topentry

派閥争いですかぁ!?


.゚+.(o゚∀゚ノノ゙♪こんにちわぁ~♪ヽ(o゚∀゚o)ノ.゚+.

雛がもう1羽居るので、明日あたり巣上げです。
水槽を出しっぱなしにして置いたら、コザクラインコ女子2羽が
大変なことに・・・2対2で鳥達の派閥争いの様な状態


派閥争い①

と思いきや、それを見ていたのでしょうレーヌが早速やって来ました。

レーヌとミドが揃ったら、どうなることかと思って高みの見物を決め込み
観察していると、予想通り始まっちゃいましたね

派閥争い②

小桜女子達はホントに仲が悪くて縄張り争いも時々あるんですよ。
怪我をするまではやらないので、ほっときますけどね

派閥争い③

この水槽はロワレーヌの雛が入っていたので
レーヌは今日は強いですよ
いつもはミドの方が親分気取りなので、負けないのですが
今回ばかりはレーヌが強かったですね

やはり自分の雛を守ると言う頭が有ったのでしょうね

派閥争い④


派閥争い⑤


派閥争い⑥

どうやら今回はミドが折れたようです。
たまにはミドも折れて上げなさいよ

いつもミドの方がやりたい放題なのですからね

派閥争い⑦

やはり母は強と言うことなのでしょうかね

派閥争い⑧

今日はこれでお開きですね






     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください


        もう少し仲良く成れます様に
    
     応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
     
          ありがとうございました
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

No title

わわわわわっ~
派閥争いですか!びっくり
こんな修羅場でも冷静にカメラを構えていられるおけいさん
余裕だね(笑)
セリフが付くと関係性がよくわかって楽しかったです(笑)
男の子たちも逃げずにいるんですね~
まあ最後まで水槽の中なんだけど・・・( *´艸`)

こう言うのを見ると複数飼いに憧れるな~
親子と夫婦とお友だち♪

No title

こんばんは(^ω^)

インコの女子は強いんですね(汗
凄く真剣なロワレーヌさん達なのに
可愛くて、笑ってしまいました(;^_^A

本当、このブログ見てると飼いたくなってしまいます・・♪
アレルギー無かったらなぁ・・・(-"-;A

ことりさんへ

ことりさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

全然平気ですよσ(゚ー^*) 毎度のことです。
お互い怪我をさせるようなことは無く
そこまで行く前に、収まります。

ただ、雛の居る時のゲージに進入してきた子には
容赦なく、首をガッツリ齧って離さない事も有りました。
さすがに、引き離しましたよ。
雛が居る時の母鳥は本当に怖いですよ。

普段は静かでとってもイイ子なんですけどね(∩_∩)
男の子達は逃げることは無くすぐ近くで
圧倒されながらボーっと眺めてますね(∵)ボォー!

夫婦で一組親子で一組で行動する時も男の子のほうがくっついて歩いていますよ!((( ^-^)爻(^-^ )))

マメルリハのアオ君は青いからアオ君簡単な名前でしょ!
いつも1羽で居るのでほとんど私と一緒に居ます。
複数飼いも、何も無ければ面白いですが、
時々は見てないと、勝手な場所で悪戯もすごいんですよ。

ぷちとまとさんへ

ぷちとまとさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

鳥も可愛いですよ、存在感が大有りで ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
この子達を見ていると毎日必ず笑うことも多いですよ。
ホントに鳥達は真剣でも私から見ると可笑しい事いっぱいですよ。

鳥アレルギーは結構大変みたいですね
私は大丈夫なんですけど、何でもなく飼っていても
なる人がいるとも聞きました。
大体、糞が原因になるようですよ。
清潔が一番ということみたいです。

うちの息子が鳥は大丈夫ですが、ウサギアレルギーになってしまい
2羽飼っていたウサギを1羽里子に出し(耳のたれてるウサギ)
もう1羽の黒い子は一部屋 潰して隔離状態なんですよ。
奥さんが面倒見てます。

動物を飼うのも大変ですね (=^_^=)

Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

電力使用状況&電気予報

ごゆっくり♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017

☆ランキング☆