topentry

☆生きようとする力☆奇跡は起きるのです☆


迷子のお知らせ コザクラインコ 葛飾区シロちゃん
迷子のお知らせことりとの生活

   ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


ミドは生きる事を選択したようです。
不思議と、元気になって行くミドにうちの男の子たちが
皆、集まってくるようになりました。

何度も来るように…げんきんなものだねぇッ
鳥の本能で、弱って行くものに対しては
離れて行くものなのかもしれないと、感じるほどでした。

今までほぼサーヤだけでした。
さすが小桜はラブバード…サーヤは離れませんでしたけどね。


奇跡①


元々ミドは皆から好かれている子ででしたけど
元気な時はいつも3羽がミドの所に来ていて
サーヤがミドに近づくやつは追い払っていたんです。

でも、ゲージ生活の中ロワなど見向きもしませんでしたよ。

そう云うものなのでしょうね動物の世界ではみんな・・・

でもミドの生きようとする力は奇跡を呼びました。
重症の肺炎キノウ炎真っ白だったレントゲン写真

もう死んでしまうのかと思うほどのミドの表情
それなのに、たった5日でここまでの回復ぶり奇跡としか思えないほどです。


奇跡②


奇跡③


奇跡④

取りあえず、この形で日々暮らして行くことになりますが
少しづつ改善しながら、ミドが気分よくゲージ内で
暮らせるようにして行きたいと思います。

もしかしたら、もうゲージから出られないかもしれないからね。

次回の再検査まではどうなるか分かりませんので
色々な事を想定しながら、日々のミドの暮らしを考えたいです。



奇跡⑤

サーヤのカジカジだけは想定外でしたけど、何とかしなければね。

ホントに、このお土産は大人気でした("^ω^)・・・仲良く遊んでね。

奇跡⑥


何時も19時ごろに寝かすのですが、外はまだ明るいですね。

でも眠くなるんですね・・・ちゃんとね。

お母さんの掃除終わるの何時も静かに待ってますよ


奇跡⑦


奇跡⑧


奇跡⑨


土曜日曜孫たちが遊びに来ていました。

33度まで上がった気温、暑かったですねぇ~!!
二人の孫も汗びっしょりで上の孫はお庭でプール遊び
気持ち良さそうでした。

下の孫娘はまだ4ヶ月なのでプールは来年からですね。


YREMWs5_uninaJJ1467557302_1467557365.png


でもイイお顔してくれました。






    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


  応援一ポチおねがいします💝!
    
奇跡って起こるものなんですね、もしかして…
   
     ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

おはようございます。

ミドちゃんの調子が良くなって(*^_^*)
安心いたしました。

おけいさんも心配でしたね。

おけいさんは、おばあちゃんなのね(^o^)丿
可愛いお孫さんですね。

まだまだ、孫は遠いですね~。
きっと、可愛いでしょうね。

No title

おけい♪ さま

さすが、ミドちゃん!!

必ず病気を克服して、元気になってくれると信じています!

おけい♪さまのミドちゃんへの愛に、どんな病気も逃げちゃいます ね!!

No title

ミドちゃん、みんなから愛されて幸せですね。

みんなと一緒にいつまでも。。。

それが生きる力になってすごいですね!

No title

おはようございます。

おけいさん、ありがとうございました。
昨日の夜、届きました。
すごく嬉しいです。

にゃーごのガリガリサークル、欲しかったんですよ!!
この頂いたガリガリサークルは、まめたんも気に入りそうです。
また、まめたんが占領するかもしれません。
たくさん送っていただきありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

ミドちゃん、ほんとに良かったぁ~
一時はどうなるのかと思ったから・・・
一生ゲージから出られないかもしれないのですか?
病気が移るからですか?

お孫さん、いつ見ても可愛い~
笑顔がたまらないです。

こんにちは^^

薬の効果も出てきたのかしら~

生きようと言う気持ちも強いのでしょうね~

良かったですね~

そして、元気をくれるお孫さんも来て^^
嬉しい限りですね~


ママさんも無理なさらないように・・・
ミドちゃん がんばれ~♪

No title

いま ブログを見に来てとっても安心しました

もしかしたら・・・ もしかしたら
ミドはそーですよね
だからカゴでもなんとか楽しく幸せに過ごしていけるよーに

おけいさん すごいおっきい愛を感じました
私も頑張らねば

No title

ミドちゃん もう大丈夫なんじゃないですか
入院も回避できる感じですね (^o^)丿
鳥さんは 看護してくれるので
サーヤちゃん ご飯あげたい 寄り添って暖めたいだったかなぁ
近くに行きたかったのね 優しい子ですよね
きいちゃんは その後 クリプトさん0になったようですよ
ミドちゃんも 自身の免疫力で 頑張ってもらいましょう (*^。^*)
お孫ちゃん とってもかわいいですね~♪
そうそう 夏場は水遊びです!
あせもさん できやすいので 赤ちゃんも大変な季節ですよね

No title

おけいさん

ミドちゃんの様子一歩前進で一安心。
鳥も人間も生きる力がだいじなんですね。
ミドもおけいさんの愛を感じもうひと頑張りと思ったんでしょう。
琴心ちゃんおけいさん似の大きなお目目可愛いですね。
きっとおばあちゃん大好きでしょう

こんにちは^^

ミドちゃん、少しずつ、元気になってきてよかったですね。
5日でここまで回復するのはすごいです~
薬も飲んで、食欲も出てきて~ ホントに奇跡! 
愛されている事も生きる大きな力になっているのでしょうね^^♪

No title

他のお友だちのことろを見ていても 他の仲間の刺激が生きようとさせている気がします
いつも一緒にいた仲間の異変に何かを感じているんですね
やっぱり仲間っていいです❤
後は少しでも肺の炎症が治まってくれてるように祈るばかりです!

「カワ(・∀・)イイ!!」思わず口に出して言ってしまいました・・・( *´艸`)
お孫ちゃん、なんてかわいいの~~
美人になるよ~❤
何度お写真見ても笑顔になれるわ~(*´▽`*)

No title

☆生きようとする力☆奇跡は起きるのです☆

この記事の題名に心を打たれました。

ミドちゃん!!
うちのまるちゃんと一緒に頑張りましょう。

Miyuさんへ

Miyuさん こんばんわぁ.。.☆ヾ

実は、今日一日見ていてチョット元気が無く
やっぱり上がったり下がったりなんですね。
でも、一歩下がっても又上がれば少しづつ良くなる事に
間違いはないと思っています。

そうなんですよ、私はもうお婆ちゃんなんですよ。
孫娘が2人も居ます。

Miyuさんもいつかはそんな日が来ますよ。
楽しみですね・・・可愛いですよ。

ミドの応援に★*゚*(感´∀`謝)*゚*★します。

こすもさんへ

こすもさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ミドの精神力は大したものです。
しぶとく生きようと頑張っていますよ。

でも今日チョットお疲れで、張り切り過ぎたようです。
ちょっと辛そうでしたけど、きっと大丈夫!!

明日は再検査、何とか入院しないで済むと助かりますね。

ミドへの応援に★*゚*(感´∀`謝)*゚*★します。

ぷぅこさんへ

ぷぅこさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当にミドは幸せな子だと思います。
リクよりきっと幸せです。

こんなに応援してもらったらミドも頑張らない訳にはいかないですよね。
今日はチョット下がり気味でしたが、頑張り過ぎたのかもしれません。

明日の再検査が良い結果で有るように…今はそれだけです。
ぷぅちゃんみたく長生きさせてやりたいですよ。
こんな所で…まだ早いです。

他の子達もきっとミド頑張れって応援してるんでしょうね。
だからミドはまだ逝けないですよ☆ヽ('ー^*)

ぷぅこさんぷぅちゃんには、
いつも力を貰ってます(人∀`●)アリガトゥ♪

oharumamaさんへ

oharumamaさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いやー゚。(*^▽^*)ゞ着きましたぁ~!!良かったです。
以前まめたんがひとりで占領するようだったら
(=・ω・=)にゃ~♥ごさんにも買ってやるって、言ってたでしょ!

だったら、それが一番の(=・ω・=)にゃ~♥ごさんとまめたんへのお礼になるかなッって思ってね…買っちゃうんじゃないかとドキドキでしたよ。

でも喜んでもらえてすごく私も嬉しいです。
そんなにお気に入りなら、娘の猫にも買ってやるかなッ(´ー `)フフッ

ミドは頑張り過ぎて、今日はチョットお疲れ気味
明日は再検査、心配だけど大丈夫じゃないかと思います。

そうそう、明日の再検査で、もしサーヤに移って無かった時
どうすれば良いかと考えているんですよ。
そのことも、明日先生に聞いて来ようと思います。

又報告しますね、心配してもらって(人∀`●)アリガトゥ♪

孫は可愛いですね…上の子は大変になって来ましたよ。
マッ!子供はみんな大変ですよね。
下の子もチョット逢わない内に大きくなってましたよ。

まちさんへ

まちさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ゲージにはお薬水しか入れてないので
それを飲むしかないのですが、気に入らないのでしょうね
無理もないですねお薬水は何といってもまずい!!
入れ物を嘴でガチャガチャするんです。

もっと美味しいお水頂戴ってね。
時々こぼしています…でも心強く持って上げません。
仕方なく諦めて飲んでいます。

孫も遊びに来てお休みは疲れたけど楽しかったですよ。
まちさんなら分かりますよね…まちさんにも可愛らしいお孫さんいらっしゃいますものね(⌒_⌒)ニコ♪♪♪

ミドへの応援に★*゚*(感´∀`謝)*゚*★します。

き☆り☆んさんへ

き☆り☆んさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ミドはこの6日間頑張りましたよ。
頑張り過ぎて、今日はチョットお疲れ気味でした。

明日再検査で、どうか入院もしないで済むように
そして、真っ白だった身体が元に戻っている様にと思います。

大きな愛と言うよりは…
色々不安なことや分からなくて手探りな部分も沢山有りますが、兎に角その時その時で解決できるようにしたいですね。

キョロちゃんは若いからまだまだですよ。
何かの機会に知って置くのは良いと思いますね。
私の様にアタフタしないで済みますからね (´ー `)フフッ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私ももう大丈夫と確信していた矢先、
頑張り過ぎて今日はお疲れで大人しくしていました。

明日は再検査ですので、良い結果が出る事を祈ってます。
サーヤも一緒に行きます、検査のために
サーヤに移っていないとイイですが、それはそれで
後が大変ですね…一緒のゲージに入れられないだけでなく
ミドをゲージから出せないという事も考えに入れなくてはいけません。

いろいろ問題が多いですね(´- `)フッ

これから夏本番ですね、毎日水遊びしたいくらいですね
上の子が中々利かなくなってママも大変そう
でもうちの嫁ちゃん保育士さんで子供の扱いとても上手なんで心配してませんけどね。

やっぱり孫は可愛いですよ!
鳥さんと知能一緒ですよ(*^-^*)ニッコリ☆

ピー(ハッピー)ママへ

ピー(ハッピー)ママ (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうそう生きる力って生き物には皆あるはず
考えなくても生きようと体が行動するのでしょうね。
ミドはそれにしても、気を遣う子なのでちょっと頑張り過ぎて今日はお疲れで大人しくしてましたけど、始めとは違うように見えるので
きっと大丈夫だと信じています。

明日再検査でいい結果が出るようにと、思っています。
頑張って又横浜まで行って来ますね。

孫も可愛くなってきましたね。
まだ下の子は小さいですが、上の子がわがまま言うようになってきましたよ。
下の子の方がお目め大きんですよ。

今は誰にでも笑ってくれますよ(*^-^*)ニッコリ☆

ハーモニーさんへ

ハーモニーさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お見舞いコメント(人∀`●)アリガトゥ♪
6日目の今日はあんまり頑張り過ぎた様で、チョット下がりましたね。
でも明日の再検査大丈夫だと信じています。

5日目の時普通に戻ったかのように見えましたけど
そうそう甘くは有りませんでした。
でも少しづつ回復に向けて歩いています。

コザクラインコは精神的に左右されると言います。
治療やお薬だけではない、プラスアルファ~が良い結果を産むのだそうです…まさしく愛情なんでしょうね。

愛だけは皆ありますよ…他の鳥達や私も含めて
ミドがそれを感じてくれて、
頑張ってるのかもしれませんねv(*´∀`*)v

ことりさんへ

ことりさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメントお返ししていたら日付けが変わってしまいました(笑)
そうだと私も思います。
周りが結構うるさいですが、それがミドにとっては良い刺激となり生きようと頑張っているのかもしれませんね。

私から見たら結構大変な部分も有りますが
皆でミドを励まして声をかけて行けたらと思っています。
明日また、再検査のために今度はサーヤも連れて行って来ます。

一日でも早く良くなってミドの身体が楽にになるようにして上げたいです。

ホントに美人になるかしらねぇ~まだ赤ん坊だから
あまり期待は出来ませんが、今は良く笑ってくれるので可愛いですよ。
孫も鳥と一緒で今はまだ癒されるお顔ですかね*:・°\(‘∀‘ *)

ピヨジジさんへ

ピヨジジさん(人∀`●)アリガトゥ♪

コザクラインコやボタンインコは治療やお薬だけでは無く精神的なことも左右するそうです。
さすがラブバードですね。
ですから、ミドの頑張りは周りの鳥達の励ましや…
声をかける事により、生きようと頑張れるんだと思います。

でもミドはとても頭の良い子でちょっと頑張り過ぎて
疲れてしまったようですが、今日の再検査では
良い結果を期待してミドとサーヤを連れて行って来ます。

まるちゃんもぴー介さんたちが…仲間がいるから
きっとみんなで頑張れるんだと思います。

そう信じていればきっと奇跡は起きるんだと思います。
ミドはこんなに早い回復は奇跡に近い気がしました。
ミドは親孝行ですよ(*^-^*)ニッコリ☆
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017