topentry

.。.:*・゚☆・゚マイブームと一輪挿し☆.。.:*

迷子のお知らせことりとの生活

横浜小鳥の病院Birds' Grooming Diary支援をされています。

鳥の保護活動こちらからもお問合せできます。

各避難所の不足物資の状態を載せている猫のひたいのこまちさん
かなり詳しく載せていますのでリンクさせて頂きました。

元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
避難所に動物も一緒に入る事が出来るようになりました。
詳しい事はoharumamaさんをクリックして下さい。


★(有)パプ・スコーレからのお知らせ
 ホームページショップからのお願い・・・誠に勝手ながらショップからの
 ご注文は現在お受けしておりません <(_ _)>よろしくお願い致します。

    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


o(*⌒―⌒*)oこんにちわぁ~


今朝はチョット冷えましたね…鳥達を起こす前に暖房入れました

最近の鳥たちは洗濯場の所に行くのが楽しいみたいで
毎日何回も行くんですよ

もう汚くなって捨てるのにチョット置いておいた
散々遊んだ段ボールを見つけ来るんです。

今度のごみで壊して捨てようとおいて置いたら
まぁよく見つける事



洗濯場①


洗濯場②

4羽で洗濯場でピィピィホントにうるさいですよ

何か、楽しいのでしょうね

アオ君は一応一緒に行くも、のれんが有って
そこを、くぐれないので戻ってきます。

行きたくて仕方ないのに行かれないんです

アオ一人


先日、息子夫婦が花束をプレゼントしてくれた内の
1本のバラを台所に…丁度良い一輪挿し

実はこの一輪挿しは以前さくらまめのりっこさんから戴いた物
ドレッシングが入っていた空きビンなんです。



台所の一輪


あんまり素敵な瓶なので今は一輪挿しとして活躍中です。





    本日もご訪問ありがとうございます
        又遊びに来てください


    今日も早速マイブームです(*^-^*)
    
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
   
        ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

こんにちは^^

まあ^^
もう、息子さんもご結婚してるのですね^^

うらやましい^^
現在、心配のたねは、息子の嫁さん探し~^^
花嫁募集中です。^^

鳥さん部屋だけでなく・・・
お家色々なところを飛んで回れるようになっているのかな?

なんて鳥さんたちにとって極楽なお家^^

まちさんへ

まちさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

息子は結婚して4年になるかしら
今子供が年子で2人になりましたよ。

お嫁さん探ししているんですね
良いお嫁さん来てくれるとイイですね

うちはお陰様で優しい嫁で娘より良く来てくれます。
まぁ!娘はお勤めしているので、仕方ないですけどね
嫁も今 育休中なので仕事復帰すると忙しくなるので
孫の保育園のお迎えお手伝いさせられそうですσ(゚ー^*)

一応遊んで良い所、決めてはいるんですが
そうは言っても鳥ですから、どこへでも行きますね
2階だけは行かれないので1階だけですがね(∩_∩)

No title

アオくんには行けない大人の遊び場・・・( *´艸`)
のれんをくぐってみんなは行くんだね~すごい
最近見つけたお気に入りの場所ってことか~

きれいなバラですね
一輪挿しにピッタリ~
何気ない瓶もきれいだったりします

急に肌寒くなったり冬のお布団がなかなか片付けられません

ことりさんへ

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

台所や洗濯場などには行かないようにのれんをしてあるのですが
始めは行かれなくなりシメシメと思って、これで大丈夫なんて思っていたら、
何時の頃から真ん中の切れ目から出られると分かるともうだめです
スイスイ行き来するようになり何の役にも立たなくなりました。

アオはまだ行かれないみたいで、戻って行きますが
その内行かれる様になってしまうでしょう。
時間の問題だと思いますよ。

そうなんです捨てるには勿体ない様な形の良い
お花を一本入れるのに最適なんです。

ガラス瓶で結構しっかり重いので安定していてイイんですよ
中味は美味しく頂いて無くなったら一輪挿しに
エコでしょ(*^-^*)ニッコリ☆

No title

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

やっぱり暖かくなってきたから、鳥さんも活発になってきたのかなぁ~?
にゃーごとまめたんも走り回ってますよ!
にゃーごはイヤイヤですが・・・

アオちゃんだけ可哀想ですね。

バラは憧れのお花です。
今はいろんな色のバラができてますよね!
おけいさん、お嫁さんと仲良しなんですね~

oharumama さんへ

oharumamaさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おはるママさん沢山コメント来てるのに…
態々コメントしてくれて (人∀`●)アリガトゥ♪

まめたんまだ若いから遊び盛りだものね。
(=・ω・=)にゃ~♥ごさんもお付き合い大変ね(∩_∩)
アオもその内行かれるようになりますよ。
それも困るんですけどね (⌒・⌒)ゞ

先日の母の日のプレゼントのお花の中の1本
私の好きな色良く知っててね
本当は黄色いバラは父の日に贈る花なんですけどね。
でも好きな色なので嬉しかったですよ。

うちの嫁さんイイ子でね、まだ若いんですけど
良く気を使ってくれるんですよ。
生涯付き合う人ですから、仲良くして行きたいですね。

私の面倒も見てくれるって言ってくれてます
良い嫁ですよ(⌒_⌒)ニコ♪♪♪

No title

おはようございます~♡
ロワレーヌ ミドサーヤ あおくん 洗濯の所にも来れるんですね
我が家では ひとつ部屋を決めて そこでだけ放鳥しているので キョロちゃんも狭く?感じてるのかなー とか私は思いませんが 旦那さんはそんなこと言ったりします アメーバブログで一応昨日からブログ再開しました 🙌

き☆り☆んさん へ

き☆り☆んさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

アメーバに移ったんですね
どうりで足跡が無かったんですか
検索するも検索エンジンに引っかかってこないんです。
アメーバのブログアドレスが分かると行かれるんですが
このままだと訪問したくても行かれません。

ブログ村もまだFC2になってます。
ブログ村の切り替えも早めにお願いしますね。
そうすれば、そちらの方からうかがう事が出来ますから
(*m_ _)m{{宜しくお願いしますね゚。(*^▽^*)ゞ

我が家も出来れば一部屋で遊んでほしいんですけどね(´ー`A;) アセアセ

No title

おけいさんへ
了解ですー なるべく早くブログ村の方も引越ししたいと思います
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆