topentry

エェ~!何なの(゜ロ゜)さばき切れない!?


ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆.。.:*・゚


コザクラインコのレーヌとボタンインコのロワのひなっぴの
里親さんが1羽決まっていなかったので、募集を掛けたところ

たった一晩で数十件も来てしまい今日は対応に追われて
まだ終っていません。

お陰で里親さん近くの方で決まりました・・・が、しかし・・・
後が大変になっていて、仕事もそっちのけでお断りのメール
まだ何軒か残っています。

一人一人丁寧に折角応募してくれたんですからね。


今日は鳥達にも何もして上げられなくてアオ君は大人しくずっと肩に
おりこうさんしててくれました


今日は初めの雛のお迎えも来るし
丁度生まれてから3週間で巣上げもしなくていけないのに
準備も出来ていません。


と言うことで、本日は終りたいと思います。



この写真は、鳥の本能なのだと思いますが、
自分の雛ではない子を本気で狙うんですよ。


雛を狙うミド2

雛を巣箱から出した時は、ちゃんと見てないと本気で危ないのです。


雛を狙うミド

ホントに怖いお顔しているでしょ

でも大丈夫、雛には2羽の親もついているし
私も、雛が出ている時はそばを離れず見ていますよ

動物の本能はすごいですよ。
野生の鳥でもないのに、ちゃんと狙うんですよ。


天使のリクも見て笑っているかも・・・
リクは自分の子でなくても、自分の子の様にお世話してくれた子だったんですよ。



リクは野性の心をなくしていたのかもしれませんね
余りにも人間が大好きでね





     本日もご訪問ありがとうございます
         又遊びに来てください


       今日は一日忙しいよきっとσ(゚ー^*)
    
     応援一ポチ(◎´∀`)ノお願いします♪
     
          ありがとうございました



web拍手 by FC2
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017