topentry

首領の位置換えが有ったのかしら!?


ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆.。.:*・゚


3月11日のブログに載せたコザクラインコ女子の争いで
ミドが譲りレーヌが勝ってから・・・

どうも女子2羽の位置が換わったのかなって思うことが有りました。


いつもはとうもろこしが好きな5羽一番先に来るのはミドのはず
たとえ、遅く来てもミドが来た時点で他の子が引くのですが

今回初めてこんなことが・・・


とうもろこし好きだね①

ロワとレーヌが一番初めに来たのですが、
その後ミドとサーヤが来たのですがレーヌは知らん顔

ミドも来る事は無く椅子の所に止まり終わるのを待っているのです。
サーヤもミドが行かないので一緒にいました。


その様子写真とって置けば良かったと今思っています。
私もあれッと思って見ていました。

ミドは待ちきれずに自分の場所に戻ってしまいましたが
サーヤはどうしても食べたかったんですね

ちゃんと食べ終るまで待っていましたよ


とうもろこし好きだね②


ミドにとっては屈辱の何者でもなかったんでしょうね。
とうとう戻っては来ませんでした。

プライドが有ったんでしょうね

何だかミドが可哀想になってしまいましたよ
ココに本当の親分が居たらミドがこんな悔しい思いをしなくて済んだのにね

リクは絶対的な親分で誰も反抗せず争いも有りませんでした。
リクが嫌いなものは誰も食べません。

全てロワなどは特に何でもリクの真似をして学習していきました。


ミドはその奥さんの地位にいた訳ですから

今現在の立ち位置は悔しいでしょうね
ましては争わなくてはいけなくなった現在のミドは不利ですよね
レーヌは若いし利かないしね

又その内換わるかもしれないけど、こればっかりは
私も何ともなりません。

ミド (*p´▽`q)ガンバッテ♪お母さんはミドの見方だよ


アオは何時でもマイペース
先日、里子に行ったヒナッピに雛餌を作ったら
アオ君大好きなんだよね

雛餌好きなアオ君


嬉しそうに食べていました(*^-^*)ニッコリ☆

イイネェ~アオ君は、派閥とは無縁の世界に生きてるもんね



ミドさんは今悔しい立場に居るけれど、きっと元に戻るから

応援してるからねやっぱりミドでなければ、私も寂しいですよ
だって特別な子だったリクの奥さんだものね






     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください


       ミドさんを応援して上げて下さい
    
     応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
     
          ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

とっても複雑な心境で見つめている おけいさんの姿が目に浮かぶようです
自然界のルールって時に厳しいものですから 今までミドちゃんが1番の座に君臨していたことが逆にすごいのかも知れませんよ

お友だちのセキセイさんは年上の子が痙攣発作でここ一年闘病生活。
少し麻痺があったりしたとたん 下の子がその子に攻撃的になったそうです
おやつの場所も譲らなくなったり止まっているのに退かしに行ったりと
やはり見ていて辛かったそうです
それでも年上のセキセイさんも受け入れて時には優しくチュッチュッしたりも・・・オス同士だからまた関係性は違うのでしょうね

ミドちゃんも おけいさんには特別な子ですね
きっと元に戻るよね
今はまだレーヌちゃんも産後のピリピリモードなんだよね

サーヤちゃんの鼻水、ちょっとした寒さだったのね
良かった (*´▽`*)
「ちゃむいよっ」ジュルルっ・・・みたいなっ
かわいい娘さんだね❤
お大事に~

こんばんは(^ω^)

鳥さん達には派閥があって、ハラハラ大変そうですね(汗
見た目には可愛いから、何だかギャップです^^;

アオ君は綺麗な色ですね~(*´▽`*)

ことりさんへ

ことりさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

やっぱりトップの座って難しいのですね。
年には鳥も人間も適わないと言う事なんですかね(=^_^=)

でも、ミドは特別な子リクの奥さんだった子なので最後まで
親分の代理として、トップに居て欲しいですよね。

私もそれなりに協力していますよ。
朝は先にゲージから出すのはミドで、レーヌは最後にしたり
寝かせる時はレーヌを先に寝かせます。
ロワレーヌには発情防止の意味も有りますがね。

何でも一番先はミドにしてます(おやつ等も)
鳥でも猫でも動物一般みんな有るのかしらね。
見ている方は何だかなぁ~て思います。
中々思い通りには行かないものですね(*´∀`*)

サーヤは今の所鼻水も収まり心配するほどの事も無かったようです
サーヤは女の子のような名前ですが、実は成長して男の子だと分かりました。
今更名前変えられないので、そのままにしています。
娘は咲と書いてさくちゃんにしたらと言われたのですが
今更遅いかと思ってます。
サーヤは自分の名前もう覚えているのでね(´・Θ・`)

ぷちとまとさんへ

ぷちとまとさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

見た目と違うんですね。
結構の鳥社会も厳しいと言う事なんでしょうね (=^_^=)

かえるさんにはそんな派閥は無いのですかぁ~!
親分がちゃんと居たりは、しないのかしら
居たら楽しそう(∩_∩)

アオ君の羽根は表面より羽根を広げると
すごく綺麗な色なんですよ。
一目惚れで、家族にしちゃいました (@´∀`@)
褒めて頂きアオ君もウレシイネェ~!!
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017