topentry

久々の体重測定☆゜'+。。* ゜


♪d(´▽`)b♪おはようございます♪


このところ量ってなかったので体重測定をしてみました。
マメルリハと言うのは大きくならないと思っていたのですが
アオ君38グラムにもなっていました。

見た目より体重有りましたね

体重測定1


ロワ君はやっぱり子育て大変なんだね
今一番誰よりも食べる量が多いんですが、体重は減っていましたよ。

リクもそうでした、ものすごい勢いで食べるんですが体重は増えずに減る
リクもロワも大変という事が体重に反映されていますね

体重測定2


レーヌは60㌘ 身体の大きさから見ると丁度イイ感じでした

それほど太っていなくてホッとしましたね

体重測定3

全くサーヤは悪戯好きですよ
一瞬レーヌの体重がメチャ増えたのかと思いましたよ

サーヤは本当に最近良く遊びます。
悪戯も結構すごいですよ。

丁度そんな年頃なのかもしれませんね1歳8ヶ月ですからね


体重測定4

ミドの体重測定なのにちゃっかり上がってくるんですから

体重測定5


ミドは見た目そんなに大きく見えないのに体重が多い

最近では体重を量る前、何だかミド小さくなったように見えたのに
量って見たら重いんですよ

これ以上太らないで下さいねミドさん





     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください


           みんな元気です
    
     応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
     
          ありがとうございました



web拍手 by FC2

No title

みんな楽しく体重測定いいですね~
足をかけたり まるでコントだよ(笑)

ロワくんの腰のグラデーションきれいですね (*´▽`*)

見た目で体重って分かんない物ですよね
私も絶対太ってでしょ!って思ったとき 量ったら「あれれ?」でした
こうして実際に量るのは大切ですね

ことりさんへ

ことりさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

毎日ちゃんと量る方も多いようですけど
我が家では時々しか体重測定しないんですよ
たまにすると1羽1羽ずいぶん違いますね

ホントにサーヤは悪戯っ子です
まるで業と足を掛けている様でコントですよね(笑)

ロワは本当に綺麗な子なんですよ。
白ボタンの中で一際薄い色で余りいない子です。
ココちゃんの白も綺麗ですよね。
後姿本当に綺麗でしたよ♪d(´▽`)b♪

明日、また雛の引取りがあるので、折角だから
みんなの体重 量って見ようと思います。
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017