topentry

無事1羽目の雛 里子に行きました.*・゚☆ヾ(゚∇゚)ノ

゜・。*ヾ(´∀`o)+。おはようございます!!。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

昨日、里親さん八重桜インコの雛をお迎えに来ましたよ。
1羽目の子は丁度3週間で、とっても大きく育っていました。

体重も・・・

雛のお迎え5


巣上げをして間もなくのお迎えでした。

雛のお迎え1

そこは雛ちゃんの水槽なんですよ
アオ君は出てくださいね


雛のお迎え2


雛のお迎え3


雛のお迎え4


雛のお迎え5



とっても素敵な里親さんでしたよ(*^-^*)ニッコリ☆
兎に角鳥が好きと言うのが、すぐに見ていて感じた方でした。

どうぞ末永く雛を (*m_ _)m{{宜しくお願い致します。

2羽目の子は8日に引き取りです。





    本日は ご訪問ありがとうございます
     是非 また遊びに来てくださいね



         雛ちゃん元気でね

     応援1ポチお願いします☆・゜:*:゜
  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
      ありがとうございました



web拍手 by FC2

No title

見送る両親をみると切ないけれど・・・
おけいさんは もう慣れっこかな
親たちも慣れてるよね
以前テレビ番組で 生まれてから離れていた親子を会わせて覚えてるか?という企画がありましたが
ほとんどの親は知らん顔 威嚇さえしてたり
でも見事に子どもは覚えていて切ないけどそれが自然なのかもって思いました

無事に里親さんの元で成長し幸せになって欲しいですね(*´▽`*)

ことりさんへ

ことりさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そうですね慣れっこと言えば慣れてますかね。
なるべく雛には情を移さないようにしています。
面倒は親鳥と共に私も手助け程度に見ていますが
この子達はいつか来る里親さんからの預かり物と考えて接しています。
うちの親達は久しぶりに里親さんが連れて来て逢わせても
受け入れて威嚇することはほとんど有りません。
餌をあげたりすることも有りますよ。
うちの親達は優しいかもしれませんね。

でも里子ちゃんの成長はいつも楽しみです(∩_∩)

幸せなひなちゃん❤︎

おけいさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ひなちゃん里子に行かれたのですね❤︎
ロワレーヌちゃんはどんな気持ちなんでしょうね…
えらいなー…
とっても大切に今日まで過ごした3週間の日々…
ひなちゃんの脳裏に残るでしょう。

ボンちゃんが自咬症で病院へ行ってた頃、先生に毛引き
や自咬の原因は現在だけでなく、生まれた時の環境やその時に受けたストレスが大人(成鳥)になって出る事もあるとか…
その位に人間の子もそうですが、小さい時の環境って大切なのですよね。
その点おけいさんちのひなちゃんはみーんな箱入りちゃん❤︎
里親さんも安心ですね^ - ^

おけいさんボンブロコメントありがとうございましたm(_ _)m
ボナちゃんは鼻水は出ちゃうけど元気です^ - ^

スイートピーさんへ

スイートピーさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

鳥も三つ子の魂と言うものがあるんですね。
人の子と何ら変らないですね。

本能プラス赤ちゃんの時の愛情なのですねきっと (∩_∩)
うちの雛達は3週間親元で育ちますから沢山の愛情を貰い受けます。
里子に行っても病気で病院に行ったという子はいません
それも、関係しているのでしょうか
とても皆健康で大きく成長していってますね
嬉しい事です o(*⌒―⌒*)o

ボナちゃんも後10日で初めてのお誕生日を迎えますね
ここまで来るのにずいぶん苦労も有りましたけど
お陰でボナちゃんもかなり健康になってきて嬉しいですね。

1年過ぎればもっともっと元気になりますよ。
ボナちゃんは美しい子なので長生きできるとイイですね。

又遊びに行きますね(*^-^*)ニッコリ☆
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017