topentry

最後のひなっぴ順調に☆.。.:*・゚


♡♡ (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゜☆]♡♡


今日はとっても良い天気で温かですね

白ボタンインコのロワとコザクラインコのレーヌの子
32羽目のひなっぴも元気に育ち体重も巣上げの時のままキープ

動きも出て来て、袋の中から知らない内に外に出ていたり
もう活発な部分が出て来ましたよ

32羽目の雛


32羽目の雛2


32羽目の雛3


32羽目の雛4


32羽目の雛5


32羽目の雛6


今日の体重は56グラムで、昨日より1グラムダウン
巣上げの時と同じです。

親はしょっちゅうやるので太りますが、巣上げをして人がやるようになると
それをキープするだけでOKです。


一人餌になると、まだ下手なので体重が減りますが
その内上手になり体重も戻ってきますから、心配は要りません。



32羽目の雛7


一人餌になるまでは、この体重を維持して上げたいですね (o^-^o)






    本日は ご訪問ありがとうございます
     是非 また遊びに来てくださいね



        一人餌まで頑張ろうね

       応援1ポチお願いします☆・゜:*:゜
    にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
        ありがとうございました



web拍手 by FC2

No title

雛ちゃんカワイイですね(^ω^)
ママが好きなのも微笑ましくて癒されます~♪

元気に成長してね^^

ぷちとまとさんへ

ぷちとまとさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

どんな動物でも赤ちゃんの時は可愛いものですね。
この子ももれなく可愛いです♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

今日はパパからも餌貰っていました。
それも私が挿餌したばかりなのに・・・
足りなかったのかしらネェ~!

元気に育って立派な大人になって欲しいですね(*^-^*)

やっと更新できました

こんばんは~!

久し振りに花とスケッチブログを更新しました。

花ブログのコメントを開けるにあたり、画像を少し大きくしたんですよ。
耐えられると思っていたけど数十枚ボケ画像が~~~^^;
更新も出来ぬまま、元の画像を引っ張り出して再アップ。
まだ全部終っていないものの、先程更新しました。
同じような画像ばかりで探すのが大変。
トリミングで日付も消えてるし、2週間弱かかっちゃった。

インコちゃん、描いたよ~ん♪
過去にセキセイインコを描いたことはあるのだけど、見事失敗。
気に入ってもらえるかどうかちょっと心配。
添え書きの言葉を考え中なので、公開はもう少し待ってね。

2つのブログは大変なので、当面スケッチのコメントを閉じます。
花ブログにコーナーを設けたので、ついでにスケッチも見てね。
勿論、スケッチブログも更新は続けます。
ということで、よろしくお願いします<(_ _)>

インコの赤ちゃん、めっちゃ可愛いね♪

かおるこさんへ

かおるこさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

最近お忙しいのかなっと思っていました。
整理は大変ですよ、時間掛かりますよね。

後で又行きますネェ~楽しみです。

No title

こんばんは~

こんな遅くなりました💦
最後の写真がすごくいいですね~
家族の記念写真♪

偶然の配置ですか?
並ばせたの?

人も鳥も父より母が好きなのかな?(笑)

ことりさんへ

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

最後の写真は偶然撮れただけです。
雛の事が気になってしかたないのでしょうね
比較的簡単に撮れました o(^◇^)o
外野がうるさいですから守ろうとそばに居るんだと思いますよ。

鳥も人間もママがイイのですかねやっぱり・・・
でも、このママはごはん上げないんですよ。
雛もやっぱりご飯欲しいと見えて、
今日はパパから貰ってましたよ。

背に腹は変えられぬって所でしょうかね(∩_∩)
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017