topentry

インコと花と孫☆.。.:*・゚


ハニさんお迎え記念日ビデオ

ボナちゃんお誕生日🎊おめでとうビデオ


(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★おはようございます☆・゜:*:゜


昨日は庭に出て梨の木を切ったり草取りしたり
これから少し綺麗にしないとね。


ふっと見ると5羽が窓の所にみんな集まって居ました。
お日様が当たって気持ち良さそうにしています。


外からガラス越しに撮って見ました。

日当たりが良いと家の中からだと逆光になるのでね。


窓辺の鳥


サーヤがミドに隠れて見えないけど(ミド大きいからね)
ちゃんと居ますよミドのお隣に


気持ち良さそうにお昼寝みたいですね

窓辺の5羽




花桃が満開になっていました。

照手桃②


照手桃


照手紅


ソメイヨシノはまだ一輪もも咲いていませんが
もうすぐですね

咲くときは一気に咲きそうで楽しみです。

ソメイヨシノ



お嫁ちゃんが孫を連れて実家から帰ってきました。

お雛祭り こちらの家では出来なかったので
可愛い羽織袴着せて写真を撮ろうと思いましたが

孫たちは、思うようには撮らせてくれませんね

また来年ですね(*^-^*)ニッコリ☆


來花


來花が鳥たちの餌をつまんでいたら、
アオが取られるとでも思ったのか飛んできましたよ。

來花ビックリして固まって見ています。

アオ君強いですからねぇ~
來花②


來花も良く歩く様になりました






     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください


      これからの季節お花が綺麗ですね
    
     応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
     
          ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

こんにちは~

來花ちゃんとアオちゃんのツーショット
メチャクチャかわいいですね!!
來花ちゃんの表情がたまらなく可愛いです。

いい写真が撮れましたね!!

小鳥の病院があっていいですね。
私が住んでいるところにはありません。
だから、オカメちゃんがいた時は、すごく不安でした。

oharumama さんへ

oharumamaさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

コメント(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う・°ございました ☆.。.:*・゚
イイ写真に見えますか。
まぁ!本当にじっとしててくれないので、中々写真撮るの
難しくてね。
この年代でじっとしてる訳もないですね(笑)

この時は突然アオが飛んで来て驚いて一瞬止まった所でした。
久しぶりに会う孫は成長早いですね。

小鳥の病院が無いのはやはり少し不安になりますね。
私の所は近くにもあるは有りますが、有ればイイと言うものでもなく
信頼できなければ意味がないので、遠くてもそちらに行きますね。

私はパソコンが苦手でコメントもやっとやっと (=^_^=)
なので、いつも読み逃げ状態が多いです。
でも、とても楽しく拝見しています。

また是非遊びに来てくださいね。
(*m_ _)mありがとうございました。

No title

窓の外から覗くとまたいつもと違った表情が見られますね~

かわいいお花、満開ですか
木のお世話は大変じゃないですか?
消毒とかもするのかな?

お孫ちゃんだ~
インコもお花も孫ちゃんもみんなとーってもかわいい
ほっこりまん丸♪

ことりさんへ

ことりさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

鳥たちがたまたま窓辺に集まって居たのを見つけパチリ!
窓ガラスが結構汚れていたのが目立ちました (=^_^=)
この場所沢山のおもちゃが有って、意外に気が付かない場所です。
たまには掃除しなくちゃね。

一番暖かい場所なんですよ、みんなホッコリです。
お花や木が大好きでたくさん植えています。
5月頃になるとオルトランを撒きます。
夏になる前には、電動の霧吹きで殺虫剤も撒くんですよ。
桜は毛虫が付くので、その前にしないと、次の年に花をつけてくれないのですよ。
大変でも見事に咲いてくれると感動もひとしおです。
春はイイですよ、お花が綺麗で癒されますよ(v´∀`)

これから桜も咲きますまた載せますね、見て欲しいなぁ~!

2月に2人目の孫が生まれて年子です。
ママは大変だと思うけど、頑張って育ててほしいですね。
ママは保育士さんしているので子育ても上手ですよ。
鳥も孫も同じくらい可愛いですね。

人生で今が一番幸せかもしれません。
何せ、5羽の鳥と2人の孫に囲まれていますのでね。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017