topentry

里子ちゃんの近況と巣上げ☆.。.:*・゚

♪d(´▽`)b♪こんにちわぁ~♪


久しぶりにコザクラインコのリクミドの子ハッピーの
近況報告が来ましたよ

ハッピーもまた、ダンボールの中に入ることを覚え
そこで遊ぶことが大好きになったようです。
やっぱりリクミドの子ですね(*^-^*)ニッコリ☆

ハッピー久々の写真2

写真は今一という所ですが、ミドに似ているなぁ~と、思います。
里子に行く時はリク似かなと思いましたが、
オメ目が大きいのと、羽根の緑の感じがミドに良く似ていますね

もう早2歳4ヶ月になるんですね。
これからも元気に長生きして欲しいですね



こちらの子はコザクラとボタンインコのロワとレーヌの子
先日、里子に行ったばかりの31羽目の雛ちゃんです。

まだお名前が決まっていないようです。

31羽目の雛ちゃん

ご主人の胸にピッタリ!
一日中一緒に居るそうです可愛くて可愛くてしかたないそうですよ。
幸せな雛ちゃんです。
可愛いお名前貰って下さいねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


そしてこちらの雛ッピは、今お預かりの32羽目の雛ちゃん

最後の子巣上げ3

31羽目の雛ちゃんと同じ様なスタイルです。
私もサーヤを育てた時は、いつも胸に袋をつけて育てました。

今回一人餌になるまで預かりのヒナッピも同じようにしていますよ。

最後の子巣上げ4

この子は、以前里子に行った23羽目の雛、麗ちゃんに感じが似ています。
グリーンの色がチョッと他の子より薄い色ですね


巣上げをしたときの体重測定

最後の子巣上げ

最後の子巣上げ2


アオ君も一人でちゃんと羽繕い出来ますよ・・・当たり前ですよねσ(゚ー^*)

アオ君も羽繕い


どの子もみんな健やかに育って欲しいですね(∩_∩)





     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください


        沢山食べて大きく育ってね
    
     応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
     
          ありがとうございました



web拍手 by FC2

No title

お胸ポケットいい~~
実はもしも次にヒナをお世話することがあったら
こんな風にいつも自分と一緒にって思っていました
私の幼稚園の園長先生が沢山のうさぎの赤ちゃんをいつもポケットに入れていて子どもたちに大人気だったんです
微かな記憶ですが そんな環境で育ったから生き物が好きなのかな

突然、親から離されて一人ぼっちになってしまうことがいいこととは思えませんものね
たっぷりの愛情を注がれた雛さんは精神的にも落ち着いた優しい子になること間違いなしです

ふわふわポケットぬくぬく幸せ❤

サーヤくん!
ごめん、男の子だったんだね
今お写真見ると男の子っぽい顔してる
うんうん!(笑)

ことりさんへ

ことりさん何時も(*・∀・)ノ.あ☆.り。が.:と*う

幼稚園の頃の記憶は結構印象に強く残っていますね
私も、お寺の中に幼稚園が有って
やっぱり色々な動物飼っていました。
園長先生すごく生き物好きだったんですよ。
園庭には、にわとりさんも沢山居たことを思い出します。

うさぎの赤ちゃんポケットに沢山何て (*゚0゚)すごいですね!
それは子供達からも人気有りますね (o^-^o)

今居る最後の雛は今も私のポケットの中に居ます。
温かでご機嫌なんですよ (○゚ε^○)
時々お顔を出して・・・もう私がお母さんみたいです。
ホントの親鳥は傍に来るも、餌はもう上げようとはしないですね。
雛っぴも親鳥を含め他の鳥が来るとポケットの底に入って出てきません。
すっかり3日目で自立出来たみたいです。
これから新しい里親さんの元幸せになって欲しいですね。

サーヤって紛らわしい名前でごめんなさいね。
赤ちゃんの時は男の子か女の子か分かりませんので
こう云うことは良く起きますね(=^_^=)

男の子のお顔してますか・・・そうですよね
でも、男の子の方が優しいので良かったと思っています。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017