topentry

やっぱり病院行った方がイイのかなぁ~!

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)


チョッと心配になってきた事が有るんですが
サーヤの鼻水なんです

鼻の穴 丸見えで濡れてます
今年3回目の鼻水です・・・うぅ~んチョッと多いかなッ


サーヤの鼻水①

先日8日の日に鼻水が出ていて、あれッと思ったんですが
チョッと寒いのかなとも思い部屋の温度少し上げて
様子を見ていましたが、収まったので良かったと思っていました。

サーヤの鼻水②

それからは無かったんですが マタマタ鼻水出していました。
サーヤ大丈夫ぅ~

サーヤの鼻水③

11日の鼻水は少しだけ、とっても元気はイイのですけどね

一度病院に連れて行った方がイイのかなぁ~
でもねぇ~!横浜まで行くの一日がかり往復5~6時間掛かるしね
サーヤの負担も大きいので・・・

前回サーヤを冷蔵庫のドアに挟んだ時も怪我をしていると思い
病院に電話して色々話を聞いてもらいアドバイスを受け
一日置いて連れて行きました移動距離のことを考えたんです。

結局、何でも無かったんです・・・でも安心できましたよ

電話して聞いてみる手も有るかしらね。
横浜小鳥の病院なんですが、うちからは、かなり遠いです。


でも一番信頼出来る先生なのでね・・・近くの病院という手も有りますが
ちゃんと見て貰えるかも不安ですし
アァ~もう少し近ければいいのにね

他の子達は誰も鼻水出した子が居ないので、やっぱり心配




     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください



   考えるより行くべきなのかも
  
   応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
     ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

鼻水(´・_・`)

おけいさんこんばんは^ - ^
わたしもちょうどブログ書いていてしかも偶然にも鼻水の記事~_~;
ボナちゃんも鼻水で困ってます(・_・;
サーヤちゃんくしゃみは出ていませんか?
鼻水もサラっとしたお水のようなものならいいんですけど、ドロッとしてたら良くないようです。色も透明はいいようです。
くしゃみと鼻水が両方だと風邪とか心配です。
くしゃみも一日3回以上だと異常らしいです(´・_・`)
ボナちゃんの場合はもうずーっと鼻水だけど、サーヤちゃん一歳になる前は鼻水出なかったのですか?

鼻水ってなんか温度差ででる事多いみたいですね。
ここ数日は又寒くなりましたからね(´・_・`)この寒さで横浜までの移動は少し心配ですね。

来週から又温かくなるそうですよ^ - ^
ミドちゃんでなくてサーヤちゃんは出るんですか…
あまり頻繁にでるようなら一度病院行っておけば安心ですね。
何もなければただの温度差ですものね^ - ^
おけいさんだらだらとすみませんm(_ _)m

おけいさん先日はボンブロコメントありがとうございました❤︎
サーヤちゃん鼻水お大事にね❤︎

スイートピーさんへ

スイートピーさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

本当に偶然ですね同じような鼻水の記事
でもスイートピーさんお医者さんみたいで、すごく読んでて
安心しました(v´∀`)
サーヤはくしゃみはしたこと有りません
それもサラッとお水の様な鼻水です、心配要らないみたいですね。
サーヤは1歳前にはたぶん記憶に無いので出てなかったと思います。
リクも小さい時は出ていなくて大人になってから何度か出ていました。
しょっちゅうではなかったですが結構そんなこと有りましたね。

サーヤはリクに似たのかなぁ~!寿命短いと可哀想だから
リクに似ないで欲しいです。
ミドは一度も出たこと無いんですよ。
今は本当に元気で、一番年上ですが一番長生きするんじゃないかと思うくらい元気です。
もう少し様子を見てみます。
今日は、少し部屋の温度設定上げておきます。
色々参考になる事(人∀`●)アリガトゥ♪

スイートピーさんはボンちゃんボナちゃんで色々勉強しているので
ホントに ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!と思います。
今度は何か有ったらスイートピーさんに聞くことにします。
(*m_ _)m{{宜しくお願い致します。

ボンボナ医院なんてね(o゚∀゚o)ノ.゚+
院長先生はスイートピー院長で名医です(*^-^*)ニッコリ☆

No title

あっ、お鼻の穴!
ふふふっ あるんですね、そこに・・・( *´艸`)
なんて言ってる場合じゃないですね

今年の春は寒暖差が厳しいから 若いサーヤちゃんには辛いかな
病院まで往復5,6時間は大変ですが名医だから行く価値はありますよね

ただの鼻水で済んでくれるといいですがリクくんの最愛の子と思えば心配が増すのも当たり前ですね
来週の中ごろにはまた暖かくなるそうですよ♪
いっぱい栄養を付けて鼻水なんて吹き飛ばせっ!
お大事にね (*´▽`*)

ちなみにうちの子は 前からくしゃみが多い方でくしゃみをすると
鼻水も吹き飛んでます(笑)
ケージの透明パネルに鼻水が飛んだ跡がしっかりついています
それでも鼻の周りが汚れていなければセキセイインコは大丈夫みたいで特に治療はしたことがありません
くしゃみもおそらく生理的なものだと先生は判断されています
ムズムズしたとか
何の参考にもなりませんが お電話で聞いてみるのもいいですね
昨日、お友だちのセキセイインコ飼いさんも横浜・・・にお電話で相談されたみたいで火曜日診察となったようです

ことりさんへ

ことりさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

普段小桜さんは鼻の穴見えないのですが
鼻水で濡れると穴がはっきり分かるんですよ。
やっぱり鼻水が出るとコザクラインコはあまり良くないらしくて
一応心配して見ています。
チョッと寒かったのだと思います。
今日は部屋の温度設定を2度ばかり上げて対応していました。
今日は鼻水出していないので、やはり寒いのが原因のようでした。
(o_ _)oご心配お掛けしました。

セキセイインコさんはくしゃみをしても大丈夫なんですね。
小桜はくしゃみをしたりしたら、やはり病院へ行った方が良いと
判断します。

余程心配なら電話でも聞けますが、ブロ友さんに色々
アドバイスされて大丈夫と判断したので、今のところ何もしていません・・・多分寒かっただけのようでした(=^_^=)

病院も遠いので態々出かけて風邪でも引かせる方が心配ですしね。
やはり横浜小鳥の病院に皆さん行かれる方多いですよね。
うちもミドがリクの奥さんですが、腹壁ヘルニアで横浜の病院で
手術をしてもらいました。
5日の入院で元気に生還して来ましたよ。

もう何回も行っているので慣れてはいますけどね。
ミドが入院手術した時はずっと通ってました
お友達のお子さんも何でも無いとイイですね。

いつもコメントありがとうございます。
又遊びに来て下さい・・・私も行きますね。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆