topentry

.。.:*・゚☆何と云う記憶力☆.。.:*・゚

迷子のお知らせことりとの生活

横浜小鳥の病院Birds' Grooming Diary支援をされています。

鳥の保護活動こちらからもお問合せできます。

各避難所の不足物資の状態を載せている猫のひたいのこまちさん
かなり詳しく載せていますのでリンクさせて頂きました。

元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
避難所に動物も一緒に入る事が出来るようになりました。
詳しい事はoharumamaさんをクリックして下さい。


★(有)パプ・スコーレからのお知らせ
 ホームページショップからのお願い・・・誠に勝手ながらショップからの
 ご注文は現在お受けしておりません <(_ _)>よろしくお願い致します。

    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ


昨日に引き続き今日は、ミドの愛の記憶力です。
昨日フェルトのリクミドを紹介しましたが、私にとって感動の日となりました

嬉しいコメントも.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

コザクラインコはラブバードでも有名ですが、それを証明する形になりました。

普段サーヤと仲が良いのですが、フェルトのリクと再会したとたん
ミドの態度が一瞬で変わりました。
何と云う優しい目をして、リクを見つめていました。


  リクミド

ここからはリクミドが届いた日
夜の19時頃届いたのですが丁度寝かす所で片づけようとしていた時に
ピンポ~~ン…

まだゲージに入れる前だったので、ミドに逢わせてあげようと
直ぐにドキドキしながら開けました。

一日中遊んだ後で汚いですが、見て下さい。


リクミド①


フェルトのリクミドを置いて上げたら、すぐにミドがやって来て
フェルトミドを見るなり蹴ったんです(∵)ヘ?(@。@)/まじで!?

リクミド②

自分とよく似たやつとでも思ったのか敵意丸出し
ホント分かりやすい性格…さすが永遠の2歳

でもリクを見た時の態度が一変、一瞬でリクだと分かるんです。


亡くなってからもうすぐ2年になるのに、覚えているんです。
来月には三回忌の法要をする予定。


リクミド③

じっと見つめて離れません…リクだと分かっています。


リクミド④


コザクラインコは、忘れていても、見ると瞬時に思い出すそうです。

すごい記憶力と、何かで読んだことが有ります。
その通りでした…ミドはリクを忘れるどころか、もうリクに夢中

サーヤはそっちのけ、サーヤも何かを感じたのかミドのそばにいるだけ


リクミド⑤

こうして、もう寝る時間も過ぎていたので、
また明日ねと言って寝て貰いました。

ちょっと長くなりますが…ここからは昨日の事、


リクミド⑥


リクミド⑦


リクミド⑧


ミドを見ていて何だか切なくて可哀想になりました。

ミドは必死にフェルトリクに寄り添うようなしぐさをするのです。


最後には羽根まで広げてリクを受け入れようとしていました。

これ以上は、可哀想過ぎだと思い、リクにも隠れて貰いました。


リクミド⑨



今はリクの場所であるお骨と位牌の有る飾り棚に
ミドたちを見守る形で、収めました。

フェルトリクミドが永遠にその輝くオニキスの瞳で、ミドがリクの
そばに逝くまで、輝き見守る事と思います。


オニキスとは
迷いのない信念、成功の象徴、夫婦の安定などをサポートしてくれる石。
オニキスの曇りのない漆黒の美しさは、この石の持つ
迷いの無い信念を象徴する強さを表しています。
自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で
、忍耐力や意思の強さを与えてくれ 着実に目標を実現するために
地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石です。

ブラックオニキスは魔除けの力に長けています。
周囲からの邪念や悪意といったネガティブエネルギーを祓うだけでなく、
持ち主の心の乱れを整え、余計な緊張感や不安感を抱かせない
穏やかな精神状態をもたらします。



フェルトのリクとミドの瞳はガラス玉ではありません
ガラス玉ではいずれ輝かなくなり曇ってしまいます。

永遠に輝き続けるようにオニキスを入れてもらいました。





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


最後までご覧頂き.あ☆.り。が.:と*う・°ございました
    
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
   
       ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

写真だと動きがない分、見間違えると言うか区別がつきませんよ~
私は裸眼で今でも1.0以上は視力があるけどね

ミドちゃんの後姿、並ぶと本当に似てる~~~
鳥肌ものです(笑)

そして目が本当にいいって思ったら プラスチックでもガラスでもなくオニキス!表情が豊かになるはずですね❤

ミドちゃんはこの状況をどう理解するのかしら?
ここまでリアルに反応されると正直、複雑な気持ちになり可哀想になりますね。ちゃんとミドフェルトと見分けも付けてるなんて!これは学会に提出できるんじゃない
感動的なお話しです

切ないですね

リクくんにそっくりなサーヤちゃんがいてくれても
ミドちゃんにとって代わりはいないのですね。

けなげなミドちゃん。。。思い出がよみがえってきたのかな。

No title

こんにちは~

なんか、すごいですねぇ~
コザクラインコちゃんって愛情深いんですね。
言葉にならないです・・・

2年たっても覚えているなんて!!
猫ちゃんよりも賢かったりして。
これだけそっくりやったら、思い出すかもしれないですよね。

おけいさんが可哀想に思われる気持がよくわかります。

リクちゃんは偉大なお父さんだったんですね。

ことりさんへ

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

私もミドの後ろ姿にはビックリしました。
本当にそっくりで、動くか動かないかの違いですよ。

そうなんです、目はオニキスの石を使っているんです。
目は口ほどにものを言うと言いますから、
とても重要し、しました。
オニキスの石は、私が準備して作家さんに送って付けて頂いたんです
やっぱりそうして貰って良かったですよ(⌒_⌒)ニコ♪

ココちゃんをもし作るようなこと有ったら、オニキスプレゼントしますよ。
学会に提出なんて、そんな事小桜ならみんなそうなんじゃないかしら
ミドが特別と言う訳では無いと思いますよ。
そんな所からラブバードと言うのかもしれません。

もしミドとリクが反対になったとしても、リクはミドと同じ行動したと思います。
メスはオスがいなくなると、他のオスを受け入れますが
特に小桜のオスは決めたら生涯だそうです。
メスがいなくなっても他のメスを受け入れる事が無いと聞きます。

凄いですよ、人間も特に男性は見習ってほしいですよね(´ー `)フフッ

ぷぅこさんへ

ぷぅこさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そうなんです、たとえサーヤでもダメなんです。
ミドにとってはリクが一番なんですよ。
もし生きてリクがこの場に居たら、ずっとリクとミドが一緒に居ると思います。
サーヤは邪魔な存在になりますんね。

その方が良かった、そうすればもっとサーヤが人に懐いていたと思います。
中々うまく行かないものですね(´- `)フッ
ミドの中では、きっと忘れられない存在なのでしょうね。

oharumamaさんへ

oharumamaさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

もうこんばんわの時間でしょうか(。・艸・)ハッ!
コザクラインコやボタンインコは、そんな習性から
ラブバードと言うのかもしれませんね。

永遠の2歳で有っても自分の愛する相手は2年経っても何年経っても忘れない…もしかしたら猫さんだってそうかもしれないですよ。
知らないだけで、いつか分かる時が来ますよ。
(=・ω・=)にゃ~♥ごさんとまめたんが居るのですからね

あまり長い時間出しておいては、ミドがストレスになるかも知れないので今はもう見せてはいません。
いつも通りの生活に戻っています。
リクは私の特別な子でもありましたが、ミドにとっては旦那さんですし
沢山の雛たちのパパでもある事は間違いありません。

働き者で優しい面倒身の良いパパ鳥でしたよ
リクにとって私の存在はただ一人甘えられる存在でしたよ(⌒_⌒)ニコ♪

No title

ミドちゃんの仕草に、胸キュンですね。
リクちゃんが居たらずっと幸せだったのでしょうね。
優しいリクちゃんでしたね(●^o^●)

素敵な小鳥のお話しです。

Miyuさんへ

Miyuさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚●)♪

コメント.あ☆.り。が.:と*う・°ございます ☆.。.:*・゚
ミドがここまでリクの事を忘れないでいてくれるなんて
リクもさぞかし嬉しく思っていると思います。
きっとお空からありがとうって言っている気がします。

こうして忘れないで上げる事がリクへの供養になります。
ラブバードと言われるのが納得しますよ。
本当に感動的で素敵な話です(*^-^*)ニッコリ☆

ミドが天使になるときは、きっとリクが迎えに来るんでしょうね
その時は素直にミドをリクに返して上げようと思います。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017