


昼過ぎまで暖房入れていました。

きついですよ("^ω^)・・・鳥の部屋を一度閉めて見たら
皆その中で喧嘩も無く遊んでいたので、暖房を入れている時は
部屋を閉め、午後からは30度になったので開けて暖房を消してみたいな感じです。


エアコンを入れる時はまた部屋を閉める事にしました。

何だかめんどくさいですよ…最近気温チョット低いとサーヤが鼻水出します
チョット痩せたし心配なので、この夏は開けたり閉めたりですね(´- `)フッ


なにせ、離しっぱなしの我が家では、今更ゲージに入れるのは無理なので
ストレスの元にもなります。
生活はすべて鳥達に合わせる事にしました。

クリプトと共に生きなくてはいけないミドとサーヤどうしても過保護になりますね。


とりきち横丁さんからやっと届きました。


サーヤたちのおもちゃとごはん🍚

とりきちドイツ①


とりきちドイツ②

木のおもちゃもご飯と一緒にドイツから届きましたよ。

ボンドも入っていたのですが、心配で糊で付ける事に…


息子は神経質な性格なので、少しでも曲がっていると直します。
元々ハシゴが曲がっていて、駄目だよこれっなんて言いながら
組み立ててくれました。


どうでもイイのにと("^ω^)・・・心で思いながら


とりきちドイツ③


安かった割には使えそうです。


とりきちドイツ④


オーチャードグラスを沢山買いました。

来るの間に合わなくて、先日横浜小鳥の病院へ行った時
隣のショップで100㌘買ってきました。

うちの子良く食べますよ。

でもこれは、プレゼント用で試しに里子ちゃん達に使って貰おうと思い
購入したものです。



とりきちドイツ⑤


ハーブ入りって香りもご馳走になるのかなッ!!

食べてくれるかどうか心配でしたが100㌘買って見ました。


とりきちエミ


少しでもこれからは環境にも気を付けながら、

大事なリクの奥さんと子供をクリプトから守って行けたらと思います。


気持ちに余裕がなかった最近ですがフッと見るとムクゲが
沢山咲いていました。

まぁ!!綺麗なこと


庭の隅っこに、申し訳程度な場所に植えてあるムクゲ

こっちを見てと言ってるように思えましたよ。


ムクゲ綺麗


気が付けば庭に水も撒いてなかったかも…
雨が降ったりして何とか持っていたみたい…久しぶりに水を撒きました。

トマトの葉がずいぶん枯れてました…今年はダメかなッ!!


でも赤や黄色の実が沢山付いていて、採りまくりました。
下請けさんたちに分けましたよ("^ω^)・・・中々美味しかったです。


自然の恵みです感謝して頂きました ♪サンキュッ (v^-^v)♪






    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


    応援一ポチおねがいします💝!
    
  辛いのはミドやサーヤだね頑張ろうね
   
     ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

おはようございます。^^

もう、ムクゲ咲いているのですか?
我が家は、まだ、咲いていなかったなあ~
息子のところにあるのですが・・・

ママさん所の綺麗な色^^ですね~



ミドちゃんとサーヤちゃん
大変ですけれど・・・
がんばってね~^^

おはようございます。

ミドちゃん、もう一息でしょうか(*^_^*)
サーヤちゃんも待っていますね。

息子さん几帳面な方ですね。
技術屋さんだとそんな方が多いですし。

たぶんおけいさんも器用な方でしょうから、DNAだと思います(@^^)/~~~

ピヨジジ邸も生活は小さな家族に合わせています。
夏場は、エアコンをドライにしあまり冷えないようように、冬場は自家製モフモフコートを作って丈夫な鳥さんになってもらうようにピーすけは、ヒーターなしです。

飼い主もダウンを着て過ごします(^^)

オーチャードグラスは、うちも大好物みたいですよ。
美味しいみたいですね(^^;;

No title

おけいさん、こんばんは!

庭を見る余裕が出来て良かったです。
庭どころではありませんでしたよね。

ミドちゃん、ゲージを出たい!アピールをしないから
おけいさんの気も楽ですよね。
出して!出して! アピールされたら可哀想でたまりません。
ミドちゃんもゲージの中で早く病気を治すために
頑張ってるのかなぁ~

息子さん、優しい~
私とは正反対な性格です。
私はなんでもテキトーやし・・・
キッチリしておられてうらやましいです。

まちさんへ

まちさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事大変遅くなりごめんなさいね。

ムクゲそう言えば早いかもしれませんね。
もうしっかり咲いています。
ムクゲも可愛らしいお花ですよね。

ムクゲは色々な色が有りますね。
このムクゲは結構気に入っています。

何時も鳥達のこと心配してくれて<(_ _*)> アリガトォ

Miyuさんへ

Miyuさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

中々お返事返せなくてごめんなさい。

ミドは嘘のように日一日と元気になって来ました。
もう健康なこと一緒の感じです。
ご心配何時も <(_ _*)> アリガトォ嬉しいです。

息子はそうなんです神経質な子で、
息子の部屋のオブジェをチョット触っただけでも
分かる子なんですよ。
変な子ですよ。

私はそんなに几帳面でも無いのですけど
いざ仕事となると1ミリでもうるさい方だと言われます。
仕事ですからね体がそうなってるようです(*^-^*)ニッコリ☆

ピヨジジさんへ

ピヨジジさん (人∀`●)アリガトゥ♪

とても参考になります。
でもそこまでは真似できないかもしれません。
冬はやっぱり暖房の中で、寝るときはヒーター入れちゃいます。

ピーすけさん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ヒーター無なんて
うちの子は無理ですね、したことないです。
過保護かなぁ~あんまり過保護だと長生きできないかも…
でも私の意志が弱くて駄目ですね♪(^∇^*)*^∇^) ♪

そうそうオーチャードグラスはうちの子も好きみたいですよ。
他の鳥友さんもオーチャードグラスは飽きずに食べてると聞きました。
見てると食べにくそうに見えるけど好きなんですね(´ー `)フフッ

今日出荷しましたので、2~3日お待ち下さいネ!!

oharumamaさんへ

oharumamaさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

何かバタバタしていてお返事書けなくてすみませんでした。

庭見たらあぁ~あッ!みたいになってました。
毎日見て上げないと植物も生きていますからね。

ミドは昔からそうだったんです。
ゲージ朝から晩まで開けっ放しでも、ミドはゲージ内で過ごすことが多い子なんですよ。
その点では楽な子です。
他の子だったら一日中へばりついてる所です∩`・◇・)ハイッ!!

基本男の子って女の子より優しいですよね。
世の中を見ても女性の方がきついじゃないですか。
でも息子は普段何にもしてくれないんですよ。
珍しい事ですよ(´ー `)フフッ
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆