topentry

☆喧嘩も辞さない奪い合い☆.。.:*・゚

迷子のお知らせことりとの生活

横浜小鳥の病院Birds' Grooming Diary支援をされています。

鳥の保護活動こちらからもお問合せできます。

各避難所の不足物資の状態を載せている猫のひたいのこまちさん
かなり詳しく載せていますのでリンクさせて頂きました。

元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
避難所に動物も一緒に入る事が出来るようになりました。
詳しい事はoharumamaさんをクリックして下さい。


★(有)パプ・スコーレからのお知らせ
 ホームページショップからのお願い・・・誠に勝手ながらショップからの
 ご注文は現在お受けしておりません <(_ _)>よろしくお願い致します。

    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


(*´∇`)ノ こんにちわぁ~♪⌒



トウモロコシが美味しい季節となりましたね

うちはまだ真空パックの物ですが、
今有るものが無くなるまで勿体ないのでね。


次は新鮮な物食べさせてあげられると思います。

何々どうして真空パックの物であろうが
鳥達はトウモロコシが大好きです。

出したとたんに飛んできます。
何時も早いアオ君ですが、すぐにミドサーヤに獲られてしまいます。


トウモロコシ①


そこで今日は、アオちゃん専用に小さいの置いて上げました。

嬉しそうでした。


トウモロコシ②


ロワレーヌの物は始めから別にします。

一つの器に出したらもう大変、寄ってたかって
喧嘩にもなりかねない勢いなので

今日はちゃんと別に出して上げました。

以前凄い奪い合いをして、ミドとレーヌが喧嘩になった事が有るので
それからは、2つに分けて出していますよ。

アオ君の為に出すのは初めてですがこれからはそうした方が
アオ君待ってなくていいものね。

トウモロコシ事件はもうこりごりですからね( ̄□ ̄lll)



トウモロコシ③


トウモロコシ④


トウモロコシ⑤



今日はロワレーヌの25羽目の雛 福ちゃんのお誕生日です。
先日紹介しましたが、コロちゃんの時と同じケーキと
おもちゃやご飯を送りました。

福ちゃん喜んで遊んだり食べたりしてくれると嬉しいなぁ~


誕生日ケーキ





    本日もご訪問ありがとうございます
        又遊びに来てください


  福ちゃん1歳🎊おめでとう(*^-^*)☆
    
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
   
        ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トウモロコシ大人気ですね~!
そして強い物が奪う・・・( *´艸`)
自然の法則みたいで これもある程度はいい刺激ですよね
アオくん自分用のトウモロコシにルンルン♪
2組のカップル?!に入る余地がないからアオくんは少し寂しいのかな
アオくんのペアお迎え予定はないんでしたっけ

o○u。。。。 さんへ

o○u。。。。さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お知らせありがとうございます
私などダラダラと始めてから4年半くらいにもなりますかね
ちゃんと始めてからはまだ3年位かな!

あっと言う間に過ぎますね。
出会ってからはまだまだ短いですが
本当に毎回可笑しく楽しく感動したりで癒されています。

これからも(*m_ _)m{{宜しくお願い致します。

ことりさんへ

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

トウモロコシはみんな好きですね
出したとたんにわれ先にですよ。
ココちゃんはゆっくり一粒を大事そうにちゃんと食べていて偉いですね
我が家の鳥達とは大違い (=^_^=)

アオ君には可哀想ですが、これ以上鳥を増やすのは
私が無理かもしれません。
もう一つ理由が有るんですよ
サーヤは始めすごい懐いていた鳥でニギコロも出来たのに
今はちっとも近寄っても来ません。
ペアになると手乗りじゃ無くなる事が多いみたいです。
ちょっと寂しいですよ
家で生まれて、10日目から私がずっと挿し餌で育てたのに
リクと同じようにベタ慣れになると思ったら
ミドの方ばかり行ってしまい来なくなりました。

アオまでペアにしたら、誰も近寄ってこなくなり
ただ飼ってるだけなんて、寂しいですよ。
アオには可哀想ですが、このまま手乗りで居て欲しいですね。

No title

こんなに素敵なケーキ💕
もったいなくて、食べたり遊んだりできません。
写真を撮って大切に飾っておきます、福はママが作ったタオルのケーキで十分です^_^;;;

福ママへ

福ママ (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメント (人∀`●)アリガトゥ♪
福ママの作った素敵なケーキもとっても素敵ですよ

福ちゃんの為に作られたのです 気持ちが違いますよ
福ちゃんは幸せですね
こんなに愛されて私も嬉しくて感謝です。

福ママも本当に器用ですね
私など足元にも及ばないほど鳥を愛しています
私も福ちゃんのお写真大切に保存しますよ。

ロワとレーヌのお陰で今までに素晴らしい出会いが有った事
この可愛い夫婦にも感謝ですね
福ちゃんとご家族がこれからも幸せでありますよう
祈っています

福ちゃん☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆

No title

おけいさん
おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました。
いつもすいません。

昨日はホッ!として寝てしまいました。
またゆっくりと遊びにきますね。
これから、頂いたコメントのお返事を書かせて頂きます。

おはようございます。

小鳥は、トウモロコシが好きなのですね。
我が息子もトウウモロコシが大好きなので、良く購入するのですよ(*^_^*)

仲の良いこたちは、本当にくっついているのですね。
人間より、情が深いのですね。

oharumama さんへ

oharumamaさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

たまにはホッと一息も大切ですよ(*^-^)
いつも緊張していたり、忙し過ぎでは頭も回らなくなります。
そう云う時は私も何もしないで早く寝る事にしていますよ

人間ですから限界ありますよ(∩_∩)
oharumamaさんはコメントも多いので大変だと思います。
あまり無理なさらない様にね (*´∀`*)ゞ

Miyuさんへ

Miyuさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

トウモロコシはみんな大好きです。
今までは真空パックの物を上げていましたが
これからは新鮮な物を上げられるようになりますね。

息子さんも好きなんですか(o^-^o)
家もみんな大好きです…息子もね。

鳥はつがいになってる者同士はとても仲が良いですね。
良くくっついています。
ラブバードですから、つがいになると生涯なんですよ。
人間の様に浮気などは無いんです(笑)
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017