topentry

・:*【祝】*:・おひな祭り川^‐^川私の宝物のひとつ


(* ‘∀‘)/°・:*【祝・おひな祭り】*:・°\(‘∀‘ *)


今日は1年で一番女性に生れて良かったと思う日です。
鳥さんの次くらいに大切な宝物と言ってもイイ位大好きです

こちらの雛人形は半世紀以上前の私のお雛人形です。
台は長年しまいっ放しでダメになり買い直しました

古い物ですが古い物の方が本物感は有りますよ。

私の雛

私も一緒に古くなりましたが、お雛のお顔は綺麗なままです

結構大きなお雛様です

私の雛 (2)


今年、2人目の孫が生まれて早初節句なんですよ

女の子でしたので、早速可愛いお雛様を準備しましたが
まだ、お嫁ちゃんも孫達も向うのご実家に居て見ていないので
載せて置きたいと思います(ブログ見てくれているのでね)

琴心雛

一度 琴音と命名したのですが、あれから又、みんなで話し合い
最終的に琴心(ことこ)としました

命名書も書き直して息子に渡しました。

琴心雛2

琴ちゃんのお雛は小さいですがとっても良いお顔しています。


來花はまだ1歳なのにもうお姉ちゃんになりましたよ。
やっと歩くようになったばかりで、
昨年初節句でした

來花雛

來花のお雛は私のより少し大きいです
本当は二人揃えだったんですが、もう少し來花が大きくなると
何で、私のは三人官女が居ないのと言うようになるかと思い
今年、三人官女も揃えました。

來花雛2

何せ、二人揃えでしたので、お雛が大きくて、それに合う三人官女を
捜すのに苦労しました。
正絹の良い物をお雛に負けない様に揃えました(自己満足


三人官女


三人官女2


三人官女3


お着物もお顔も素敵な官女たちでした


吊るし雛も昨年來花にも用意したので琴ちゃんにも
ちょっと違う吊るし雛を準備しました

琴心つるし雛

手まりが沢山の吊るし雛


來花のはウサギさんがいっぱいでしたよ


來花つるし雛


昨日紹介したミドとレーヌの吊るし雛は鳥さんが居ましたね。
その子に合う物を選んで上げたいと言う気持で・・・

お雛様や吊るし雛は子供達がが健やかに育ってくれます様に
昔から願いを込めて贈る物ですから
私も、來花や琴心 そしてミドやレーヌも病気などしないで
元気で健やかにと思いを込めて贈りましたよ


長くなってしまい、全部は載せ切れませんでしたね。
そろそろ眠気もまた、夕方にでも載せますね。

遊び雛って知っていますかとっても素敵なんですよ。

今年又新しく遊び雛を増やしました。


では又オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ




    本日は ご訪問ありがとうございます
     是非 また遊びに来てくださいね



        お雛様って心癒されます

       応援1ポチお願いします☆・゜:*:゜

       
        ありがとうございました



web拍手 by FC2
Secret

プロフィール


縫製屋さんをしています。



自社ブランドロゴ




我が家の可愛い家族を紹介

名前:陸(リク)
2010年4月29日生まれ
2014年7月25日天使に・・・
種類:タイガーチェリー
体重:57g
我が家の親分的存在
優しくてマメな働き者
31羽の雛を育てたパパ鳥


名前:緑(ミド)
2010年2月14日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:60g
リクの奥さん 陸に沢山愛されました。


名前:絽王(ロワ)
2011年10月21日生まれ
種類:キエクロボタン(白ボタン)
体重:49g
ひょうきんな男子


名前:怜妃(レーヌ)
2011年10月14日生まれ
種類:シナモンシーグリーン
体重:62g
美人で強いロワの妻


名前:咲(サーヤ)
2014年7月15日生まれ
種類:タイガーチェリー
体重:57g
リクミドの最後の子


名前:碧(アオ)
2014年9月30日生まれ
種類:マメルリハブルー
体重:36g
2014年11月3日にお迎えしました。
小さな可愛い青い鳥
ニギコロ出来るようになりました。


名前:郷(サト)
2016年6月13日生まれ
種類:白ボタンインコ
体重:42g
2016年7月18日にお迎えしました。
やんちゃないたずら坊主

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

サンキュッ (v^-^v)♪

ポチッと押してね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

電力使用状況&電気予報

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ごゆっくり♪

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

毎日、花の色が変わります

365カレンダー2017