topentry

日曜日お休みもらって・・・

迷子のお知らせことりとの生活

横浜小鳥の病院Birds' Grooming Diary支援をされています。

鳥の保護活動こちらからもお問合せできます。

各避難所の不足物資の状態を載せている猫のひたいのこまちさん
かなり詳しく載せていますのでリンクさせて頂きました。

元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
避難所に動物も一緒に入る事が出来るようになりました。
詳しい事はoharumamaさんをクリックして下さい。


★(有)パプ・スコーレからのお知らせ
 ホームページショップからのお願い・・・誠に勝手ながらショップからの
 ご注文は現在お受けしておりません <(_ _)>よろしくお願い致します。

    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”



日曜日もう昨日になりますが、一日中お休みを貰って、
孫と一日過ごしました。

もうプールが楽しい1歳半の來花です。


プール①


今はまだ紙おむつ、水に入っても中にお水の入らない
プール用の紙おむつが有るんです。

今は何でもあるんですねぇ~!便利な世の中ですよ ∩`・◇・)ハイッ!!

プール②



畑①


野菜ももう採れるまでに成長しましたよ。


この画像はまだもう少しですが、昨日お嫁ちゃん
ナス採れたて持って帰りました。



畑②


畑③


去年は全くだった梅の実も今年はビックリするほど採れました。

皆さんにお裾分け、皆さん驚いていましたよ
そうですよ今年の梅は巨大でしたから♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


3gwZ1YS64_DNdb31465747968_1465748143.jpg


皆さんが喜んでくれて私も嬉しかったですよ

来年も行きますよぉ~・・・沢山採れたらね(*^-^*)ニッコリ☆






    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


明日の記事に載せますが、里子のビビちゃんエントリーしようと思ったら
もう早ビビちゃんいました8月18日に(∵)あちゃぁ~!
    
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
   
       ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

こんにちは

私事ではありますが とうとうFC2の自分のブログにさえも入っていけなくなりました トホホです スマホを新しくしたのでもう全然入っていけずです でもおけいさんのブロクには時々遊びに来ようと思います
楽しみにしています☺アメーバのブログは大丈夫でしたー 変わらず使えました

No title

お孫さん達可愛いですね(^^♪
そしてプールが気持良さそう~

何かリンク頂きありがとうございます!
こちらにも、します(・∀・)☆
いつもありがとうございます♪

No title

孫ちゃまたち、いいね~♪
息子が3歳までは庭付きの物件だったのでプールをしたりお花やお野菜を育てたり楽しかったな~
引っ越してからは 実家の庭でプールしたりバーベキューしたり・・・
もう今は大きくなったからそんなこともしないけど こう言う遊びって良いですよね。
実家の庭で寒くても暑くても必死に穴をひたすら掘って遊んでいた息子・・・( *´艸`)
思う存分何かをさせてあげるって必要ですね!

お野菜もみごと!
良い季節ですね~(*´▽`*)

紫陽花、やっぱり可愛いな~
色んな品種がドンドン出ているんですね
お友だちの「てんちゃんさん」ちの「小町」も色変わりしてまたステキ
ガクアジサイって可憐でカワ(・∀・)イイ!!

例のあれ、早速使って作品を作っていますよ♪

No title

こんにちは~

お孫さん、メッチャかわいいですね~
この後、ぐっすりお昼寝されたのでは?

梅の実が大量なのには驚きました!!
おけいさん、お忙しいのにいろんな事されてるから、ゆっくりする時間もないんじゃないですか。

家庭菜園いいですね。
私も数年前に、なすび、ゴーヤ、ししとうを育てました。
仕事から帰っての水やりが大変で1年でやめましたが・・・

き☆り☆んさん へ

き☆り☆んさん こんにちゎ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

新たに始められたんですね
先ほど訪問して来ましたよ∩`・◇・)ハイッ!!

前のもすごく良かったけど
シンプルで分かりやすくていいかも・・・

アメーバーの方と二つは大変ですね。
私なんか一つでもアタフタしているのに二つ何て到底無理です。
又気楽に遊びに行きますね。

キョロちゃんの画像綺麗になって
相変わらず可愛いキョロちゃんです(´ー `)フフッ

ぷちとまとさんへ

最近中々コメント残せなくてごめんなさいね。
でもちゃんと見てます。
いちごちゃん、何だか大人になっちゃって
下顎ずいぶん膨らんでますね…成長気になります。

孫は可愛いですけどやっぱり人間の子ですから
孫の相手は結構疲れます。
いやー゚。(*^▽^*)ゞ鳥の方が楽ですね(笑)

勝手にリンクしちゃってごめんなさいね。
リンクしておくと遊びに行くのにササッと行けて楽なんですよ。

これからも(*m_ _)m{{宜しくお願い致します。

ことりさんへ

ことりさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

子供が小さな時が一番良かった気がします。
私も今、孫で懐かしくもう一度同じ経験をして
何だか懐かしく思っていますよ。

子供はいずれ大人に、そして次の世代でも
結局、同じようなことして育つんですね。
どんなに世の中が変わっても
小さなうちはやる事一緒ですよね(@´∀`@)

庭の野菜もこれからどんどん獲れる様になりますね
楽しみの一つでもあります。
今の時期は花と野菜と一緒に見られて嬉しいです。

早いですね、もう作られているんですかぁ!
そうですよね、もうすぐ使用しますものね。
私もちょっと焦らなくてはいけないでしょうか(=^_^=)


oharumamaさんへ

oharumamaさんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

孫は何をしていても可愛いですけど
帰ると何も出来ない位どっと疲れます(笑)

今年は∩`・◇・)ハイッ!!大量で収穫だけで大変でした。
でも皆さん喜んで頂けて、大変さも吹き飛びましたよ。
自分で育てて食べる野菜はまた格別です
本当に美味しいですよ。
ナスの初物は嫁に上げましたヾ(・∀・´*)

そうですね水やり結構時間取られますよね。
でも、水をやりながら野菜や花たちに声をかけ
綺麗だねとか、咲かないと捨てちゃうよ・・・
などと声をかけながら水やりします。

植物も生きていますから、ちゃんと期待を裏切らないんですよ。
可愛いものです…動物と一緒ですよ(⌒_⌒)ニコ♪♪♪
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017