topentry

これは外せませんね☆.。.:*・゚

横浜小鳥の病院Birds' Grooming Diary支援をされています。

鳥の保護活動こちらからもお問合せできます。

各避難所の不足物資の状態を載せている猫のひたいのこまちさん
かなり詳しく載せていますのでリンクさせて頂きました。


★もう一つ追加の情報

元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
避難所に動物も一緒に入る事が出来るようになりました。
詳しい事はoharumamaさんをクリックして下さい。

おはるママさん(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


(*´∇`)ノ こんばんわぁ~♪⌒



再開が早いと驚かないでくださいね。

里子ちゃん達のお誕生日紹介こちらは外せないので
🎊おめでとうブログです。


4月27日のコロちゃんのお誕生日紹介で
一つ間違えていました

21羽目では無くコロちゃんは19羽目の雛でした



今日はリクミドの子20羽目と21羽目のコザクラインコ
メロンちゃんとココちゃんのお誕生日です

5月1日に紹介できませんでしたのでココちゃんと一緒に


゚・*:.。. メロンちゃん.。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・


里子の誕生日①



゚・*:.。. ココちゃん.。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

里子の誕生日②


この時は3羽の雛が一緒に育ち、それぞれに里子に行きました

今でもみんな、とっても幸せに暮らしています


里子の誕生日③


里子の誕生日④


里子の誕生日⑤


里子の誕生日⑥


里子の誕生日⑦



里子の誕生日⑧


リクミドには孫も居るんですよ。

メロンちゃんもリクそっくりに育ち、可愛い3羽の孫も生まれました。

31羽目のサーヤと同じ頃に生まれた子たちです。
この子達が生まれた10日後リクは虹に橋へと旅立ちました。


今はお空から子供や孫たちを見守ってくれてると思います


そして、コロママからプレゼントが届いたんですよ。

それはリクケーキです

先日コロママの作品を紹介させて頂きましたが、
また一つ素敵な作品が増えました(*^-^*)ニッコリ☆

里子の誕生日⑨

他にもおいしいお土産いっぱい送ってくれました。

リクとコロちゃんは2日違いの誕生日なんです。


里子の誕生日⑩


大切な宝物がまた一つ増え嬉しかったです。

コロママ(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚






    本日もご訪問ありがとうございます
        又遊びに来てください


メロンちゃんココちゃんお誕生日🎊おめでとう
    
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


      ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

おけいさん。

こんにちは。
おけいさん、リクミドちゃんの、お孫さん素敵。
感動しちゃいましたよ。^ ^

おめでとうございます

おけいさん
おはようございます。

メロンちゃんとココちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ココちゃん、本当にリクちゃんにそっくりですね!
メロンちゃんはお嫁さんももらい、子供さんも産まれたんですね。
リクミドちゃんのお孫さんなんやぁ~
可愛いです。

私もまめたんの子供が見たかったです。

コロママさんの作品は本当に可愛いものばかりですね!!
お顔に癒されます。

No title

お仕事もお忙しいのにブログの更新ありがとうございます
分かってはいても つい毎日数回は覗きに来てしまうの・・・
だから更新していて嬉しかった~\(^o^)/

そしてリクくんのお孫さんまで見れました♪
こうしてちゃんと命が繋がっているということに感動します。

ココちゃんが発情しないよう、卵を産ませないようにと必死な私に主人は「自然なんだから仕方ない」と言うんだけど・・・
それはペアがいてこその自然であって こうして鳥本来の自然に近い環境を与えているおけいさんは素晴らしいと思います
そんな飼い方に憧れます(*´▽`*)

大変だし悲しいこと辛いこともあるかと思いますが 喜びも何百倍!
その喜びを胸にお仕事も頑張れるんでしょうね

ルビー。さんへ

ルビー。さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

リクミドはおじいちゃんおばあちゃんなんですよ。
沢山子供を残してくれたので孫まで産まれているんです。

私も初めての時は感動しました。
この孫たちもサーヤと同じ7月でもう2歳になるんですよ。

こうやって受け継がれていくんですね♪d(´▽`)b♪

oharumama さんへ

oharumamaさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

メロンとココのお祝いコメント (人∀`●)アリガトゥ♪
コロちゃんがミド似でメロンとココちゃんはリクにそっくりなんですよ。
リクミドは孫までいるんです

31羽の子供を残したのですから孫位いてもおかしくはないですが、1羽飼いの人が多いですから孫がいるのは奇跡かもですね。

まめたんはいつまでもお子様みたいで、可愛くてイイですよ。
(=・ω・=)にゃ~♥ごさんも居るし、避妊手術して良かったんですよ
まめたんが赤ちゃん産むなんて可哀想!
やっぱり今のままが一番♪(゚▽^*)ノ⌒☆

チョット見てみたい気持ちは良く分かりますけどね。

コロママは本当に器用でアイデアいっぱいな人ですね。
尊敬しちゃいますよ(☆▽☆)




ことりさんへ

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

一日に何回も足を運んで頂いているのに何もなくてごめんなさいね
私もハッ!っと気が付いたことが・・・

ブログ書かなくなって仕事も順調に進み始めました。
でも、全く鳥たちの写真を撮らなくなっている事に気づきました。
これは、まずいと思いましたね。

でも、このままお休みしていると多分撮らなくなりそうです
そこで考えました。
毎日、編集もしない写真だけの様になりますが
その日撮った写真を一枚でも載せるようにして行こうかと考えています。
そうしないと鳥たちの記録がそこだけ無くなりそうです(笑)

命が繋がっているってリクがもういないので、痛切に感じます。
リクがいなくても、リクの血はこの子達に受け継がれていると思っただけで、嬉しくなりますね。

ココちゃんは1羽飼いだけに発情は出来るだけしない方がココちゃんの身体のためだとは思います。
ペアにならなければ、雛が生まれませんしね。
もうココちゃんも5歳ですし、そのうち発情もしなくなる時期に来ているかもしれません。
うちのミドが今6歳で発情はもうしなくなっています。

もう少しですねココちゃんも・・・(*^-^*)

自然に近い状況にして上げられるのは私が勤めていないことも有りますが、元々リクがそうだったので、この子達もそうなってしまいました。
でもゲージに入れっぱなしと言うのは、私にはできませんでした。
鳥は飛ぶもの、それが自然体だと思い寝る時だけしかゲージには入れられなかったんですよね。

それが良いかどうかは分かりません。
家の中は危険もいっぱいありますからね。
辛い事は何もありませんよ・・・ほって置くだけですもの♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今の仕事は楽しくて面白いです。
本業とは違う仕事です。
何時か分かりますよ・・・報告しますね・・・いつになるかなぁ~(=^_^=)

No title

オット!
再開かとビックリしましたよ。。笑

命の尊さを感じました。

みんなかわいい表情で、この姿があるから忙しい仕事も頑張れるような気になるのですよね。

おけい♪さん。
本業と違う仕事が楽しいって♪、、、いいですね(^^)

明日も仕事に行くのかと思うと憂鬱です(^^;;)

時々、マイペースな更新。
賛成です!!

おけい♪さんへ

こんばんは~ !

熊本の地震に真剣に取り組んでおられる姿に頭が下がります。
余震は減ったものの震度4クラスが続いていて、
とても心配ですね。

リクミドがおばあちゃんだなんて・・・
信じられませんよ~!
どの子も幸せに暮らして欲しいです^^*

ピヨジジ さんへ

ピヨジジ さん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

再開するにはちょっと早いです。
里子ちゃん達のお誕生日が沢山有るので
そこだけは、ちゃんと紹介したいと思うのです。

里親さん達もブログ見ていてくれる方が多いんでね。

でも、書かなくなると他の事ずいぶん出来るものだと思いました。
仕事は楽しくやらないとやめたくなります。

だから本業の仕事も楽しいと無理やりでも思うようにしています。
そうやって28年続けてきました。

今の仕事は文句なしに楽しいです
まぁ!半分以上趣味のようですよ・・・仕事はちゃんと利益が出なくてはいけませんが、これは全く出ませんね
赤字ですよ…でも楽しいからイイと思ってます。

私は幸せですよ・・・可愛いリクが沢山の子供を残したおかげで
孫まで出来て・・・あの子と血のつながった子が沢山この世に生きているんです。
リクが生きた証が沢山有って嬉しいですよ(∩_∩)

命は繋がって行くんですね。

kaoさんへ

かおるこさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日からくまモン復活しましたね。
皆さん元気を貰っているようです
鳥友さんも福岡に居て、頑張って支援活動しています。
自分も大変な目に遭ったのに、
私など彼女から見たら恥ずかしい限りですよ。

本当にリクミドが若いのにおじいちゃんとおばあちゃんなんですよ
鳥の世界は、人間とは違い、4歳ともなるとおじいちゃんになるんですね
ほとんどの子が、里親さんに大切に飼われています。
幸せな事だと思います(*^-^*)
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆