topentry

365カレンダーが大変なことにヽ( ・e・)ノ


迷子のお知らせことりとの生活

横浜小鳥の病院Birds' Grooming Diary支援をされています。

鳥の保護活動こちらからもお問合せできます。

各避難所の不足物資の状態を載せている猫のひたいのこまちさん
かなり詳しく載せていますのでリンクさせて頂きました。

元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
避難所に動物も一緒に入る事が出来るようになりました。
詳しい事はoharumamaさんをクリックして下さい。


★(有)パプ・スコーレからのお知らせ
 ホームページショップからのお願い・・・誠に勝手ながらショップからの
 ご注文は現在お受けしておりません <(_ _)>よろしくお願い致します。

    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”


これですよ…気を付けていたのにやられました。

昨年も跡形も無くやられたので、部屋の壁では無く
台所の壁に今年は移動しておいたのです。


今まで大丈夫だったので良かったと思っていたら


(≧∇≦)キャー♪大失敗・・・・安心していたら不意打ちされちゃいました


365カレンダー①


ごめん(o´_ _)oボンちゃんもカジカジされちゃいました

ボナちゃんも女の子だから気を付けてね。


365カレンダー②


リクは来月なので無事でした隣のるるちゃんもね。


これは昨年初めてカミカミされた365カレンダーです。

見事にやられましたよ…どれだけ注意してもダメで
こっちが根負けしましたヾ(´囗`。)ノ ヾ(´囗`。)ノ


365カレンダー③


どうもこのカレンダーの硬さがお気に召した様で、

それからは会社のカレンダーや頂いたカレンダー
次々、やられましたよ


365カレンダー④


娘から貰った卓上カレンダーも、もれなく犠牲に


卓上カレンダー

来年はどこに飾ろうかホントどこにも置けないですね(´- `)フゥ!


今の時期は本当に紫陽花が綺麗ですね

お花でも見てカレンダーの事は忘れる事にしましょう

IMG_8550.jpg


リクの紫陽花も本当に大きくなって沢山のお花を咲かせています。

つい笑顔になりますね(*^-^*)ニッコリ☆

下がリクの紫陽花

IMG_8560.jpg





    本日もご訪問ありがとうございます
       又遊びに来てください


   来年のカレンダーは玄関にしようかなッ
   
    
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪


   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


        ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

脚力が強いですね

お早う御座います、初めまして!!!
ランキングから来ました

凄い齧られてますね…^^;

それにしても3枚目の写真は壁ですよね?
真ん中の子‥脚力強い…^^;
(握力?)

思い切り笑ってしまいました(≧∇≦)
チミチミの仕方が芸術的なんですもの。笑
長〜く紐状にするなんて素敵ですよ。

お見舞いのコメントありがとうげざいます。

ココポコさんへ

ココポコさん初めまして!(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

コメントありがとうございます。
毎回やられます(´A`。)

壁に張り付く忍者のごとくですよ。
そこまでしてカレンダーの紙がイイでしょうかねぇ~
真ん中の子は6歳4か月の小母さんで、ベテランですね。

初めて見た時どうやって張り付いているのか
マジマジ見に行きましたよ (*¨)

今日はありがとうございました
もし宜しければブログ名教えて頂ければ訪問させて頂きますね。

ピヨジジさんへ

ピヨジジさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ホント!!可笑しいでしょッ!
もう笑うしかないですよ。
昨年やられたので、今年はやられないぞぉ~って思っていたのに又、やられましたよ。
全くすごいもんです ちゃんと見つけるんですねぇ

女の子はながぁ~くカミカミするの上手ですよ
それを巣に持って行ってさらにカジカジ
フワフワの綿の様にして巣を作って行くんですよ。

ただの遊びじゃないので、あまり怒れませんけどね
ちょっと悲しいですよ (´- `)フゥ!

ぴーすけさんの具合いかがですか
少しつられてご飯食べてる様ですが…また後で行きますねぇ~!

こんにちは

やられましたね。
カレンダー(笑)
動物を飼っているとこういうの絶えませんよね。

可愛いから許すんですけど(笑)

見事な破られようが笑えました。

No title

あちゃ~、これはすごいですね!
セキセイインコはしないから大丈夫ですがうちの365カレンダーはおトイレです💦 ここなら安心でしょ
おけいさんちはカレンダー用のカバーとか必要ですね(笑)

紫陽花って私の好きなお花の一つです
ガクアジサイとが可愛くて何鉢か買って実家で育ってます

昨日メールフォームからメールさせて頂きました
届いたかしら?

チャールズ・マンソン さんへ

チャールズ・マンソンさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

すごいでしょう!
放し飼いって、こういう事が日常茶飯事ですよ

もう笑うしかないですよ
どんなにダメと言っても鳥のしつこさには根負けします
結局あきらめる事になるんですよ。

かなちゃんも悪戯するんですかぁ~
最近帽子が可愛いですね…ブームでしょうか(*^-^*)ニッコリ☆

いつも読み逃げでごめんなさいね(o´_ _)o)ペコッ

ことりさんへ

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ホント!!やられましたよ
ココちゃんはやらないのですね
そう言えば、リクを飼う前に空と言う羽衣セキセイを飼っていたのですがその子も、こんなことしませんでしたねぇ!
小桜だけ特有かしら (´- `)

カレンダーカバー必要ですね
でも書き込みが出来なくなると言うか一々外して
又カバーするの面倒ですよ∩`・◇・)ハイッ!!

メールフォームからメールですかぁ~
先ほど見ましたけど届いていなかったように思います。
もし良ければ、こちらからメール下さい。

atelier@papu-scoole.com

ヨロシクネ(*^-^*)ニッコリ☆

No title

鳥たちは紙きりの紙を自分で探したいというのがありそうなので
紙きり用に置いておいても、必ずやりますね。
クリアファイルからでも上手に引き抜いて噛んでたり被害続出ですね。
先日、歯科の診察券にカミカミした後を見つけました。

紫陽花、きれいですね!雨が似合う花です。
今、ぷぅのイメージカラーで寄せ植えしているのですが
アメリカンブルーはもっと暑くならないと開花しないみたいで
入梅がうらめしいです。
寄せ植え向きの紫系はけっこうあるのですが
ブルーの花は意外と少ないのですよ。
ご存知な花があったら教えてください。


No title

あははは( *´艸`)

って、笑えないですね(汗

でも楽しそうに、カジカジしてる姿は
何とも微笑ましいです^^

ぷぅこさんへ

ぷぅこさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつもコメント (人∀`●)アリガトゥ♪
そうそう紙切り態々置いてあるのに他を物色するんですよ
何なんでしょうね…笑えないけど笑うしかないですよ。

ぷぅちゃん歯科の診察券にカミカミ…宝物ですね。
リクは男の子でカミカミはしませんでしたけど
お米が大好きで、齧ったお米未だに捨てられません。

紫陽花今が一番綺麗ですね。
ブルーのお花今咲いてるものだと思うのですが
ブルーレースフラワーのお花すごく綺麗です。

私のリンクに「花に恋して・・・」と言うブログ名が有ります
その方の所に載っています。
この方はお花には詳しい人ですよ。

いっそコメントしてみたらいかがでしょうか。
兎に角素晴らしい写真を撮る方です。

ステッチ絵も描く人で以前ブログにも載せましたが
サーヤのステッチ絵を描いて下さったブロ友さんです。
素晴らしい芸術家で、優しい方ですよ(*^-^*)ニッコリ☆

ぷちとまとさんへ

ぷちとまとさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほぉ~んと笑えないけど笑っちゃいますよ。
ここまで来たら、どうぞお好きにやって下さい状態です。

他にもカレンダー壁に掛けて有るんですが
何故か、こればかり、紙の硬さが良いのでしょうね
鳥にもこだわりが有るようです(´ー `)フフッ

Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆