topentry

監視カメラ設置でヽ(*゚O゚)ノ大騒ぎ


♪d(´▽`)b♪こんにちわぁ~♪

日曜日に監視カメラを息子に設置してもらいました。

ホント あっという間にいとも簡単に設置完了パソコンの他に
タブレットでも操作可能にしてもらいましたが、タブレットは苦手です(*^~^*)ゝ


その前に、先日里子に行った29羽目の抹茶ちゃん
抹茶パパからの近況報告が来ましたよ。



抹茶ちゃん1


抹茶ちゃんもポケットの中が好きなようです
温かで安心できるんでしょうね本当に可愛いです


抹茶ちゃん2

抹茶ちゃんもオメ目がとっても大きくてきっと綺麗な子に
育つんでしょうね。

抹茶パパ本当に鳥さん好きな方でしたからね

近況、お知らせ下さり(人∀`●)アリガトゥ♪


そう監視カメラね・・・始めはロワレーヌのゲージの上の方に設置
してみたんですよ。
その瞬間から鳥たち総出でうるさいうるさい
もう大騒ぎで、受け入れられなかったみたいで、
それは尋常ではないほどの騒ぎ方しかたなく下に設置し直し

今度はイイかと思えば、やっぱりゲージの中だとダメみたいです。
関係の無いミドサーヤアオまで騒ぐんですよ。


カメラが怖い

全くゲージに近づこうともし.ません。
みんな木に止まって鳴いています、ナニあれキケン危険

しかたなく、カメラをゲージから出し鴨居にかけました。
なぁ~んだ!意味無いじゃない

ガッカリです

カメラ設置


こんな所から撮影してもいつも見てる所だし
でも取り合えず見てみました

監視カメラ画像1


監視カメラ画像2


画質悪いですねぇ

折角買ったのだから、何か役に立てないとと、思うのですが



アァ~~~ゲージに入れたいですよ




     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください


      何か良い方法無いものでしょうかネェ
    
     応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
     
          ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

監視カメラ

こんばんは~!

おお、監視カメラ。
インコちゃんたち、何事ぞと思ったでしょうね。
留守の時にどんな動きをしているのか、面白いね。

うちはセキセイを28羽飼っていましたけど、
シャム猫ちゃんがいつも近くで監視していました。
インコって可愛いね^^

No title

こんばんは~

抹茶ちゃん、ふさふさ可愛くなりましたね~
ポケットで何だか楽しそう♪

カメラの設定は簡単だったのに設置が難しいことになっちゃいましたね💦
ケージの中か~縄張り意識がありそうだから流石に難しいかもね
でも大きなケージですよね、何とかならないですかね?!

ズームが効かないから遠いと寂しい画質になるよね
以前よりは これでも画質が随分良くなったそうですが100万画素だから随分大昔のカメラ?携帯みたいな感じですね(笑)

こんばんわ

おけい♪さま

いよいよ監視カメラをお求めになったのですね(*^-^*)

私も、日中は仕事で留守になりますので、カメラ3台を設置して見張っています(*^-^*)

ところで、いきなりケージの中は無理だと思いますよ(+_+)。

とりあえず、遊び場にさりげなく置いておいて警戒心を取ってあげてください。
それから、徐々にケージに近づけるようにして慣らしてあげるとよいですよ(*^^)v

みんなの様子を見ながら焦らずに試してみてくださいね(*^-^*)

うちの子たちも、最初は怖がるものでもそのうち平気になっていますよ(^_-)-☆


かおるこさんへ

かおるこさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うちも娘が嫁に行く前は猫が居たんですが、
一緒にお嫁に行ってしまい今は鳥のみです
監視カメラチョッと気になっていて、欲しくて買ったはイイですが
すごい拒否反応で大変でした。
マァ今の所こんな意味の無い所についてます。

28羽も飼っていたんですか♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! ビックリです。
私には5羽でも大変なのにそんなに沢山居たらお世話できませんよ。
本当に可愛くて雛を残そうかとも思うことも有りますが
心鬼にして里子に出してます。
5羽がいっぱいかなぁ~(=^_^=)

ことりさんへ

ことりさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんですよ(*^~^*)設定は息子がしてくれたので
はい できたよぉで済んだんですが、設置をしたとたん
大騒ぎ、ココちゃんが大人しかったように見えたので
大丈夫な物なんだと思ったら、とんでもなく大暴れ!

こっちがビックリ(゜ロ゜)してしまいました。
画質も今一で、鳥が小さくてどこに居るか分からないような感じですよね。

いつか役に立つときが来るのを期待して様子を見ますよ (∩_∩)

それにしてもココちゃん中々どうして肝が据わってるというか
すごいですよ。

こすもさんへ

こすもさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こすもさんの所では監視カメラ3台も置いているのですね
7羽に対して3台はヽ(*゚O゚)ノ すごいですよ。
それだけ有れば安心して出かけられますね。

やっぱりいきなりゲージは無理が有りますね(=^_^=)
今の所上の方に設置してありますが、この場所も鳥たちの
遊び場の上なんです。
ココは比較的 反応が薄いですね。

又それを下に下ろすと危ないかもしれません
少しずつやるしかなさそうです。

うちは臆病な子ばかりなようですよ(笑)
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆