topentry

☆今日は大掃除そしてすべて丸く収まりました ☆


迷子のお知らせ コザクラインコ 葛飾区シロちゃん
迷子のお知らせことりとの生活

   ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

早くやりたかったんですよ。

環境を変える作業…ミドの様子がチョットおかしいのに
気が付いていたので…息が荒くなってる時が有り
ちょっと驚きました。



模様替え①


まずは皆のゲージが有るのが床の間で
そこを綺麗に掃除をしてから、ゲージも綺麗にしました。

うちの場合ゲージは寝る場所位な感覚なので
綺麗で有ればイイんです。


模様替え②


模様替え③


ミドが鳥生初の鼻水…どうしたぁ~ミド!!
そんなに辛かったのかなぁ~ちょっとアオの為に変えた環境が

鳥さんはホントに嫌だと体に変化が来るので怖いです。

模様替え④

でもお顔は久々に嬉しそうにしてました。

そろそろミドも健康診断行こうかね。


やっぱり横浜まで頑張って行きますかぁ~
ただの健康診断なら近くでもいいけれどミドの息が荒いのは
とても心配ですね…様子を見て予約取ろうかなぁ~!!


模様替え⑤


模様替え⑥


模様替え⑦


ミド鼻水止まったねo(^-^ o )


アオが齧られない様にそしてミドとサーヤも気持ちよく
毎日を送れるようにと考えた環境がこうなりました。

今日一日見ていて、大丈夫そうなので、
アオはこの中には、入り口が開いていても入りません。


目の前にミドが空き箱に入る出入り口が有るので
アオが入れないのです。
お陰でミドもサーヤも出入り自由何のストレスも無くなりました。


アオも、齧られない様にとゲージに時々入れられていたのですが
それもしなくて良くなり、アオにも良かったです。



模様替え⑧


ロワレーヌも問題は無くなりロワも幸せそう

このお顔見て下さい。

一目でご機嫌なのが分かります。

IMG_8593.jpg



良かったねロワ(*^-^*)ニッコリ☆





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


   心配の元は早めに対処したいですね
    
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
   
       ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

おはようございます。

大掃除お疲れ様でした。


ミドちゃん、心配でしたね。
ストレスで、鼻水がでるのでしょうか?

表情がたくさんあり、わかるのはやはりすごいですね。
にゃんこは、わかるようになってきました(*^_^*)

全ての生き物には、人間と同じ様な感情があるのでしょうね。

No title

それぞれの性格や状態(健康や発情)、気分(?)に合わせての環境づくり、さすがですね。
人間の子供も成長に応じて変えていかないといけないけれど、インコも同じですね。

インコの場合は、表情や行動はいつまでも2歳児ですが、身体的には加齢による影響がでるので、おけいさんのようにしっかり観察するのは大事ですね。

鳥部屋がテーマパークみたいで楽しそうです!


No title

ミドちゃん鼻水止まって良かったですね^^

綺麗になって、やっぱりおけい♪さんの鳥さん愛の力でしょうか°˖☆◝)◜☆˖°

No title

こんにちは!

お掃除お疲れさまでした!!
ミドちゃん、具合悪くて鼻水が出てたのかな?
治ってよかったです。
小鳥さんは繊細ですもんね!

サ-ヤちゃんがおかあさんのお顔を覗き込んですお顔が可愛い~

そういえば、ぴーちゃんもたまに鼻水たれてましたが
すぐに治ってましたよ!!

Miyuさんへ

Miyuさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

昨日は鳥さんたちの環境を少し変えて綺麗にもなり
今日はすっきりです。

お顔を見ると自然に表情で分かるようになるのですから
長年飼っていると皆さんそうなりますね。
猫さんでも同じ気がします。

ミドの事はやはり心配ばかりしていても仕方ないので
明日病院へ行くことにしました。
鳥は人間と違い鼻水でさえ命と直結してる場合も有るんです。
それにプラス息が荒いのはまだ今日も治っていません。
動脈硬化なのか、やはりちゃんと検査してもらってきます。

病院までは往復6時間くらいかかりますので、一日がかりになります。
帰りは夜になりますので、もしかして明日は出来ないかもしれません
早く作って上げたい時にこんなことですみません。
(*m_ _)m{{宜しくお願い致します。

ぷぅこさんへ

ぷぅこさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

さすがにぷぅこさんは、色々の面で詳しいですね。
ぷぅこさんのブログ見てあの羽根の多さと、
ちゃんと分けて保存されてる所なんてすごいです。
★*゚*(感´∀`動)*゚*★ でしたよ。

18年て長いですよね、うちのリクはたった4歳で逝ってしまったので、羽根もそんなに保存できませんでした。
羨ましいです。
それにしてもぷぅちゃんの羽根綺麗ですね。
素晴らしく保存状態がイイんですね。
もう見習いたい事ばかりですよ。

部屋の半分は鳥達に取られていますが、リビングも全部
やりたい放題です…リクの時からそうなので今更変えられないんですよ=お陰で毎日の掃除も大変です(´ー `)フフッ

明日はミドがやはり心配なので病院へ行ってきます。

ぷちとまとさんへ

ぷちとまとさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

鼻水は止まり今日も大丈夫なんですが、
初めての事で驚きました。
動悸の方が治らないので、やはり明日病院へ行くことにしました。
心配してるより、病院で見て貰った方がイイと思ってね。

部屋の環境は良くなったんですけどね。
ぷちとまとさんの所も綺麗ですよね。
ビックリですよ、たらこちゃんはすでにオブジェになってますね。
たらこちゃん達も良い環境での生活幸せですね*:・°\(‘∀‘ *)

oharumamaさんへ

oharumamaさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

鳥も良く汚しますよ、もうリビングまでついでに大掃除しました。
鳥達のごみ見えない所にいっぱい落ちてました (笑)

ミドの鼻水は初めてだったのでちょっと心配でしたが
今日も鼻水は出ていませんが、2日前からの息が荒いのが心配で今日も少し荒く動脈硬化にでもなっていたらと思い明日病院に頑張って行ってきます。
遠いのでミドが大丈夫か心配ですが、兎に角見て貰って何でも無ければ安心です。

ぴ~ちゃんも鼻水出してた事あるんですか
何でも無い事も多いらしいんですが、結構調べないと分からないんですよ。
ミドはもう止まっていますが息が荒いという事に何か関係が有ると嫌ですね。
では明日は帰りが夜になるので、パソコンそれまで見れません
ヨロシクネ ~~~ヾ(^∇^)

No title

おけいさんはフットワークが軽いですね~
尊敬しちゃいます!
そしてナイスアイディアですね~

こんなにま~るく収まるなんて凄い!!
本当に良かった

ミドちゃんの鼻水そして動悸、気になりますね
病院、大変ですがお気をつけて行って来てください
直ぐに落ち着くことを願っております

ことりさんへ

ことりさん (*´ー`)こんばんわぁ~♪

そんな事も無いですよ。
もっと早くやって上げたかったんですが、仕事優先ですしね。
たまたまゲージの使っていない物が物置にしまってあったのを上だけ被せる形でアオが入れないようにしただけの話。

でも一番いい形になりました。
仕事中は見てて上げられないし、だからと言って
ゲージに入れっぱなしでは、今までの事を考えると
ストレスになるでしょう…今の所うまく行ってます。

横浜までは遠いですがその間のミドの車での様子が気になります。
でも行かないと、何時までも私が心配でね。
もし命にかかわるようだと、困るし
私の方がストレスになりますから、行くことにしましたよ。

何だか鳥達に振り回されてるこの頃です(; ̄д ̄)ハァ

お掃除、お疲れ様です!!!

こんばんは!!!
お掃除は大変ですね‥お疲れ様でした…^^;
私は手際が悪いので「一日掛かり」です…><;

一番下の写真の「首の傾げ方」可愛いです^^

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

鳥は本当に汚し屋さんですよね。

毎日掃除はしていますが、この日は大掃除
綺麗にして置いて上げないと、病気は嫌ですからね。
毎日の餌入れの除菌欠かしません。
それでも、どこか具合の悪い子が出て来ますね(´- `)フッ

ロワは本当に可愛くてひょうきんな癒し系の子なんですよ。
コメント(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆