topentry

本当なら今月6歳になるはずでした☆そして出会い


今日はこちらの天気は雨


今、コザクラインコのミドは6歳2か月でとっても元気にしていますよ
去年手術をしたお陰でミドは長生きできそうです。

本当ならミドの夫であるリクだって一緒に年を取りたかったでしょうに
あの子は4歳3か月と短い鳥生で終わってしまいました。


    ハート10


今回、リクはこの世に居ませんがリクを偲んで
リクにプレゼントをしました


こんなに かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃのオーダーで作って頂きました。

リク




このプリザーブドフラワーを作られた作家さんはウエディングブーケ
専門の方で、とてもセンスの良い物を作られています。
今回も無理を言って作って頂きました



前回、お友達の鳥さんにお誕生日プレゼントをしましたが
それも同じ作家さんの作られた可愛いケーキです。


一つだけ紹介しますね


ルビーちゃん


これは今月お誕生日だった
ルビーのブログ。のブログのルビーちゃんに贈った物です。

写真は載せていませんが、
ボンちゃん!おはよ~♫のボナちゃんのお誕生日にも
同じ作家さんの作品を贈りました。

すべて鳥さんの写真を送りイメージして頂いて作って貰ったんですよ。

本当に素敵で可愛くて気に入ってしまいました


そして今月のお誕生日に又お願いして作って頂いたのが、

こちら


コロちゃん用誕生日ケーキ400


これもとっても可愛いです

これはリクとミドの子で、里子に行った子の為に作って頂きました。
この子はもうすぐ3歳になります。

里子ちゃん全部に作って頂くことは出来ませんが
この里子ちゃんのママには いつもお世話になっています。

ホンの細やかなお礼のつもりなんです。

       花イラスト6

愛鳥陸之霊位

       花イラスト20


リクのお陰で どれほどの素晴らしい出会いをしたか分かりません


今は本当にリクミドやロワレーヌにも

★*゚*(感´∀`謝)*゚*★の気持ちでいっぱいですね





    本日もご訪問ありがとうございます
        又遊びに来てください


      リク.。.:*・゚ あ☆.り。が.:と*う・°

    
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
   
        ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

こんにちは

きのうたまたまショップへ寄ったので・・・
コザクライン見てきました。


鳥さんでは、十姉妹と鳩とにわとりだけしか飼ったことないのですが

ご冥福をお祈りいたします。

こんなに大切にされているママさんところの鳥さんたちは、

幸せですね^^

私も趣味でプリザーブドフラワー習っていましたので・・・

昔ケーキのプリとか作りましたね~^^

娘のブーケもウェルカムボードも手作りしました。
そのときに鳥もあしらいましたね~^^

懐かしいです。プリは、直射日光に弱いので当てないように・・
そのほうが、持ちます^^

まちさんへ

まちさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

まちさん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です。
お嬢さんのブーケ作ったんですか、幸せな娘さんです。
ウエルカムボードもプリザですか
豪華だったでしょうね(∩_∩)私なんて造花をつけておしまいですよ。

私も習えば良かったですがそんな時間も無かったのでね

娘の結婚式用にプリザのブーケ本職の方に作って頂きました
自分では作れませんのでね。
娘の家に今でも飾り棚に飾っています。

私 縫製屋なのでウエディングドレスとお色直しのドレスを2着だけは、母 手作りにしてやりましたよ(*^-^*)

プリザは直射日光には弱いんですね。
でもそんな感じしますね・・・日光が当たらない所に置きます(=^_^=)

みんなにも教えてあげなくちゃ…ですね(*^-^*)ニッコリ☆

No title

りくは本当に素敵なお顔してますね
賢さと 周りに対する愛 みたいなものが見えます
いつもブログ拝見させていただいてるので 余計にそ〜感じるのかもしれません りくが天使になったのは おけいさんと今いる子達をお空の上から見守るためですね 生きてるときに一生懸命頑張っていたりくはきっと 位 の高~いところにいると思います。そもそも 人間より鳥の方がくらいは上だって思ってます 私

き☆り☆んさん へ

き☆り☆んさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

リクの事そんなに言ってくださって(人∀`●)アリガトゥ♪
とっても嬉しいです。

時々こうして思い出して話題にしてやる事が供養になりますね。

鳥さんは最後の魂と言い虹の橋へ逝った子はみんな天使となる
そう思いたいですよ。
鳥さんはみんな神の子だと言う方もいます。

神様はとても自分勝手なものだから帰っておいでと、寿命でもないのに連れて行ってしまうのだそうです・・・ホントかなぁ~(=^_^=)

リクは今まばゆい光の中で幸せに自由に飛んでいる
だからお母さんもう泣かないでと、伝えてほしいと言って

ヒーリングをしている方がリクの声を伝えに来てくれた方がいます。
嬉しかったです・・・リクが違う世界でも幸せにいてくれれば
私も安心ですものね。

キョロちゃんはまだまだお子様だから長生きするのでしょうけど
いつかその時が来たら、そう思って送くって上げて欲しいですね(*´ー`)

No title

こんにちは!

りくちゃん、いいお顔してますね。
優しい目をされてます。

私はプリザーブドフラワーの事には詳しくありませんが、
この作家さん、すごく上手だと思いました。
やっぱりセンスって関係あるんやなぁ~!って。

色の組み合わせも上手やし、メリハリがあってドキッ!!
とする作品ばかりです。

りくちゃんへのプレゼントも、りくちゃんがまるでそこにいるみたいです。
こうして、感謝の気持ちを送られているんですね。
何か、胸がつまります。
ありがとうございました。

oharumama さんへ

oharumama さん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私もプリザーブドフラワーの事は全然詳しくないです。
ただ枯れないお花ってずっと思い出に残るからイイなぁと思って好きになりました。

そうそうセンスって本当に大事ですよ。
同じものを使って作っても、花が持っている美しさをより美しく見せるか本来持っている美しさを殺してしまうかの違いがあるんですよ。

洋服でも食に関しても同じですよ。
やはりセンスってどんな場面でもついて回るものだから
センスの良い物を手にした時は感動も出来ますよ。

リクを忘れないでやる事が、供養になる気がして。
毎日 朝は手を合わせています。

リクを褒めて頂き嬉しいです・・こちらこそ (人∀`●)アリガトゥ♪

素敵♪

こんばんは~ !

すごく素敵な作品に見とれてしまいました。

リクちゃん、4歳3か月ですか。
短かったですね。
リクちゃんの残した子たちが元気で良かったです。
思い出がいっぱいあるでしょう・・・
リクちゃんはおけい♪さんと共に生きてますよ^^*

かおるこさんへ

かおるこさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当に素敵な作品だと思います。
私も気に入っています。

鳥さんのお誕生日にはピッタリですよ☆.。.:*・゚

リクのお花もホントに素敵に作って下さいました。
才能の有る方はかおるこさんも含めて尊敬しますよ。

リクが残した雛たちは31羽います・・・すごいでしょ(^◇^)
最後の子が31羽目のサーヤです。
後はみんな それぞれ里子に行って幸せになっている子が多いですよ。
たった4年3ヶ月でしたが、私の心から離れる事は無いですね
イイ子でしたよ、ホントに可愛かったです♪

かおるこさん.あ☆.り。が.:と*う・°
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017