topentry

再検査の為☆小鳥の病院へ行って来ました☆


迷子のお知らせ コザクラインコ 葛飾区シロちゃん
迷子のお知らせことりとの生活

   ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


ミドの肺炎が良くなっているかどうかの再検査の為
横浜小鳥の病院まで行って来ました。

結果は o(^0^)oオッケー(^○^)♪

海老沢先生が聴診器をミドにあてながら、直りましたねと("^ω^)・・・
ミドちゃん重症の肺炎でしたよね…お薬効いたんですね!
先生も少し驚かれていたようでした。


その言葉を聞いた時は嬉しかったのとホッとしたのとで
気が抜けました。


でも、ミドの精神力と生きようとする力もプラスして
そして、ミドのストレスが無い様な環境と
もう一つは今居る家族たちの応援が有ってこその
早い回復だった気がします。



もう一つ今日はボンちゃん!おはよ~♫のボンちゃんの三回忌です。

きっとボンちゃんが、ここへ来てミド大丈夫元気になるよって
応援しに来てくれたような気がします("^ω^)・・・
実は本当にボンちゃん来たんです(´ー `)フフッ



海老沢先生にはもちろんそんなこと言いませんでしたよ。
素直に.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚ と、一言!!


重症の肺炎とキノウ炎だったミド良く頑張ったよね。
あんなに苦しそうだったのに、分かってから5日目で調子良過ぎて
動き過ぎてしまい6日目でチョット疲れちゃったけど

病院へ行く前は、元気も戻りイイお顔してくれました。


そのお顔見て、もう大丈夫って確信をもって行きました。



病院行くよ②


今朝はチョット涼しかった関東地方

朝からサーヤが鼻水を出していました。
全く寒いのには弱い子で、ちょっと寒いくらいで鼻水出す子です。



病院行くよ①


元気はイイんですけどね。

先週買ったお土産のおもちゃがもうすごぉ~く気に入って
ここばかりに居るサーヤ\(*^▽^*)/

病院へ行く前も、ここから離れない始末


病院行くよ③



でもこれがロワとレーヌも気に入ってしまい取り合いの喧嘩にまで発展

しょうがないなぁ~!



病院行くよ④


お利口さんでちゃんとお留守番できたご褒美です。



病院行くよ⑤


イイもの見つけちゃいましたよ ∩`・◇・)ハイッ!!

これは私が手抜きをできる物("^ω^)・・・カットルボーンの粉です。


喜んで2つ買いました。

これもしかしてとりきち横丁さんで売ってるものかしら!!
小鳥の病院の隣にあるショップとりきちさんの餌 沢山売ってます。


今丁度とりきち横丁さんに注文して居る所ですが
まだ届かないので、オーチャードグラスが有ったので買いました。


無くなってしまった所だったので助かりましたよ。


病院行くよ⑥


先週同様高速道路がとても空いていて、珍しいくらいでしたよ

世の中不景気なんだなぁ~と思いながら帰って来ました。




ミドの事を応援して下さった皆さんに感謝いたします。
皆さんの応援や祈って下さったお陰でミドは無事回復しました。
これからまだお薬生活2週間ありますが、その後は放鳥も出来ます。

皆様の祈りの中で命ながらいたミドです。

この小さな命、これからも大切にしてやりたいと思います。


本当にご心配おかけいたしました。
(*m_ _)m.あ☆.り。が.:と*う・°ございました<(_ _)>






    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


  応援一ポチおねがいします💝!
    
 嬉しくてミドの事ばかりサーヤは次回に
   
     ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

まぁ 良かったですね \(^o^)/
これからも 気温差ありますけど 無事夏越ししましょうね~
おもちゃ とりあい! こればかりは仲良く使うは 無理でしょうね
独占欲 強い コザ達ですし
もう一つあるほうが 手っ取り早くて 平和解決です
まぁ とりきちさんのが ショップにあったんですか
すぐに欲しいときにはいいですね
夏本番 とっても暑くなってきたので
飼い主さんも 体調おきよつけくださいね(*^。^*)

おはようございます。^^

無事ご回復よかったですね~

ミドちゃんおめでとうございます。^^

あと2週間しっかり、お薬のんで・・・

きちんと治そうねえ~^^

おめでとう♪

No title

あ~、本当に良かった~~~~
正直ブログを覗きに来るのに少し心構えもしてました
ほ~っ
おけいさん、よかったね
先生もびっくりだよね!
ミドちゃんがんばりました
サーヤちゃんもみんなも頑張ったよね
そしてボンちゃんもリクくんも見守ってくれてたんですね

サーヤちゃん、鼻水は治まったかな?
本当に敏感だね
鼻水のお顔もカワ(・∀・)イイ!!

みんなもお土産よかったね

良かったあ

良かったー(*^▽^*)。心底安心しました。
すごく気になってたんです。ドキドキしながら見ましたが、本当に良かった。私もすっごく嬉しいです。

私も隣のショップでカットルボーン買ったのですが、冷凍庫に入れて置いたらだんだん変な臭いがして来ちゃって💦。

私も担当医は海老沢先生です。しおんは卵巣腫瘍で手術出来ないみたいです。諦めはようやく付きました。
あとはどれ位元気で居てくれるか祈るばかりです。

ミドちゃん、先週はあんなに悪そうだったのに回復力凄すぎですね。

No title

おけいさん
こんにちは

ミド! 回復してくれて 良かったですね
我が家の5年生の次男坊もミドの事を知って落ち込んでいたから 今日学校から帰ってきたら早速 回復の報告しますね

お大事にね♡

No title

おはようございます。

ほんまによかったぁ~
朝一で遊びにきたら、おけいさんが

o(^0^)oオッケー(^○^)♪

って笑ってたから、よかったぁーーー
となり、二度目の訪問が今になりました。

良かったね、おけいさん!!
ミドちゃん、目を閉じて苦しそうだったから本当に心配でした。

お薬を2週間飲んだら、放鳥もできるんですね~
おめでとうございます。
もう少し頑張ってくださいね~

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん へ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん (人∀`●)アリガトゥ♪

本当にミドが回復してくれて良かったです。
ミドが行ってしまったらリクの面影も消えてしまうような気がして辛かった。
でも後2週間お薬終われば完治です。
今日は暖房入れてます("^ω^)・・・又サーヤが鼻水出されても困りますからね。
この時期は寒かったり暑かったりで、暖房器具もしまえませんね。

おもちゃ仕方なく同じもの2つになりました。
何だか鳥コーナーおもちゃだらけに見えます (´ー `)フフッ
ミドも早く出して遊ばせてあげたいですが今は我慢我慢です。

とりきち横丁さんと横浜小鳥の病院隣のショップさんは
提携しているようです…最近ですよね、とりきちさんの商品置くようになったの…昨日は沢山とりきちさんマークが有りました。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもどうぞお身体ご自愛ください。
支えて下さって本当に(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

まちさんへ

まちさん(人∀`●)アリガトゥ♪

パトラさんが大変な時に何時も支え心配してくれて
心強かったです。
パトラさんも元気そうに耳をパタパタさせながらとってもいいお顔して走っていましたね。
お互い良い方向に進んでくれて嬉しいです。
ホッとして肩の力も抜けますね(*^-^*)ニッコリ☆

色々ご心配をおかけしましたが、後2週間で完治です。
お薬終わったら、又、皆と同じように生活できます。
先が見えるって嬉しいですよ。

本当に(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ことりさんへ

ことりさん、ずっと見ていて支えてくれて(人∀`●)アリガトゥ♪

何だか私よりことりさんの方が緊張してるみたいだね("^ω^)・・・
すごく嬉しいです。
そうなんですよ先生も確認するように自然に出た言葉だと思います。
ミドちゃんは重症の肺炎でしたよねって…尋ねるように
何だか可笑しかったです。

きっとあまりに早い回復ぶりに先生も驚いたのかもしれませんね。
前回、先生は入院の事も言ってましたからね。

でもいつまでも辛い苦しいは体力も落ち苦しいばかりになるので
早い回復は良かったと思います。

ボンちゃんは今日が命日で三回忌になります。
リクも同じ今月三回忌です。
そして私の兄もリクの一日後に一周忌になります。
もう続かないで欲しいですよ…不幸は悲しいだけです。

サーヤの鼻水は寒くなければ収まっているので
今日は朝起こす前にすでに暖房入れて少し部屋を暖めてから
起こしてので、出てません("^ω^)・・・私は暑いです (´Д`暑;)

お土産には散財しましたよ、病院代もかかるのにヾ(´囗`。)ノ
でも喧嘩されるともっと困るので、まぁ良しとしました(´ー `)フフッ

ずっとずっと励まし続けてくれて(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°

しおんさんへ

しおんさんも大変な時に(人∀`●)アリガトゥ♪

ミドも一時死んでしまうかもと思いました…ホントに苦しそうだったから
もしあそこでそのまま逝ってしまったら、病院へ連れて行く2日前にミドの様子が何か変と気が付いていたのに、すぐに連れて行かなかったこと後で後悔して自分を責める所でした。

でもミドは見事に復活してくれたので、後悔せずに済みました。
しおんちゃんも海老沢先生なんですね。
もう手術出来ないんですか…それはお辛いでしょうね。

昨日もオカメインコさんを連れて来ていた方がいて
お話ししたんですが、やはり癌で余命3ヶ月と言われ泣いておられました。
16歳のオカメさんで居るのが当たり前な生活と言い声を詰まらせていましたよ。
そのオカメさんは手術出来るんだそうですが、助かるかは50%だそうです…半々ならそのまま小さな体を傷めずにしたやりたいと手術はしないそうです。

飼い主さんの判断がいつも一番正しいと私は思います。
海老沢先生も以前そのようなことおっしゃっていました。

しおんちゃんの事を一番よく知っているのはやはり飼い主さんです。
後悔無いようその日が来るまで、時間の許す限り一緒に過ごせるようお祈りします。

いつかは訪れる事とはいえ中々覚悟って出来ないものです。
覚悟したつもりでも、いざその時を迎えた時
私は、覚悟できているだろうかと思います。
しおんさん無理はしないでくださいね…自分に正直でイイんですよ。

しおんちゃんが一日でも長く苦しくなく生きてくれる事
すっとずっと祈っています。

本当に温かい優しいコメント支えられました。
.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

き☆り☆んさんへ

き☆り☆んさん(人∀`●)アリガトゥ♪

いっぱい心配かけてしまったね。
次男坊君にまで心配してもらってミドは幸せ者です。
もう大丈夫…2週間お薬飲み終われば完治です。

死ななくて済みましたよ(*^-^*)ニッコリ☆
学校から帰ったら.あ☆.り。が.:と*う・°って伝えて下さい。

そしてこれからもヨロシクってね。
本当に嬉しかったです。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

oharumamaさんへ

oharumamaさん
何度も何度も見にきて心配してくれて(人∀`●)アリガトゥ♪

5日目に完治したかのような元気ぶりで6日目少し疲れたみたい
病み上がりに無理はいけませんよね。
でもそれを鳥に言っても分かりませんよね (。・艸・)

今は本当にすっかり元気になっているようですが
お薬を飲ませなくてはいけないので、後2週間は外には出せないのです。
お薬水はまずいので、外に出ると美味しいお水を飲んでしまいます。
言っても分からないのが動物ですよね("^ω^)・・・

今回の事では沢山支えて貰い頑張れェ~て励ましてもらい
どれほど嬉しかったか分かりません。
本当にありがたいと思いましたよ。
(=・ω・=)にゃ~♥ごさんとまめたんにも.あ☆.り。が.:と*う・°って、伝えて下さい。
どれほどふたりには笑いを貰い励まされたことか(=^・^=)
(☆▽☆) ありがとうヾ(=゚・゚=)ノニャン♪です。
もちろんおはるママさんにはそれ以上に★*゚*(感´∀`謝)*゚*★してますよ。

No title

ミドちゃん、回復本当に良かったですね~(≧▽≦)
おめでとうーヾ(*´∀`*)ノ

何かルンルンで、お土産沢山買っちゃったおけい♪さんの気持ち分かります~

ミドちゃん、頑張ってお薬飲んでねっ(*´▽`*)

こんにちは!

おけいさん、良かったですね!お疲れさまでした!!
ミドちゃんの生命力、そしてお家のみんなの願いがかないましたね!
もう2週間お薬飲んで静養して元気になれることを祈っています!
おけいさんも体調崩さないようお気をつけて下さいねv-22v-521

ぷちとまとさんへ

ぷちとまとさん(人∀`●)アリガトゥ♪

ぷちとまとさんも今心が痛い時なのに
ミドの事まで心配してくれて嬉しいです。

こういう事ってある日突然やってくるものかもしれませんね。
キョロルさんも余り突然で理解できていないかもしれないですよ。
今頃、虹の橋の袂でキョロキョロしてるかも("^ω^)・・・
リクにお迎えお願いしておきますね。

ミドは病院へ行く時はもうとても元気でしたから
間違いなく治ってると思いましたので、
お留守番組にお土産まで買えました。

こう云う小さな生き物は良く見て上げてないとですね。
色々ご心配頂き一緒に喜んでくれて嬉しかったです。

ホントに(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

杜のタマゴさんへ

杜のタマゴさんご心配おかけしました。

今はホッとしています。
今日もミドは元気ですが、ゲージからは出して上げられません。
2週間の辛抱ですね…でも先の見える事は安心できます。

家族みんなの思いがミドにも通じたのでしょうか
他にも沢山の応援に答えられて私もミドも幸せです。

いちごちゃんを目指せると嬉しいけど
そんな贅沢は言わなくてもせめていちごちゃんの半分くらいでもイイもう少し長生きさせてやりたいですね。

今までも、励まし支えて下さって感謝いたします。
本当に(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

こんばんは^^

直ってよかった♪
昨日は気分が悪そうだったから心配していました。
やっぱり薬は苦いんだ~~
後、2週間の頑張りですね(^^)

No title

ほっとしました。ママ、サーヤはじめ皆のためにミドはがんばりましたね。それにリクパパがまだまだママのとこに居なさいと応援していたんですよきっと。本当に良かった。嬉しいです。

No title

よかったですね〜♡

これで、クリプトスポジウムも問題なしなんですね。
ネットで調べた限り、なかなか厄介な病気のようで、なによりなによりです。
しかし、子だくさんのミドちゃん さすがが強い!

では、元気に会いましょうねミドちゃん(^-^)

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

いつも見守って下さり(人∀`●)アリガトゥ♪
上がったり下がったりで良くなって行くのだと思いますが
今は毎日心配するほどの事も無く元気になってきています。

お薬水は本当にまずいんでしょうね
もっとおいしいお水頂戴アピールをされます(=^_^=)
でもそれも終わりの見えるお薬生活なので、もう少し我慢してねと、話しています。

ハーモニーさんのブログ本当にに綺麗ですね
あんな風にどうすれば出来るんでしょう("^ω^)・・・羨ましいです。

ピー(ハッピー)ママへ

ピー(ハッピー)ママ(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ミドはサーヤだけでなくハッピーやサチのママでも有るのですから
そうな簡単に死なせはしません。
リクはあっという間でしたけどね(笑)

ミドまで逝かしてしまったら、31羽の子供たちに申し訳ないですよ。
ロワとレーヌは元気で居るのに…ロワレーヌも32羽のパパママになりましたよ。

又お会い出来るの楽しみにしています。
一番逢いたい人ですからね(*^-^*)ニッコリ☆

福ママへ

福ママ (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

クリプトスポジウムはこれで終わるのではなく
これからが大変なんです。

発症させない環境作りや温度管理
今どうして上げれば良いか思案中です。
夏はこれから暑くなるので、エアコンを入れられないくらいで
問題は無いと思いますが、冬30度維持するのはチョット難問
その度に考えて行きます。

大きなストレスは掛けない様にして行かなくてはいけません。
でもあまり神経質になっては、こっちが参ってしまうので
その辺は人も鳥も良いようにと思っています
難しいですね(*^~^*)

ミドは基本丈夫な子なんでしょうね
大きな病気これで2度も克服しているんですものね
また、お会いできますね("^ω^)・・・楽しみにお待ちしています。

福ちゃんには移らない病気ですよ(*^-^*)ニッコリ☆
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆