topentry

迷子☆拡散お願いします☆今日の一枚其の⑥

横浜小鳥の病院Birds' Grooming Diary支援をされています。

鳥の保護活動こちらからもお問合せできます。

各避難所の不足物資の状態を載せている猫のひたいのこまちさん
かなり詳しく載せていますのでリンクさせて頂きました。

★もう一つ追加の情報

元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
避難所に動物も一緒に入る事が出来るようになりました。
詳しい事はoharumamaさんをクリックして下さい。


★(有)パプ・スコーレからのお知らせ
 ホームページショップからのお願い・・・誠に勝手ながらショップからの
 ご注文は現在お受けしておりません <(_ _)>よろしくお願い致します。

    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


♡♡ (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゜☆]♡♡


     拡散お願いします


セキセイインコのピピちゃんが迷子になっています。

ことりとの生活のことりさんの所に迷子情報載せています。

迷子ちゃん


早く見つかりますようご協力(*m_ _)m{{宜しくお願い致します。




★今日の一枚★

昨日の夜からやけにミドとレーヌが女同士で何やらしています

とても珍しい光景なのでちょっと載せて見ました。

こちら2枚は昨日寝る前の事

中央2羽の右がレーヌで左がミド
ミドレーヌ①


こんなに接近するのは珍しい事なんです。

何か話しているように見えます。

でも怒っている様子ではないのです・・・楽しそうに会話しているみたい

ミドレーヌ②


こちらは今朝の事またまたミドとレーヌが接近しています。

女同士で見つめ合わないでください。


面白い光景でした。(右がレーヌ左がミド)
ミドレーヌ③





      本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください


     迷子のピピちゃん早く見つかります様に



     応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
     にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
          ありがとうございました



スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

迷子記事の拡散にご協力ありがとうございます

結局、私に出来ることなんて限られていて情報がないかと毎日ただただモヤモヤして何とも言えない気持ちで過ごす・・・
どうにかしてあげれてらいいのにね

あれま、ミドちゃんとレーヌちゃん・・・
ちょっと話してみたら意外と女子トークで盛り上がったりして?(笑)

ことりさんへ

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

鳥は迷子になると奇跡でも起きないと中々ね
でも、見つからないとは限りませんよ。

うちの里子ちゃんも迷子になり3週間経って
見つかったことが有ります。

たまたまセキセイインコを飼われていた方でした
保護して飼い主さんを探してくれていました
そういう事もありますから、見つかる事を祈りましょう。

黄色の綺麗なインコさんですよね
飼い主さん辛いところですね。

女子同士あまり仲が良くないのに珍しく話でも合ったのでしょうかね
こんなこともあるんだぁ~なんて思いましたよ♪d(´▽`)b♪

No title

ピピちゃん心配ですね。早く見つかるといいですね。

小鳥の女の子同士は、あまり仲良しではないのでしょうか?
私は、雄、雌もわからないのですが・・・。
どうやって見分けるのでしょうか?

また、何何?になってしまいます。(*^_^*)

Miyuさんへ

Miyuさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今の時期 真冬ではないので、
どこかで保護されていることを祈るばかりですね

ピピちゃんは多分男の子ではないですかね。
セキセイインコは花の部分が青くなる子は男の子で
女の子は生まれた時のまま肌色なのです。

ピピちゃんはうっすら青色なので男の子じゃないかなぁ
大人になるともっと濃いブルーになるのですがね。
その子によって多少違うのかもしれません。

コザクラインコやボタンインコ・マメルリハなどは子供の頃は
全く分かりません。
大きくなって行く内に男の子女の子のやる事が違ってくるので
それで判断したり、女の子は1年位過ぎると卵を産んだりするので
分かります。
もっと早くはっきり知りたいときは、病院で遺伝子検査を
すればはっきりわかりますよ(*^-^*)

女の子同士でも、男の子同士でも仲の良い子は沢山いますよ。
うちの場合、レーヌにはロワと言う夫が居て、
ミドにはサーヤと言う息子がいます。

それぞれに仲の良い雄が居るので、メス同士が中々仲良くなれないのです。
それなので、メス同士で、話をしているのが珍しくて
写真に収めたと言う訳なんです。

鳥に興味を持っていただきとっても嬉しいです。

以前鳥と猫と一緒に飼って居ました。
すごく仲良しでしたよ。
いつも一緒に遊んだり、お昼寝したりしていました。

猫さんが居ても鳥は飼えちゃうんですよね(*^-^*)ニッコリ☆

No title

こんばんは!

ピピちゃん、まだみつかりませんか?
夜は心配ですね。
どなたかが保護してくださっているといいのですが・・・
私も大好きなピロを親父の不注意で逃がしてしまい
辛い思いをしました。
早く見つかってほしいです。

ミドちゃんとレーヌちゃんは、一体何をお話してたのかなぁ~?
鳥さんは、男の子の方がお喋りですよね!

oharumama さんへ

oharumamaさんおはようございます。

ピピちゃん見つかっていないようですね。
雨が降らない内に見つかるとイイですよ

結局ピロちゃん見つからなかったのですね
本当に飼い主さんから見たら辛い事ですよ
自分の不注意からと思うと尚の事心休まりません
私も一度経験しました。
結局、見つかる事は無かったんですけどね

そうそう鳥は男の子の方がよくしゃべりますね。
うちもマメルリハのアオ君が良くしゃべります
可笑しいくらい…
効果音の真似は得意です。

女の子同士は鳥語で何を話しているんでしょうね
見てると楽しそうですよ(*^-^*)ニッコリ☆

Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017