topentry

.。.:*・゚☆皆が幸せになるために☆.。.:*・゚


迷子のお知らせ コザクラインコ 葛飾区シロちゃん
迷子のお知らせことりとの生活

   ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v


ゲージカバーや三角バードテントなど、お買い上げ下さり
.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ゲージカバー2点明日出荷します。

可愛いのが出来ました(*^-^*)ニッコリ☆

鳥達のカバー


うちの子達にもそろそろ作ってやらないと暑くなりますからね。

そのうちの子達ミドとサーヤ今一楽しくなさそう
元気に飛び回ってはいますが、どれだけの写真を撮っても
楽しそうじゃないんですよ…楽しくないんでしょうね。


鳥達①



鳥達②

サーヤの体重も落ちました
これ以上落ちない内に対策考えないとね。

今まで57㌘で安定していたのに…57㌘はリクと一緒だったんです。
リクは何時測っても最後まで57㌘でした。


サーヤも元に戻そうね ( 。-_-。)ε・ ) チュッ!

鳥達③

今の状態は、アオには良いのかもしれません。

ミドやサーヤにもそしてアオも皆が快適に暮らせるようにしたいですね。

鳥達④


ロワにもビックリ前回より3グラムも減っていました。

49㌘から47㌘だったんです。


(。・艸・)ハッ!さらに減ってるとは…やっぱり辛かったんだね。
これから少しづつ元に戻して行こうね


鳥達⑤


鳥達⑥


レーヌが下にいたので真上から写真撮ろうとカメラを構えたら
カメラを向けると、上を向くんです。

何度やってもカメラを見るのです…面白いですね。

カメラを警戒してるのかしら
それとも、もっと美しく撮ってのサインなのかは分かりません (´ー `)フフッ


鳥達⑦


今日も無事終わりスヤスヤみんな寝ています。

明日も元気に(もう今日ですが)一日が始まると嬉しいですね。





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


 我が家の家族が皆元気で快適な生活目指して
    
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
   
       ありがとうございました

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

おはようございます。^^

鳥さんたちの体重管理大変そうですね^^

もともとが、小さいから1g単位なんですね~

でも、この子達にとっては、人間の1kgより思いのかな?^^;

だから、夏は、逆に冷房とかで冷えないように

カバーとか必要なんでしょうか?^^;

動物全般好きなんですが、・・・
どんな生き物も飼えば家族ですものね~

大切にしてあげないと・・・^^

まちさんへ

まちさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

体重管理はそんなに頻繁にはしていませんが
他の鳥友さんたちは、皆さん毎日体重測られている方多いです
私はあまり気にしない方ですが、さすがに3グラム4グラム減るとちょっと心配になりますね。

人間で言うなら3キロ4キロそれ以上痩せたことになりますね。
鳥は1グラムが大事です。

ゲージのカバーは夜寝せる時だけにしか使用しません。
夜寝ている時の温度管理や、落ち着かせるためですね。
カバーをかけると真っ暗なので、ピッとも言わずに寝ますよ直ぐに…

どんな動物でも飼った以上大切な家族ですよね。
まちさんの言う通り大切に最後まで一緒に暮らしたいです。

No title

こんにちは!
このカバーは、どれくらいの時間で作れるのですか?
可愛いです(*≧∀≦*)

レーヌちゃんの上を向いたお顔がメチャクチャ可愛いですねーーー
他のこはしないのですか?
カメラ目線がたまりません。

トリさんは、体重が減るとすごく心配ですね。
毎日体重測定されて、すごいなぁ(#^.^#)

oharumamaさんへ

oharumamaさん (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。

ゲージカバーでも大きさによって、小さな物なら裁断は別としても
午後からで2枚は縫えますよ。(裁断の方が面倒)

大きな物では一日では縫えないですね。
これから、その大きなの縫いますけど時間掛かりそう(´- `)フゥ!
可愛いって("^ω^)・・・嬉しいなぁ~!
余りイイのが売っていないので、こう云うの有ったらなぁ~
うちの子にもと思い作ったのがこれなんです。

ゲージカバーって見た目よりすごく生地使うんです。
だからミシンで振り回すのが大変なのですよ∩`・◇・)ハイッ!!

レーヌの写真こんなの初めて撮れました。
デジカメだからあまり綺麗に撮れなかったんですけど
一眼レフで撮りたかったなぁ~…もう無理かも("^ω^)・・・

毎日何て体重測って無いですけど私はね。
でも毎日測っている人の方が多いかもしれません。
皆、管理ちゃんとしてるんだなぁ~て感心しますよ。
私は無理ですσ(゚ー^*)
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017