topentry

☆嬉しい事☆.。心配な事 (´- `)フッ!

迷子のお知らせことりとの生活

横浜小鳥の病院Birds' Grooming Diary支援をされています。

鳥の保護活動こちらからもお問合せできます。

各避難所の不足物資の状態を載せている猫のひたいのこまちさん
かなり詳しく載せていますのでリンクさせて頂きました。

元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
避難所に動物も一緒に入る事が出来るようになりました。
詳しい事はoharumamaさんをクリックして下さい。


★(有)パプ・スコーレからのお知らせ
 ホームページショップからのお願い・・・誠に勝手ながらショップからの
 ご注文は現在お受けしておりません <(_ _)>よろしくお願い致します。

    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ


もう昨日の事となりますが、とっても嬉しい事が2つ有りました。
心配になる事も有りました。


嬉しかった事の一つはルビーのブログ。のルビー。さんと
セキセイインコのぴーほちゃんから贈り物が届きました。



贈り物①


開けて見たらこんなに沢山のカステラが入っていました

アッ!抹茶のカステラも有る (´ー `)フフッ

早速頂いちゃいましょうか


贈り物②



贈り物③


見た目の通りとっても抹茶の味が濃くてしっとりと
美味しいカステラでしたよ。

こんなに美味しいもの一人で食べたら勿体ないので
週末にでも娘や嫁ちゃんにお裾分けします。


ルビー。さん良く気が付く人ですから、そう思って

ちゃんとそれ用の紙袋入れて置いて下さいました

ルビー。さんそしてぴーほちゃん美味しい贈り物 (人∀`●)アリガトゥ♪



そして今度はちょっと心配な話です。

ロワが久々に毛引きが始まっちゃいました。
レーヌがどうもお腹が膨らんでいます。

卵を産むのかしら・・・・

ロワの毛引き①


最近では毛引きも無く安心していたんですが、
突然始まりました。

レーヌが卵を産んだ後温める事で、ロワがひとりで居る事が多くなると
毛引きしたりすることは有るのですが、今回はまだ一つも卵を産んでいません


早いんじゃないのロワ君!!

今から毛引きじゃ先が思いやられます。

この辺で終わりにして置いて下さいよ。


ロワの毛引き②


何か他にストレスでもあるんでしょうか

お話しできるとイイのにね…少し様子を見て行こうと思います。


ロワの毛引き③


ロワはひょうきんで面白い子ですが、とても繊細な子なので、

これ以上酷くならないよう祈るばかりです。





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


もう一つの嬉しかったことは次回にしますね(⌒_⌒)ニコ♪
    
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
   
       ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

おはようございます。

美味しそうな贈り物ですね(●^o^●)
六花亭のお菓子は、どれも美味しいですよね。

たまに取り寄せます。
レーズンバターサンドが大好きです。
今は、いたるところに販売されていますね。

毛抜きをするのは、ストレスなのですか?
抜けるのは、人間でしょうか(+o+)

No title

嬉しいことと心配なこと…本当ですね

六花亭さんはカステラもあるんですね!
頂くのは「バターサンド」で 私はレーズンが苦手だから
六花亭=食べれないって印象でした
しっとりしててきめが細かく美味しいそうなカステラですね♪
熨斗の名入れ・・・( *´艸`) かわいいね❤

ロワちゃん、やっぱり繊細なのかしらね~
一カ所に集中してるんですね
不思議~
何か気になるものがあるのかしら?
いつも一カ所集中ですか?

No title

こんにちは
ロワくん 毛引きが早くおさまりますよーに!!

六花亭 はマルセイキャラメルが大好きです
キャラメル全般好きって事もありますが ザクザクとした食感がたまらなく好き(//∇//) あー食べたい
子供の頃キャラメル作りをした事があります また作ってみたいな

Miyuさんへ

Miyuさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

六花亭は結構皆さん知ってるんですね。
そうですね有名ですものね。
これも頂き物でしたけど
六花亭のバターサンドが美味しかったですよ。

ロワの毛引きは昨年からずいぶん収まっていたんですが
ここにきて又、ちょっと本格的に始まりました。
ストレスなのか人間に対してなのか、物なのか、それとも鳥同士!?
原因は分かりませんが、一番の甘えん坊ですからね。
なりやすいのかもしれません(-ω-)困ったものです。

ことりさんへ

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

六花亭にカステラが有るのは私も知りませんでしたけど
バターサンドは美味しいですよね。

今回頂いたカステラもしっとりしていて美味しかったですよ。
抹茶のお味もちゃんと濃い感じでした。

熨斗がホントに可愛かったです。
ルビー。さんも言うのがちょっと (*'-'*)
恥ずかしかったって言ってましたよ。

ロワの毛引き、ここ数年はいつも同じ場所なんです。
うちに来た頃は首回り・肩・足いたる所で毛引きがひどく
ハゲハゲ状態で来たんですよ。

一年でほとんど直りそれからはたまに足の腿にするくらい
昨年からほとんどしなくなってたので安心してた矢先の出来事でした。
何かが重なったのかもしれませんね。
アッそうそう、レーヌが昨日の夜ずいぶんお腹が大きいなぁ~
そう思って見ていたら、今日卵産んでましたよ (´- `)フッゥ!

き☆り☆んさん へ

き☆り☆んさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ロワへのお見舞いコメント(人∀`●)アリガトゥ♪
早くやらなくなるとイイのですがね。

六花亭のマルセイキャラメルは売っているのは知ってますが
食べた事ありません…美味しいのですね。
今度お取り寄せしてみようかなぁ~!

何でも美味しいですよね焼き菓子なんかも美味しそうです。

キャラメル作りされるんですかぁ~
今度作ってブログにアップして下さいよ(作り方)
自家製はきっと美味しいよぉ~(*^-^*)ニッコリ☆
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017