topentry

リクの誕生日まではと☆そして私一段落します☆.。.:*・゚

横浜小鳥の病院Birds' Grooming Diary支援をされています。

鳥の保護活動こちらからもお問合せできます。

各避難所の不足物資の状態を載せている猫のひたいのこまちさん
かなり詳しく載せていますのでリンクさせて頂きました。


★もう一つ追加の情報

元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ
避難所に動物も一緒に入る事が出来るようになりました。
詳しい事はoharumamaさんをクリックして下さい。

おはるママさん(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


(*´∇`)ノ こんにちわぁ~♪⌒



毎朝の事ロワレーヌは出してとは言わずにじっと待っています。



おはよう


遊び場を半分にして、木も1本にして、その代わりタワーに

枝を動かない様に通して、遊びやすいように改良しました。


遊びスペース①


狭さを感じないで遊べるようにしました。

遊びスペース②


遊びスペース③


アオ君爪が取れて小さな爪が出て来ていたのですが
その爪も取れてしまいました。

もしかしてもう生えてこないのかもしれませんが、

アオ君はちっとも気にしている様子も無く、

一々足を齧って見たりする事も無く普通に生活できています。



アオの爪



休みます①


昨年の12月から休むことなくブログ更新してきましたが

ここへ来て、仕事もさることながら、やりたい仕事も出来ていません。

時間が足りなぁ~イ・・・という事で少しの間

ブログお休みにしたいと思います。


何とかリクの誕生日までは書き残したいと思っていましたが

それも出来ましたので、満足です(*^-^*)


休みます②


訪問して下さっている方には、

お休みの間も、もちろんお伺いして今まで通り

一ポチやコメントさせて頂きます。


どうぞ(*m_ _)m{{宜しくお願い致します。



梅の実①


梅の実②


次回始めるときは、大きな梅の実が

取れているかもしれませんね(*^-^*)ニッコリ☆



(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚




    本日もご訪問ありがとうございます
        又遊びに来てください


     次回会える時まで皆さんお元気で
    
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪

   

        ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

おけいさん
こんばんは!
今仕事から帰りました。

遅くなりましたが、リクくんのお誕生日おめでとうございます。

おけいさん
ブログを休まれるのですか・・・
メチャクチャ寂しいです。
せっかくお知り合いになれたのに・・・
メッチャ凹んでます。

ブログって結構時間とられますよね。
それは私もよくわかりました。
私ももう少だけし頑張ろうとは思っています。
仕事にまで影響してるのなら仕方ないですよね。
何かこうゆう事があると、私もブログを休みたくなります。

私はおけいさんと知り合いになって間もないから
おけいさんの過去のブログは読ませてもらってません。
これから、おけいさんがお休みしてる間は、過去のブログを見て
楽しませてもらいますね!
でもショックです。

ありがとうございました

おけいさんへ

先日は貴重なお時間を割いて
ステキな記事をぷぅとわたしたちのために書いてくださり
ありがとうございました。
わたしはすぐに読めなかったのですが(現実逃避)
主人が読んで聞かせてくれました。

いつもかわいい写真とラブバードライフが赤裸々で(?)
楽しかったり、ほんわかしたりの毎日でした。

梅は梅干か梅酒ですか?
これから小鳥たちにはいい季節になります。
おけいさんは寝込む暇もなさそうですが
お気をつけてお過ごしくださいね!

No title

おけい♪さん、いつも訪問ありがとうございます。

少し、おけい♪さんの気持ちがわかるような気がします。


どうぞ新たな大切な時間を有意義にお過ごしください。
そして、また再開してください。

oharumama さんへ

oharumamaさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

リクへのお祝いコメントありがとうございます。
ブログって結構時間取られるんですよね。
でも、書いていると、日記の様で前のを読み返したりすると
懐かしく感じて楽しいものなんですよね。

そう思って続けてきましたけど、仕事がやっぱり大事ですしね
結構残業もしなくてはいけない時に、きついんですよ。
中途半端にしないで、いっそお休みして、仕事に集中しようかと・・・
何でも半端は良くないしね。

でもリクの誕生日まではとずっと考えていました。
それも終わったので、納得でお休みできます。

止めるつもりはないので、又落ち着いたら戻ってきますね。
それまでは、おはるママさんのブログで笑わせてもらいますよ。

まめたんや(=・ω・=)にゃ~♥ごさん大好きですから
いつも会いに行きますね。

また始まった時には (*m_ _)m{{宜しくお願いします。

おはるママさんもお仕事しているので、無理のないような
負担にならない程度に更新してほしいです。

もう少し時間の使い方も上手になれたら良かったと思っています。
ショック受けないでください。
必ずまた復活しますからね(*^-^*)ニッコリ☆

仲良くして頂いて本当に嬉しかったです。
*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
又ね・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ぷぅこさんへ

ぷぅこさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まだまだ、悲しみが冷めやらぬ日々をお暮しなのに
コメント下さり、ありがとうございます。

ぷぅちゃんが天使となりポッカリ穴が開いたような状態になっているのではと思います。
もう少し時間が掛かりますよね。

でもぷぅちゃん18年と3ヶ月ぷぅママと過ごせて
本当に幸せな鳥生だったと思います。
今はお空から、ぷぅちゃんがありがとうママと言って
見守ってくれてると思います。

リクと出会えるとイイなぁ~!きっと会えてると思いますよ。
少しの間、お休みしますが、又始めた時には
どうぞ、 (*m_ _)m{{宜しくお願いしますね。

梅は、梅酒より梅干しや梅ジュースかしらね

うちの鳥たちも元気で過ごしていきます
ぷぅちゃんを目標にしてね(*^-^*)ニッコリ☆

では又、お会いしましょうね。
ぷぅちゃんのブログには会いに行きますよ。

ピヨジジさんへ

ピヨジジさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

分かってくれますか・・・嬉しいです。
ピヨジジさんもほぼ毎日更新していますよね。
すごいと思いますよ。

私は、ここでちょっとヘタレてしまいました(笑)
仕事のせいにはしたくないのですが、今の仕事のほかに
やりたい仕事も有り、時間が欲しいと思うところなんです。

でもブログも本当は書いて行きたかったのですが
あれもこれもとやりたいことばかりで、中途半端になりかけていました。
何とか、やりぬいて、戻りたいと思っています。

それまで少しだけお休み頂きます。

ピヨジジさんも無理なく続けて下さい。
遊びに行きますね・・・では又ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆

No title

こんばんは(^ω^)

お休みするのですね・・。
可愛いお写真の記事で、凄いなって思ってたんです☆

また再開する日を楽しみにしてます^^

いつも訪問コメントありがとうございます^^

No title

おけいさんへ
ブログいままでありがとうございました
参考になる記事だらけだし 私がブログを始めるきっかけになったのもおけいさん と キョロちゃん♡でしたから おけいさんの存在は大きなものです。 私は自分の為のキョロちゃんの記録をのこすためにブログはできる範囲で続けるつもりです それにしてもこれからの季節は畑にお出掛けに他にも色々たのしくなりますよね 私も今年は去年より雑草ぬき頑張りたいと考えています 雑草抜きが畑の豊作にもつながるはずなので! またお会いできるのを楽しみにしています♪
今までたくさんのお話をありがとうございました

No title

おはようございます\(^o^)/

縫製のお仕事に小鳥たちのお世話、その他にも沢山のお仕事そしてブログと本当にすごいな~って思っていました
少し寂しくなりますがお仕事も応援しています!
そして時々の更新もブログの訪問も楽しみにしていますね(*´▽`*)

アオくんの爪・・・
不自由さを感じていないなら何よりです
見る方は少し辛いけど 本人が気にしていないなら気にしなくていいのかもですね

梅の実、大豊作ですね~
もうそんなに季節は進んでいるんだね💦
まだガスストーブがリビングに堂々と存在してる我が家・・・北海道じゃないんだからね~やばい (;´Д`)

みんなの遊び場改良いいですね
昨日はとりきち横丁さんのつどいでしたが ドイツで推奨している理想的な飼い方そのもだと思いましたよ、おけいさんすごいね!
またちゃんとつどいの報告もしますね~

ぷちとまとさんへ

ぷちとまとさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ハイ!お休みします。
褒めて頂き・・・ 自分のブログにちょっと自信も無く
書いて来たので、すごく嬉しいです。

毎日の更新はお休みしますが、里子ちゃん達の
誕生日なども有るので、そう云う時は更新しようと思います。

いちごちゃん可愛いし、見に行きますね。
今まで通り宜しくお願い致します。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

き☆り☆んさん へ

き☆り☆んさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そんなに嬉しい事ばかり言われたらちょっと照れくさいですが
ブログを書くきっかけになれたこと、感無量です。

キョロちゃんも最近骨格もしっかりして大きくなったように見えます。
すごく綺麗なお色で、とっても可愛くて私も楽しみでしたよ。
これからも、ブログは止める訳では無いので、
お伺いもしますし、誕生日の里子ちゃんの為に
ブログは書きます・・・ご心配無くね(∩_∩)

今月も里子ちゃん誕生日 居ますから・・・

これからも宜しくお願いしますね。
こちらからは、今まで通り訪問しに行きますのでね。

お庭の手入れは大変ですが、とても楽しいものですよ。
私もお野菜作っています。
ブログにも載せて見せて下さいね。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ことりさんへ

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

仕事も鳥達も毎日休む訳にはいきませんよね。
そうすると、ブログかなッ!みたいなことになってしまいました。

ブログも大事には思っていましたが、まずは仕事の方を
ちゃんとしてからにしようと思います。
でも、ことりさんの所には毎日伺いますね。

ことりさんのブログでは、私も随分勉強になっていますので
これからも鳥たちの為、参考にさせて頂きたいと思います。

アオの爪はアオ君があまり気にしている様子も無いので
こちらも気に留めないで上げようと思っています。

梅がどんどん落ちてしまい、出来過ぎなのかもしれませんね。
落ちた物は使えないので、捨てるしかありませんが
今年はすごい採れそうです。

ことりさんのご実家も、枝の剪定をして見て欲しいです
来年ビックリ何て事ありますよ・・・きっとね。
うちの木も古いですが、すごいです。

とりきちさんのご報告も楽しみにしています。

では又、(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

No title

初めてコメントさせて頂きます。
楽しいこと、悲しいこともありますが、いつも楽しく読ませて頂いています。
一休みされるそうですが、また再開できるようになることをお待ちしています。
一旦お疲れ様でした。

No title

いつもご訪問ありがとうございます。
しばしお休みですね^^
また再開される日を楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おけいさん 今晩は。
毎日とりさん達の近況楽しみにしていましたのでちょっと寂しいですが仕事人としてのおけいさんもまた素敵な一面ですので頑張って下さい。アオちゃんの大ファンです。また近況を知れる日を楽しみにしています。

森さんへ

森さん初めまして!

いつも私のブログを見て下さり感謝です。
(o´_ _)oありがとうございます。

私事で今回お休みをいただきます
うちには沢山の里子ちゃんがいるので、その子たちの
お誕生日ブログだけは書きます。

復活できるまでは、ちょっと時間が掛かりますが
今一番やりたい仕事がきちんと出来たら又、ブログを再開したいと思っていますので、その時は又、遊びに来てくださいね。

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

すずめ四季 さんへ

すずめ四季さん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご無沙汰で、中々コメント出来ず読み逃げばかりでごめんなさい
でもいつも楽しみにして見ています。
毎回素敵なカメラショットで感心しています。

しばしお休みですが、たまに里子ちゃん達の
紹介ブログは書きたいと思っています。

完全復活はチョット先になりますが、始まりましたら
又お付き合い宜しくお願い致します。

すずめ四季さんの所には今まで通り伺いますね
それも又癒しになりますのでね

では又、(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

カ○チさんへ

カ○チさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ご無沙汰しておりました。
まさかのご訪問に少し驚きましたが、とても嬉しかったです。
毎日来て下さっていたとは思っていなかったので
さすが心優しき方だと改めて感動しました。

私もいつも思っていました
人としてここまで人の事を思い、苦しい人には励ましや癒しの言葉の数々、どれほどの皆さんが救われたことか
自分の事はさて置き、いつも人のために尽くされる姿を見て
まるで女神さまの様だと・・・本当は人では無いのではないかと思うほど例えれば、毎年私が行く浅草寺さんの観音様がそこに居るのではと思うくらいでした。

浅草寺さんは観音様が祭られており、女性の味方の神様なんです。
まさしく、観音様そのままの行動だと聞けば聞くほどそう思うようになりましたよ

皆さんも100%そう思っています
素敵な方です・・・足元にも及ばないのはこちらのセリフですよ。
私などカ○チさんから見たら遠く及ばない存在です。

私など、初めにスイートピーさんたちに出会った時は
一番つらい時でした
それを、励まし続けてくれたので今が有ると思っています。
その時のほんのお礼をしているだけなんですよ(*^-^*)

でも、カ○チさんはそうではなく、自分はさて置き人のためにばかり出来る方です
本当に尊敬できる方なのですよ。
私との違いがその辺でお分かりかと思います。

だから私は、貴女の事を観音様のようだと例えたのです。

ピロリ菌の事までご心配頂き本当にありがとうございます
ちゃんとした報告もしないですみません
お陰で1回で除菌も成功しまして、今はとても調子も良いです。

リクの事まで素敵に表現して頂き、もう感謝感謝です。
>天国のリクちゃんのお誕生日は、毎年、生まれてきてくれてありがとうの言葉を贈るスペシャルな日ですね♪

なんて素敵な言葉でしょう・・・忘れません(人∀`●)アリガトゥ♪

梅も大分大きくなってきました
採れる頃には又、復活できたらいいなぁ~と思っています。

ホントに本当に.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

ピーママさんへ

ピーママさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ごめんなさい・・・ピーちゃんは沢山いて、
どちらのピーママさんかが分かりませんでした。

里親さんかしら・・・でも里親さんもピーちゃんが何羽も居ます。
何となく分かる気がしますがねv(*´∀`*)

仕事人と言われるとちょっと照れますが、自分でしたいことをしている
儲かりませんが、幸せな事だと思います。

本業は生活のため仕方なくやってますが、これからやりたい仕事は
自分も楽しんでできるような仕事なので・・・でも今、それが中途半端に止まっていました。
それを何とかしたいと思ったら、結果こうすることが一番かと思いお休み頂くことと相成りました。

また復活後は、どうぞ宜しくお願い致しますね。

アオの事おもってくれて大変うれしいです。
元気にやってます・・・強い子ですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚

Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017