topentry

渋滞にハマりまくりの病院でした(∵)!?


ハニさんお迎え記念日ビデオ

ボナちゃんお誕生日🎊おめでとうビデオ

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆.。.:*・゚


折角予約が取れたので25日にサーヤとアオを連れて
横浜小鳥の病院までやっぱり行ってきました


臆病なサーヤは緊張していて細ほそになっていましたよ


病院の日①


キャリーバックに入れてイザ出発だったのですが

病院の日②


車の中では、やっぱり出してだしてがうるさくて
横浜まで車の中で放鳥して、ご自由にどうぞ状態で行きました。

サーヤはドキドキでキョロキョロ時々飛んでいましたが
外には出られませんよ。

この2羽は手乗りなので、車の中で遊ばせながらの移動でした。
ミドの時はキャリーバックに入れっぱなし 出すと捕まらないと困るのでね。

病院の日③

アオ君は余裕であちこち好きな所へ行って遊んでいましたよ

今回の車の運転は弊社の部長にしてもらい
私は鳥たちの監視役という形になりました。


予約を取ってからサーヤが元気になってしまい迷ったのですが、
アオの足も心配だったので取りあえず予定通り見てもらう事にしました

担当医の海老沢先生も元気ならいいじゃないですかと言い
じゃぁ!健康診断しましょうと2羽共に検査して頂き
うんぴもそのうの検査も異常無しでした。

アオ君の足を見てあぁ~可哀想にと先生見ていましたが
爪が取れてしまうかもしれませんねと、言っていました。


病院の日④

その後、色々な話を先生としましたが
その中で、私が紹介した子がミドと同じ腹壁ヘルニアを患い
手術をして頂いた後亡くなったのですが、その経緯について
お話してくれました。

帰りにお隣のショップに寄り、留守番組にお土産を買って
さぁ~!帰りますよ

病院の日⑤

帰りもやっぱり渋滞にハマりまくり
アオ君運転している弊社部長の襟の中に入って
寝るのかなぁ~!ちょっと寒いのかな!暖房入ってるよ。

潜りこんで出てきません・・・可愛かったですよ

病院の日⑥


13時ごろに家を出発して帰宅したのはもう20時近くでした
疲れたね・・・留守番組は何をしてたのかな!

さすがに長い時間家を空けるので、ゲージに入ってお留守番してもらいました。

病院の日⑦


ロワとレーヌは本当にボールが好きで、2羽で又サッカーしていた様です

本当ならもう寝る時間も過ぎていたのですが、
ずっとゲージの中だったので、1時間くらい出して遊ばせてから寝てもらいました。


その後一人でテレビを少し見ながら、帰りにセブンに寄って
飲み物を買ったついでに、ひよこケーキ見つけたので
そのケーキを頂ましたよ。

美味しいムースケーキでした

病院の日⑧


今度予約を取るときは、金曜日は避けたいですね




     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください



  サーヤもアオもお疲れでしたね
  
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
     ありがとうございました



web拍手 by FC2

病院、お疲れ様でした
1日がかりになりましたね😅
とりあえず異常なく良かったです

車での移動が得意な子だと楽だけど苦手な子は病院も大変なイベントになりますね
名古屋に往診専門の動物病院が4月にオープンするそうです
そう言う子には助かりますよね♪

ことりさんへ

ことりさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

病院は近い所が本当は良いのでしょうけど
どうしても信頼できるのが一番に考えるとこうなりますね。

でも、今回は2羽共に健康なのが分かってほっとしています。
何かが有れば通院しなければならなくなります。
ミドの時は週に2度も行ったりしました。
その点今回は次回の健康診断まで行かなくて良いのでね。

往診専門てイイですね。
こちらにも有るようなんですが、調べてはいません。
鳥にとっては良いかもしれませんね。
サーヤがあんなに車の移動がだめだとは思いませんでしたよ。
以前はミドも一緒だったので気が付きませんでした。
アオは慣れたもんなんですがね。

兎に角、健康で元気にしててくれるのが一番ですね(∩_∩)
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆